TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー27号)

<<   作成日時 : 2018/06/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

天使とアクト!!(週刊少年サンデー27号)
filal act. 天使とアクト!!
ひらかわあや、全166話最終回センターカラー

いやあまさに大団円な最終回で個人的には文句なしだったことであるよ。

ま強いて言えばもう少しちゃんとしたキスシーンが欲しかった気もするけどなー。

兎にも角にもお疲れさまでした、とか思ってたら来週にもう読み切り載るのね、ひらかわ先生まじアグレッシブ。



天使とアクト!!(16): 少年サンデーコミックス

銀の匙 Silver Spoon
第125話 四季の巻28
まさかの交通事故オチである。

で来週からはハガレンのアームストロング少佐に転生しちゃった八軒がサバイブするお話が始まるんですね分かります。

しかし真面目な話どうすんだよこれ、さすがに命に別状は無さそうだけどさ。


MAJOR 2nd
第140話 切れた気持ち
ま去年まで小坊だと思えばまあ>仁科

それはさておきどうやって返すんかねこのビハインド、ピッチャーが誰に代わるにせよこの先無失点で行けるとも思えんしなあ。


サイケまたしても
TAKE113 普通のウィル
センターカラー
新シリーズスタート。

真の黒幕にしては思ったよりしょうもない背景というかなんというか、いやままだ途中ではあるんだけれども。


BIRDMEN
flight060 NEXT LEVEL
今回もまた圧巻のストーリーテリングを堪能、いやあマライカの能力をこういう風に持っていくとはなー。

まあまた一つ鷹山の得体の知れなさのレベルが一段上がったとも言えるのだけども。


初恋ゾンビ
巻頭カラー
とするとだ、タロウは勿論指宿くんも望まない以上後はイヴ自身が空気を読んで消失を望む流れしかないわけで。


5分後の世界
んー、ようするに『月光条例』的な?>みちるの読んだ本


ゼロの日常
そういや昔そんな読み切りどっかで読んだことあったなあと思ったらサンデーだったでござる>レジチョイサーよしえ


シノビノ
龍馬だけでなく以蔵もまたこれまでになさそうなキャラ設定なのね。


switch
なるほどポイントガードの才能があると、つーわけでちょっとだけ面白くなってきたかも。


君は008
この主人公やはりというか天然ジゴロ力も持ち合わせてるのね。


トニカクカワイイ
いやホント何を見させられてるんでしょうな。

それはそれとして文部科学大臣を辞任した月読時子ってのが実家なんだろうかやっぱ。


BE BLUES!〜青になれ〜
大浦カップねえ、古巣と対決する事になる桜庭も色々思うところあるだろうしなんか荒れそうな気がしてならんのだが。


古見さんは、コミュ症です。
さすがに今回はうぜえなと思いつつも、笑介の桜庭さんを彷彿とさせるダイレクトボレーをナイスセーブするオチには思わず笑っちゃったい。


古見さんは、コミュ症です。 9 (少年サンデーコミックス)
オダ トモヒト
小学館 (2018-06-18)
売り上げランキング: 510


第九の波濤
おーやっとすれ違いにピリオドが。

それはさておき精霊流し楽しそうね。


あおざくら 防衛大学校物語
あー思ってた以上にキツイなあこれ、とりあえずコミュ障っぷりは置いとくとして、せめて無精ひげだけでも剃ればもう少しはマシだろうに。


舞妓さんちのまかないさん
きしめんって東北にもあるんだ。


魔王城でおやすみ
二話ぶり二度目らしい水着回。

浮き輪でいっぱいのシーンは黒ひげ危機一髪というよりはやはりミシュランのアレをだな。


天野めぐみはスキだらけ!
完全に告白じゃねえか、ホントどんだけ鈍感なんだよこのメガネ。


天野めぐみはスキだらけ! 11 (少年サンデーコミックス)
ねこぐち
小学館 (2018-06-18)
売り上げランキング: 1,012


妖怪ギガ
結局ついていくんかい。

しっかし戦争に行くのに、生きて帰ってだけなら兎も角不殺まで要求するのはどうなんだこれ。

絶対可憐チルドレン、名探偵コナン、アラタカンガタリ〜革神語〜、RYOKOは休載。

次号、福田宏『5分後の世界』が巻頭カラーで、他ひらかわあや『少年Aとナイショの7日間』が読み切りで登場。

週刊少年サンデー26号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アクト>確かに高校生ならキスしても問題ないですしね。
とはいえ、ここを見て初めてそれは見たかったな〜と思うくらいに文句無しの怒涛の展開からの最終回でした。

銀の匙>社会に出る前に理不尽が…

MAJOR>エラー無ければこの回は無失点でしたしね。まあ急造投手でエラーだらけで被安打3本で8失点の清水弟よりはマシな状況ですけど。

サイケ>まあ自分の存在を皆に忘れられてたりしたらゾッとするのは確かですが、壮大さはないですね。だからこそリアルに怖いですけど。

switch>リクが将来世界のスターかもという話は今回にしてほしかったですね。以前言われた時は素人相手に圧倒しただけだったので。今回コーチを圧倒したのは説得力ありました。
やはり格上や憎たらしい相手に挑む展開こそ面白いのだと思います。今まではバスケ部のレギュラーが二人いたりで勝てない方がおかしいくらいでしたし。まあ相手教師はやり過ぎですが。

トニカクカワイイ>ハヤテでは誰かとくっついてラブラブが出来る展開は無かったので、ラブラブ展開描きたい気持ちが半端無かったんでしょう。

BE BLUES>立彦は世代トップクラスと言われてるけど、最後にプレー見たのがまだそこまででなかった小学生なので(今回回想ではあったけど)試合で見たい気持ちはあります。

魔王城>あの魔王のような姫が泳げないとは思いませんでした。

天野>例の勘違い相手を好きと思い込もうとして、考えないようにしてるようにすら見えます。
名無し太郎
2018/06/05 23:53
>銀の匙
これは嫌ですね。縁起でもない。

>ゼロの日常
「安室さん×梓さん×大尉君」の萌えの黄金コンボがスピンオフでも見られるとは感激。
ただ。「ゼロの執行人」ギガヒットに「ゼロの日常」ガッツリ監修にと、青山先生また忙しくなり過ぎて倒れないか。それだけが心配です。

>あおざくら
土方兄、「(東大理科三類という名の)新興宗教にどハマリして心身共にボロボロになってしまった」感がモロに出てますね(汗)。そりゃ土方家も荒れるわ……
なんばみやこ
2018/06/06 07:46
五分後の世界・もこっちの心境。
(私もて)の黒木智子・もこっちが言うように、まるでガンツみたいな感じでしたね。大仏がころしまくっている。
竹丸
2018/06/10 19:07
>名無し太郎さん
>アクト
素直にいい最終回だったなあと

>switch
ある意味予想された展開とはいえ、ここでこう来るとは

>トニカクカワイイ
作者自身も幸せいっぱいだしねえ

>天野
身近すぎるってのもあるんだろうけど、あいかわらずイラつくメガネですわw

TALKING MAN
2018/06/12 22:47
>なんばみやこさん
>銀の匙
とりあえず大事にならなくて良かったです

>ゼロの日常
今週は歌わせてましたねえ福山雅治、本編の方で
TALKING MAN
2018/06/12 22:53
>竹丸さん
やっぱGANTZはみんな思いますよねえ
TALKING MAN
2018/06/12 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー27号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる