第104話 生き甲斐
「この門倉雄大そのような解釈………嫌いではありません」
門倉さん化けたよなあ。
この後、門倉さんが専属になっても面白そうではあるけど、どうやらもう一ひねりありそうな。
次週は、格闘モードになるのか?
ハチワンダイバー
第89話 おちょくり
巻頭カラー。
マムシが語った鬼将会の打倒プロ棋士にはわりと共感したんだけど、ここ最近のやり口を見てると菅田じゃないけど「ふざけるなぁ!!」と言いたくもなるというか。
やってることがせこすぎる。
まあ、そうやってプロを挑発するのが狙いなのかもしれないけどさ。
それはそれとして菅田がいないところで全部決まってるところが笑えます、つかひでー(笑)>おまえがエサだ
ハチワンかわらばん第12号
最近ドラマ見てなかったけどオリキャラの菅田妹が鬼将会ってなんか凄いことになってんな。
キングダム
第117話 理由
キョウとホウ煖の戦いは武神同士の戦いだったということか。
そして再び武神同士、今回は軍勢を率いての戦いが始まると。
でも、依然王騎に斬られて生きてる理由はさっぱりわからんなあ、武神だから?
それはそれとして羌カイの舞はしみじみと良かった。
孤高の人
第32登
大西先生、何のフォローもなく滑落死。
宮本は学校を辞めてフランスへ……そして2年後。
連載当初を考えるととても信じられない展開なんだけど、これはやはり途中で原作者が変わった影響なんだろうか。もし最初からこの展開を考えてたとしたら鬼才としか言いようがないんだが(笑)。
ノノノノ
第34話 はああああ!?
青鹿の寺之内はK点越えるもテレマークを入れられず見事に逆転優勝。
今回もまた普通に青春スポーツ漫画してた(青鹿の火野コーチ除く)けど、たまにはこういうのもいいよねということで。
後
やった!!やったよ私…超かっこいい!!
って自画自賛するノノがあいかわらず実にバカっぽくて可愛いかった(笑)。
次号新展開か、アナルショップ先輩の容態もそれなりに気になるがそろそろコウロギが見たいなあ。
華麗なる食卓
話はつまらんわ、それをカバーするはずのエロシーンがまたしてもレイプ(もちろん未遂だけど)だわと最悪だった。
つかエロ展開でもレイプは萎えるだけだから勘弁してくれないかな。
モートリ 妄想の砦
センターカラー。
順調につまんなくなってるな、妄想エロシーンも飽きてきたし。
B型H系
竹下の的確なアドバイスはさすがの一言だけど、ここに持ってくるまでちょっと引っぱりすぎ。
夜王
2階建てのはずのアパートとはとても思えない窓からの風景がシュールだ>2コマ目
LIAR GAME
「あれね ウソです」
小悪魔ナオに翻弄されるフクナガの反応が笑えます。
ちなみに中堅戦は「17ポーカー」。
今度は17回戦?
明日泥棒
アキバじゃさすがにヤバイから場所を浅草にしたのか?>銃乱射
週刊ヤングジャンプ30号の感想はこちらから
シャトゥーン ~ヒグマの森~(ビジネスジャンプ15号)
作・増田俊成 画・奥谷通教、新連載。
第1話 ヒグマの森へ
2007年第5回『このミス』大賞優秀賞受賞作を漫画化。
人喰い熊の恐怖を描いたアニマルパニックホラーということらしい。
小説だとたしかに面白そうだけど漫画だとどうなんだろうなあ、こういう系統は一気読みした方が良さげなんだが。
ハンサム☆スーツ
新連載第2回。
お湯に弱いって事はセックスするときシャワーも浴びられないんじゃ。
まあイケメンにはシャワーはいらんかもしれないけど。
ばりごく麺&大空者
なんかネタかぶってないか。
ちなみにあら炊きラーメンはあんまり食べたくないな。
くノ一魔宝伝
限りなく柳生十兵衛っぽいけど、そのへんも含めてわりと山田風太郎の忍法帖を意識してるんだろうか。
ビジネスジャンプ14号の感想はこちらから
2008年06月の漫画雑誌まとめはこちらから



この記事へのコメント