今週のマンガ感想(週刊少年マガジン43号)

仮面ライダーをつくった男たち(週刊少年マガジン43号)
取材・脚本/小田克己 漫画/村枝賢一
第一話 泣き虫プロデューサー
ヒーロー生誕35周年特別読み切りということで、それほど期待せずに読み始めたんだけどこれは傑作。
ようするにプロジェクトXなんだけど、熱さが伝わってくる村枝賢一ならではの描写が素晴らしい。しかも、泣けるんだ、これが。
良いものを読ませて貰いました。


ダイヤのA
第19話 俺達の三年間
滝川・クリス・優。なかなか面白いキャラだ。なんとなく『ドラゴンボール』の16号を思い出したり(笑)。
沢村に足りないモノを教える役割なんだろうけど、さすがに一年は長すぎ。こっちが待てません。

スクールランブル
#194 INTERSECTION
美琴と麻生破局。
どうやら麻生が美琴を振った形になってるみたいだけど、これは美琴が花井を好きだってことがわかって身を引いたってことなのか。
展開的には歓迎なんだけど、いざそうなってみるとかなり気の毒。
とりあえず、ラストはなかなか青春してて良かった。

さよなら絶望先生
第六十六話 「二束三文オペラ」
豊作貧乏、凶作リッチ。

時をかける夏の良作アニメってゲド戦記ネタは押すなあ。
石田衣良はたしかに間引きした方が良いかも(笑)。


魔法先生ネギま!
150時間目 熱戦に接戦! 大激戦!! 麻帆良学園VS未来超科学!!!
とうとう連載150回ということで、史上最大規模の人気投票開催。
後は、刹那の順位当てとか。

ちなみに本編は高畑の活躍、超側の反撃、そして超の登場とあいかわらず盛りだくさんで読ませます。


あひるの空
この前の連休に13巻まで読破。詳しい感想はいずれ書くとしてかなり楽しめました。さすが人気作だけのことはある。
とまあだいたい状況はつかんだので、今週から感想に追加。

さて、本編だけど、丸高と横浜大栄決着。今度こことやるわけか、いいかげん勝たせてやりたいなあ。

アイドルのあかほん
新キャラ小池マイ登場。
抱き枕と膝枕(こんなの)のコンボに吹いた。

エリアの騎士
公認のSCと同好会のFC、これってほとんど『クロスゲーム』じゃないか。なんだかなあ。
それにしても公認の方のサッカー部は野洲高校の正反対というか、極端なサッカーやってるな。いまどき流行らないような。ってか、駆も入学する前に調べればいいのに。

スマッシュ! 
まあ、これがモチベーションになればいいんじゃないかな。美羽がちょっと可哀想だけど。
それにしても似てない姉妹だなあ。

涼風
さりげなく乳首券発行。

新約 巨人の星 花形
『あひるの空』を読む前ならともかく、読んだ後だとかなりキツいものが。
結局、巨人の星色を強くしていくしかないと思うんだけど、ちっともそっちには行かないでやんの。

格闘料理人ムサシ
U-19異種格闘料理大会ねえ。バイクの大会の方が向いてる気がするんだけど。でもまあ、トーナメント開始って事で少なくともしばらくは続きそう。 

未来町内会
いきなり巻末。定位置に着くのがちょっと早すぎるような。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+150時間目感想ブログまとめ 「2006年9月27日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース●TVアニメ「ネギま!?」のCM動画 [猫とネギま!と声優さん]どこかで見たような。と思ったら17日のイベントで流れていた映像でした。ちなみに動画のDLも出来ます。●「ネギま!? ..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
Tracked: 2006-09-27 21:04

仮面ライダーをつくった男たち 第一話 泣き虫プロデューサー(少年マガジン第43号掲載分)
Excerpt: やっぱりライダーモノを描くのはこの人ですよね。村枝賢一先生! 初期案の『マスクマンK』って全然違ったんですね。カッコイイし仮面ライダーよりもガッチャマンに似ている。もっと言えばシュリケンジャーww ..
Weblog: WESTの着のみ気のまま
Tracked: 2006-09-28 02:11

魔法先生ネギま! 150時間目 熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!
Excerpt: TVアニメの新シリーズ開始を来週に控え、本連載もついに150回を突破しました! ラブひなが終わった時、あれ以上の長編は難しいかもと思ったりもしたのですが、これがどうしてどうして、「ネギま」は「ラブひ..
Weblog: いけさんフロムFR・NEO RE
Tracked: 2006-09-29 02:57