ドラマ CHANGE 最終話 さようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ 22分間の全国生中継

CHANGE 最終話(第10話) さようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ 22分間の全国生中継
最終回ということで拡大90分SPで放送。

月9初の政治ドラマ、しかも木村拓哉が首相になるなどなど話題満載で始まった「CAHNGE」もとうとう最終回。

ラス前の前回が微妙だっただけにあんまり期待せずに見たんだけど……。
明らかに続編SPドラマ作ります仕様なエンディングも大概だけど、何がダメってあの長演説シーンは頂けなかった。

「あなたの一票が政治を世の中を変えることができる」
それはわかる、わかるけどそこに至るまでがあまりに長すぎだ。

もしかしたら「編集なしの一発撮り、キムタク凄い」という話題作りだとしたら逆効果だったような、噛んでたし、目は泳いでたし(カンペ見てた?)。



後、解散総選挙から神林の敗北宣言の流れもけっこう脳内補完がいると思うんだ。

突然の解散総選挙が受け入れられたのはおそらく、自分が総理になるためには手段を選ばなかった神林に総理をやらせまいという政友党内の空気があったからで、結果的に見事な意趣返しに。
ただ、このドラマの設定だとあくまでもそういう裏の意味はなく自分の信念を貫いた結果でしかないというわけだ。

で、結局自分が担ぎ上げた素人総理にしてやられた神林だけど、最後まできちんと悪役を貫いたとこは悪くなかったと思う、官房長官費を使い込んだことがスルーされたのはどうかと思ったけど(笑)。



最後に啓太と美山のハッピーエンディング(ラスト指輪してたよね)だけど、これは個人的にはアリかな。

最初はこのドラマに恋愛は要らないと思ったけど、結局最後までキスもしないというストイックなところはわりと好感が持てた。
特にプロポーズの後、啓太と手をつないで寄り添うシーンは素直に良かったと思う。


とまあ良いところもなくはなかったんだけど、全体的に見るとちょっとね。
壮大な空回りを見せられたというか、どうせドラマなんだからもっと無茶やっても良かったと思うんだけど結局どっちつかずでグダグダに。

やたら豪華なキャスティングなど面白いところはあっただけに惜しかった気はするんだけどさ。



太陽と海の教室公式サイト

ちなみに、次週織田裕二主演の学園ドラマがさっそく始まるらしい。
いきなりビストロスマップに出てたのは笑ってしまった、いいともにも出るんだろうなあ。




キャスト
朝倉啓太(木村拓哉)
美山理香(深津絵里)
神林正一(寺尾聰)
宮本ひかる(加藤ローサ)
月岡瑠美子(堀内敬子)
韮沢勝利(阿部寛)
近藤光輝(風間杜夫)
小野田朝雄(中村敦夫)
生方恒男(石黒賢)
百坂哲也(西村雅彦)
郡司敏夫(平泉成)
西誠二(矢島健一)
秋山太郎勘助(鈴木浩介)
朝倉貴江(富司純子)



CHANGE 第1話 小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!
CHANGE 第2話 国会王子の初体験
CHANGE 第3話 今夜、総理誕生!!
CHANGE 第4話 いじめられる総理
CHANGE 第5話 総理休日の大事件
CHANGE 第6話 恋愛スキャンダル
CHANGE 第7話 15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理
CHANGE 第8話 別れ。そして逆襲
CHANGE 第9話 衝撃!! 総理倒れる

ドラマCHANGE公式サイト




CHANGE チェンジ
CHANGE チェンジ
posted with amazlet at 09.03.14
脚本:福田 靖 ノベライズ:吉野美雨
マガジンハウス
売り上げランキング: 110906





ハード・キャンディー
マドンナ ジャスティン・ティンバーレイク カニエ・ウェスト ティンバランド
Warner Music Japan =music= (2008-04-30)
売り上げランキング: 91




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • きりり

    長い.. あまり良いシーンではなかったです 脚本が悪いんでしょうか? 最後までキノコさまの爆発はなく終わりましたが、最後の救いは二人のシーンでした 織田裕二なんか凄くなかったですか?
    2008年07月15日 03:04
  • TALKING MAN

    演出もビミョーでしたが、やっぱり脚本でしょうね。
    放送がずれ込んだ理由もそこにあったとかなかったとか。

    次のドラマはどうなんでしょうね、いちおう最初は見ますが。
    2008年07月16日 07:43

この記事へのトラックバック

CHANGE 最終回
Excerpt: 「CHANGE」が最終回を迎えましたね。うーん。最終回を見終えての感想は「一体こ
Weblog: 裏 TV RANKING SHOW
Tracked: 2008-07-15 04:21

「CHANGE」最終話
Excerpt: ハード・キャンディー輸>HARDCANDYFINAL啓太は、予算委員会で神林の質問に答えている途中で倒れてしまった。啓太は病床にありながら内閣改造を断行。大堂商事疑惑で名前の挙がった8人の閣僚全員を更..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-07-15 07:06

CHANGE☆最終回
Excerpt: 前回ブッ倒れた啓太は多くの視聴者の期待を裏切り(?)あっけなく回復。 総理の代理
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2008-07-15 07:54

CHANGE (最終回)
Excerpt: 昨日は毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『CHANGE』の第10話(最終回)が放送されました。
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-07-16 00:36