マンガ感想(週刊少年マガジン45号PART.2)

七つの大罪 The Seven Deadly Sins(週刊少年マガジン45号PART.2)
第1話 七つの大罪
鈴木央、新連載巻頭カラー

読み切り掲載から約一年弱、ジャンプ、サンデー、チャンピオンと渡り歩いてきた鈴木央の4大少年誌全制覇となる新連載がついにスタート!!

お話の流れはほぼ読み切りと一緒ということでインパクトこそないものの一話目としては申し分の無い仕上がりといっていいんじゃないかと、まんまハウルだった動く家のシーンを巨大ブタでの移動に代えたのは正解だったと思うしなー。

まかすかな記憶的に、ヒロイン造形が以前より大人っぽくなってる気がしないでもないのはなんとも言えないところなんだけどさ。



ちなみにこれ読んでないんだがどうなんだろう。

週刊少年マガジン45号PART.1の感想はこちらから


アゲイン!!
第68話 不道徳チャーミング
センターカラー
付き合ってないってそういう意味だったのね、アキもつくづく救われないことよのう、あんないい子だというのに。

でもう一人の救われない女ことレオがここで登場と。

出来れば何とか報われてくれるといいんだがこの流れはちょっと、いやかなり危険なわけで…。

アゲイン!!(6) (KCデラックス)


CODE:BREAKER
CODE:195 200分の1の奇跡
アニメ一話視聴。

まあ原作に忠実という意味では悪くないんじゃないでしょうか、なんつうかオサレを目指そうとして失敗してる感じのオープニングはどうかとは思ったけれども。

そういやその巨乳っぷりも含めて妙にクローズアップされてた感があるあおばだけど尺的に(枠的に1クールだよね…たぶん)正体バレまで行くとは思えんので最後まで巨乳な親友扱いのままなんだろうなー。


FAIRY TAIL
第302話 エクリプス計画
またわりとあっけなくぶっちゃけたやのう>大魔闘演武は魔導士たちの魔力を大量に接収する為のカモフラージュ(バビディ@ドラゴンボールのオマージュ?)

歴史を変える危険性を危惧する反対派の態度も頷けなくもないよねということで、いちおうどちらも悪ではないという解釈でいいんかねこれ。


FAIRY TAIL(34) (講談社コミックス)
真島 ヒロ
講談社 (2012-08-17)


はじめの一歩
今回は12ページと…。

ただ内容的に云えば、ここ最近の試合よりかはマシっちゃマシではあるんだよなあ。


山田くんと七人の魔女
ストレートに取ると予知能力って事になりそうなんだけどさて>キミがここに来るってわかってたんだ!


A-BOUT!
なんか今度こそマジに終わっちゃいそうな…、童門さんには出来れば前回&今回の君町の感想を聞いてみたかったんだが(笑)。


ちょっと盛りました
まあいまの調子なら当分食いっぱぐれはなさそうか、おそらくこの連載もまた最低でも3年ぐらいは続きそうだしさ。


それにつけても『ばくだん!』終了に関して作者コメントで誰も触れてないのは寂しいものがあったなあ、少なくともヒロ君は何かしらあると思ったんだが…。

表紙&巻頭グラビア
川島海荷

GE ~グッドエンディング~は休載。

次号、榎本智「男魂ロック」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年マガジン45号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン44号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン44号PART.2の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • DEEP PURPLE

    >A-BOUT!
    >>なんか今度こそマジに終わっちゃいそうな…
    自分も同意見です。まあでも個人的には正直、最近マンネリ化してきた感があるのでちょうど良い機会だとも思うのですが…、
    2012年10月10日 23:25
  • おやてん

    山田くん、面白い?
    なんかつまんない。
    期待しすぎてたかな。
    新キャラ出まくって
    パニック状態です
    2012年10月10日 23:36
  • 竹丸

    そうですよねー。ばくだんが終了しただけでなく、作者のお別れ言葉に触れて欲しかったですね。
    今週の我間乱・薬師寺と我間の、涙がらの一戦には泣けました・・・!
    2012年10月11日 00:04
  • 匿名

    いつも面白く拝見させて頂いてます。
    ところでシャードックの感想は書かないのですか?
    2012年10月11日 09:41
  • TALKING MAN

    >DEEP PURPLE
    個人的にはまだ終わってほしくないんですけどねえ
    2012年10月11日 22:15
  • TALKING MAN

    >おやてんさん
    いやテンポはもっと早くてもいいぐらいじゃないかなー
    2012年10月11日 22:15
  • TALKING MAN

    >竹丸さん
    まあガチすぎて言葉もかけられないってことなのかもしれないんですけどね
    2012年10月11日 22:16
  • TALKING MAN

    >匿名さん
    こちらこそありがとうございます^^

    >シャードック
    今回の話はあんまり…、後基本倒叙モノってあんま好みじゃないんでこれからも頻繁には取り上げないとおもいます
    2012年10月11日 22:19
  • 竹丸

    コメントありがとうございます。
    2012年10月11日 23:41
  • TALKING MAN

    いえいえどういたしまして
    2012年10月11日 23:59

この記事へのトラックバック

ジャンプの読み切りの最高傑作って
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/29(木) 21:58:23.42 ID:M3aA5HkwT● ?2BP(1000)メテオ・ストライクとかROOM303とかミニガ..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-11-30 03:00