マンガ感想(週刊少年マガジン26号)

魔法先生ネギま!(週刊少年マガジン26号)
176時間目 ネギま部(仮)増殖中 
ネギま部(仮)正式発足。
イギリス行きが委員長達にバレて…ということで今回も賑やかな展開が楽しかった。

後、今回は闇の魔王(笑)ことエヴァンジェリンの黒幕っぷりが印象深かったんだけど、特に気になったのは「フ…まあひとまず観光気分で魔法の国を楽しんでくるがいいさ」ってセリフ。
千雨だけが反応してたけど、これは言外にネギの楽観的予測を皮肉ってるっぽいよなあ。

まあ、それもあって、ゆーなたちをけしかけたんだろうけど。




しろがねの鴉   
第1夜 銀の翼。
上条明峰、新連載。
激しくどこかで読んだことのあるような設定(ドラゴンボール+ワンピース+ハガレン?)ではあるものの、新連載の一話目としては上々の出来。

個人的には作画が好みってのもあって、わりと好印象。

まあ、『キス☆クラ』が酷かっただけにその反動ってもちょっとあるんだけどね(笑)。




スクールランブル
#226 THR AGONY AND THE ECSTASY
播磨、天満カレーを食べて入院、ただし盲腸。
ラスト、一瞬期待させておいてこのオチはないだろと思ったけど、この展開なら遅かれ早かれ沢近も八雲も出てくるだろうからまあいいかと。

ちなみに、盲腸ということは例のイベントもあるんだろうか。
最近は剃らなくても良いという話を聞いた記憶もあるんだけど。




ダイヤのA
1551話 ひょうひょうと
最初は読み飛ばしたけど、さすがに気付くよなあ。

で、本編の方だけど、今回はいちおう御幸活躍回かな。
沢村の前でその実力を発揮する御幸が良いです。

ただ、あいかわらず面白怖い顔の館さんと福耳監督のやりとり、ノリのいいキャッチャーなどなど大阪桐生高校の描写がそれ以上に楽しくてちょっと喰われた格好になってたり。




さよなら絶望先生
第九十六話 私は日本には帰りません。そういう決心をできませんでした
今回のネタは、どちらか迷ったあげくの第三の選択。

ナントカ還元水はともかく、恥をしのんで生きていくか潔く死を選ぶかって。
たしかに第三の選択が出来れば良かったんだろうけど……。

でもまあ今回も自らの講談社漫画賞ネタ、千里の机の前に貼ってある新聞記事の見出しが刑事2人行方不明など、ネタが秀逸で楽しめました。




キス☆クラ
ベタすぎるラブコメ展開、劣化涼風な作画、どちらも酷い。

ってか、何だ、このスケートシーン。
フィギュアなめてんじゃないですヨ(byミルヒー)。 




ハンマーセッション!
新シリーズスタート。
今回は悟郎の兄弟子との詐欺師対決がメインみたいなんだけど、よりによって舞台が芸能(アクターズ)スクールって。

まあ、声優養成スクールじゃないだけ、まだましと考えるべきか(笑)。




新約 巨人の星 花形
テーブルが壊れてノーカウントってまんま『修羅の門』パターンで来ましたか。
でもまあ無難な落としどころかもね。

後、伴宙太はどうもツンデレの素質がありそう(笑)。




スマッシュ!
翔太に「好きなんです」と言われて顔を赤らめる鬼頭コーチがちょっと可愛かった(笑)。

とまあ、バカップルが公認になったり、美羽があっさり諦めたりと、わりと明るい雰囲気で鬱展開にならないで良かった良かった。




あひるの空
意地を見せる百春とヤス。
このへんの描写はさすがだよなあ。 




シバトラ
出所祝い(笑)のシーンはわりと良かったんだけど、何ですかこの展開は。
やっぱりこれ漫画でやるには無理がある題材なんじゃ。





涼風
「……涼風はいるかね…」
邪魔が入るのは予想してたけど、まさか涼風パパとは。
次回の修羅場が楽しみで仕方がない(笑)。

ただ、すでに一線を越えた恋人同士が一緒に泊まって何もないってのはいまいち納得しがたいよなあ、やはり少年誌的には乳首券の発行あたりが限界なのか。







妖怪のお医者さん
泣きながら決意を語る護国寺を優しく抱きしめる琴子。
良いシーンではあるんだけど、今回のエピソード全体をフォロー出来るかと言うとちょっとなあ。

まあ、次から以前の一話完結に戻りそうなのは好材料だけど。

後、カイエが死んでなかったのは意外だったけど、まあ妖怪だしそういうこともあるかと強引に納得することに。



エリアの騎士とヤンキー君とメガネちゃんは休載。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • おやてん

    涼風の乳首キター。というあほな
    心の叫びがレンコしました。
    やはし。おあずけが長かったので
    うれしかったんですよ!!
    サワチカも盲腸?なぜに執事がおるの?
    今流行のハシカネタでしょうか・・・。
    ソウだったら不謹慎か。
    サワチカにあいたい。とアンケートはがき
    かいときました。
    ねがうです。いのるです。
    ほな
    2007年05月31日 22:39
  • TALKING MAN

    >涼風
    そういや、袋とじでもお預けだったんで待望といえば待望でしたね

    >スクラン
    いや、あの執事は単に播磨を制裁しに来ただけだから、普通に沢近は元気だと思います
    とりあえず、来週か再来週にあるはずのお見舞いイベントに期待したいところ。
    2007年05月31日 23:30
  • kyouso

    昨日も夜中に映画で寝不足のkyousoです!

    ■ダイヤのA
    >あいかわらず面白怖い顔の館さん

    なれてくると彼の顔が以外に楽しめます(汗)顔だけで笑わしてくれる貴重なキャラに成長してきました(汗)

    ■涼風
    >少年誌的には乳首券の発行あたりが限界なのか

    充分です!マガジンにはアソコまでのリアル乳首券は予想できなかったのでΣ( ̄□ ̄;)どうしてもスポ根物イメージが、、、
    2007年06月01日 08:30
  • TALKING MAN

    >涼風
    僕的にはあのまま押し倒す度胸のない大和のへたれさに失望しました(笑)
    2007年06月01日 12:51
  • s

    ■涼風
    父、襲来!!、次号嵐の修羅場か、まあこれで次号がおもしろくなりそうです。
    ■花形
    そういえば原作じゃ青雲に天野って名前の野球部長がいたような、もしかして天野のモデル?
    2007年06月01日 20:16
  • TALKING MAN

    >涼風
    諸君、繰り返す。これは訓練ではないって煽りも面白かったです(笑)

    >天野って名前の野球部長
    ああ、それっぽいですね
    2007年06月02日 00:26

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+176時間目感想ブログまとめ 「2007年5月30日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD4巻 スペシャル版 発売! ・ネギま!? IV SP 10~12話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 付属ネオ・..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-05-31 22:17

【大教典】週刊少年マガジン26号(05/30)
Excerpt: ネタバレ必死、マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
Weblog: ラブ教総本山
Tracked: 2007-06-01 00:13

魔法先生ネギま! 176時間目 ネギま部(仮)増殖中
Excerpt: 2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。 唐突に誕生した部活「ネギま部」!! 神楽坂部長もついに学園長の認可を頂きました! エヴァ名誉顧問を含めて総勢13名、いよいよ行動開始です!! と..
Weblog: いけさんフロムFR・NEO RE
Tracked: 2007-06-01 04:32