スマッシュ! 9巻 咲香里 少年マガジンコミックス

咲香里が描く青春バドストーリーもはや9巻目。

今巻は週刊少年マガジン15号~18、20~26号にわたって掲載された76話から85話を収録。
お話としては熱戦となった選抜大会団体戦の決着、新たなライバルが登場した個人戦、そしてそれぞれの恋の行方を描いて実に読みごたえあり。


バド的に一番盛り上がったのはやはり翔太と大和、新旧主人公の激突となった団体戦ファイナルゲームかな。
まあ、その後大和は傲岸不遜な新キャラ古賀大輔に負けたり、美羽に振られたりとさんざんだったりするんだけど、怪我はするわ兄貴のこともあってメンタル面で引きずるわとヘタレ化が止まらない亜南よりはマシかも。

ほぼ回復不可能まで差がついた感のある翔太との差をもう少し何とかしてやれととも思うんだけど、そのへんは作者次第なわけで。


それはそれとして今巻何が一番良かったって、そりゃもうやっぱり蛯沢先輩に尽きるというか。
はち切れんばかりのナイスバディ、エロ可愛いビジュアルに加え健気かつ純情ハートを併せ持つ蛯沢先輩が可愛いのなんの。
おかげで優飛が霞む霞む。

普通こういうお邪魔キャラは噛ませかつ嫌われ者のはずなんだけどなあ、もちろんこっちの方がだんぜんいいけどさ(笑)。


そうそう恒例のオマケ漫画だけど、懐かしの早坂先輩が登場したのは嬉しかったな。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スマッシュ! 9巻
Excerpt: スマッシュ! 9 講談社コミックス  咲 香里著 税込価格 : \420 (本体
Weblog: ザッキ
Tracked: 2008-06-30 17:33