第1話 出会い
松原利光、新連載巻頭カラー
ハードモードにも程がある生い立ち(今は亡きヤンサンでやってた『タナトス むしけらの拳』をちょっち思い出したり)的にいってインパクトは抜群なこともあってとりあえず掴みはオッケー、ただ問題はこっからだよねということでしばらく様子見かなと。
しかしキックボクシング漫画を終わらせてボクシング漫画、しかも作風がほぼ正反対のを持ってくるってある意味わかりやすいやのうと思ったことであるよ。
東京喰種 トーキョーグール
#123[銃後]
センターカラー
別にまだ最終決戦というわけでもないのどんだけ死亡フラグ立てるつもりなんだか。
ちなみに今週はある意味政道が全話を通して一番目立った回と言っても過言ではなかったりもするんだがそれもまたどこの新婚さんだよなバカップルが全部持っていくのであった。
極黒のブリュンヒルデ
第98話 クロネコ
アニメ最終回と合わせて終わるならいざしらず次号最終決戦ってどういうことだってばよ。
いや勿論ヴィンガルフとか高千穂とか培養した宇宙人とか伏線はまだ残ってはいるんだけれども。
嘘喰い
第372話 深い闇
とりあえずフロイドが自ら負けを認めてわざと外すってのは明らかに勝ちにいってる以上無いだろうし、とすると梶(前にも書いたけどメタ的にいってここで梶ちゃんが死ぬわけないしなー)はこのシチェーションでも何とかするという意味での「覚悟は決めました」なんだろうなと。
ただこの絶体絶命のピンチをどうするつもりかは謎だったり。
ボクガール
#17 ボクの親友
衝撃の見開きチューワロタ。
しかもコレ衝動だけでなくちゃんと瑞樹が男だった時の事を回想してるあたりまさにガチとしか言い様がないわけで、いやあ盛り上がって参りました。
ま終了フラグが立ったといえなくもないんだがどうせ散るなら派手に散った方が良いよねということで。
モングレル
最終話 未来へ
村瀬克俊、全37話最終回。
打ち切りとはいえ最後まで地に足の着いた最終回に仕上がっていて個人的には好感触だったんだけど、でもたぶんそれこそが打ち切られた原因でもあるんだろうなあと思わないでもないというか。
とまれお疲れ様でした、とりあえずジャンプの時よりかは確実に良くなってると思われるんで出来ればこれにめげずに頑張って欲しいところ。
最終4巻は6月発売予定とのこと
キングダム
またかよ!>テン攫われ
TERRA FORMARS テラフォーマーズ
爆シリーズ……完成していたの?
真面目な話なんでどうしてこうなった、プラナリアでもベースになってたりするんだろうかね。
妖怪少女 ~モンスガ~
ベタっすなあ、だがしかしそれがいい。
バルセロナの太陽
まさかサッカーでハイキューのマイナス・テンポな新速攻を見ることになるとは、ま緑間が赤司との対戦で使ったアレともいうが。
ねじまきカギュー
センターカラー
カギュー、エリザ、紫乃と三人がかりの攻撃をも受けきったアリスのやさぐれパワー恐るべしと思ってたら最後になんか凄いのが来ちゃったでござるの巻、いやマジ怖いっす>あそびましょ?
ハチワンダイバー
今度は元気玉かよ!!
ただなあ、いやいちおう作者の将棋至上主義な理屈は承知の上ではあるんだが、それでも父親と兄の仇に対して(しかもその場合母娘丼にもなるという)ってのはヒロインとしてやっぱどうなんよと。
イノサン
ごっつ今更だがこのアンドレってベルばらオマージュってことでいいんかね。
ちなみに心は知らんが少なくとも身の方はとっくの昔にレディーになってるんだなあコレが>マリー様もじきに12、身も心もレディーになられたのかしらね
表紙&巻頭グラビア
おのののか
巻末グラビア
渋谷凪咲(NMB48)
特製ピンナップ
グラビアカップ・胸厚ベストイレブン!!
LIAR GAME、源君物語、All You Need Is Killは休載。
次号、原泰久『キングダム』が表紙&巻頭カラーで、他猿渡哲也「Runin -The RONIN in the Ruined City-」が読切で登場。
週刊ヤングジャンプ19号の感想はこちらから


この記事へのコメント
グリズリー
それともノノノノの時みたいに打ち切りなのか…
TALKING MAN
つーわけでアレだ最終決戦の後、長いエピローグで引っ張るとかw
アンノウン
表紙にまでしといてねえ…>最終決戦 そこまで長く続く物語ではないとはいえ、これはちょっと
>タナトス
なんや知ってましたんや、以前何度かネタにした時反応無かったから知らんもんかと
TALKING MAN
まあそれでもそれなりに何とかしてくれるんじゃないかああとは思うんだけれども。
>タナトス
そらずっとヤンサン読んでたし
え、そんなことあったっけか>以前何度かネタにした時
竹丸
こんなに増えるなんて、爆さん相変わらずの空気の読めなさにみんな舌を巻いています・・。
ちゃお。みんなの爆さんで~す。
TALKING MAN