TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン39号PART.2)

<<   作成日時 : 2011/08/24 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

魔法先生ネギま!(週刊少年マガジン39号PART.2)
335時間目 生きとし生ける者よ、甦れ!!
ホンマに長かった魔法世界編がついにやっとこさ終了。

見事なまでの大団円でしたと言いたいところではあるんだけど、劇場版に合わせたかったからかどうかは知らんがやはり強引さは否めないなあと。

でもまあエミリィの復活シーンはグッと来るものがあったし、アスナの清々しいまでのチートっぷりもけっこう気持よかったしと、ま、これはこれでいっかなーみたいな。





週刊少年マガジン39号PART.1の感想はこちらから


ダイヤのA
第252話 現在地
リアル的には当然なのかもしらんが引っ張るよなあ…>イップス

でこれからだけどマジにどうすんだろね、ここから逆転勝ちしてなんとかかんとか稲実までたどり着きそこで完全復活を遂げるということなのか、それともさっくり初戦負け、そのまま夏大予選まで延々と引っ張るつもりだったりするのか(笑)。



さよなら絶望先生
第二百七十一話 能動とは何か
恥ずかしながら「以逸待労」は知らなかったです。

さてそんな今回だけどなにはなくとも「可符香…おそろしい子」なオチ(羅列ではまたさりげにAKBをディスってたりも)がインパクトあったとです。



アゲイン!!
第18話 時をかけたくなかった少女
思いついた最高に悪いことが「2chのジャンプネタバレスレにこれからのHUNTERXHUNTERのネタバレを投下する事」なアキが可愛すぎてもうね(笑)。

とまあ徹頭徹尾アキちゃんが可哀想すぎた今回のお話だけど、さすがの作者も憐憫を誘われたのか、ほんのちょっとだけとはいえ救いがあったのは良かったなあと心から思ったことであるよ。


以下羅列
・タイトル→扉絵→かって現実だった夢を見てボロなき→つれなくされてもめげないアキがガチに切なすぎる件について
・あーレオやっぱチア部やめたのね
・これはもう惚れちゃってる顔といっていいんじゃ
・まあ金の字がダメダメなんで当分進展はなさそうなんだけどなー
・アキちゃん、ぶっちゃけバカなんだけど、でもそこがまた良いのだった
・そういや2chネタは『モテキ』でもやってたよねと
・どさくさ紛れのBLEACHネタワロタ>ゴン「知り合いが殺されて覚醒します」ピトー「何…だと…?」
・あ、そうそう作者コメントのはこれね、ナチュラルな掛け合いウマすぎだろうと>東村アキコ先生vs久保ミツロウ先生

アゲイン!! 1 (KCデラックス)


はじめの一歩
「どの世界も同じなんだろうけどさ、一気に上まで駆け上がれるのは選ばれた一部の天才だけなんだよなあ」
これは自戒なのか自慢なのか…ま、いかになんでも後者はないと思うんだけれども。

後、ラストでもっそい立ってる青木&木村(今回で云えばどっちかというと青木)の負け&引退フラグだけど、でもまこれもわりといつものことだからなあ…。



あひるの空
………「だった」のかよ!!

そらまたしかに『あひるの空』的には通常運転ではあるんだけど、なんていうかこうたまにはさ…。



AKB49 〜恋愛禁止条例〜
この場合ドラえもんというべきか、ラブやんというべきか。

ちなみにリアルに考えるとヒゲとかその辺どうすんだよと突っ込むところだけど、既にたかみな先輩と一夜を過ごしているなどなど諸々を考えると今更突っ込むのも野暮だよなあということで。



生徒会役員共
ノーパンネタが続くのか否か、それが問題だみたいな。

後は今回のアリアの下ネタはいつにもましてひどかったよなあとか。



ベイビーステップ
今回はまさにこれだなー(笑)>探すのをやめた時見つかることもよくある話で♪



もう、しませんから。
今回は西本英雄被災地へな特別編。

最近だと『アフロ田中』がフィクションでやってたけど、熱しやすく冷めやすい世の中逆に良いタイミングと云うべきかも。

巻頭グラビア
剛力彩芽

ファイ・ブレイン 最期のパズル、GTO SHONAN 14DAYS、エア・ギアは休載。

週刊少年マガジン39号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン38号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン38号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>アゲイン
物凄い思い込みだ>アキちゃんのヒロ君LOVE 虚仮の一念岩をも通すって言うから卒業までには叶うでしょう。

>アバウト
砂原(・桑村)の事知らないのかな>タケさん「柾木にもダチがいる」
アンノウン
2011/08/24 23:26
>アゲイン
とりあえずこれで金一郎×アキはないなあと

>アバウト
………舎弟と思われてたのかもw
TALKING MAN
2011/08/25 23:24
ネギま
強引ですがキャラ復活が無音ってのがまた、トサカの良い味出してて。映画はここまで読んだら興味がありますが近場でやってないので諦めます
ゆうき
2011/08/26 00:52
映画はなんかハヤテと明暗が思いっきり別れちゃった模様、ちなみにネギま!の方が暗ね
TALKING MAN
2011/08/28 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン39号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる