TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ29号)

<<   作成日時 : 2018/06/24 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ブラッククローバー(週刊少年ジャンプ29号)
ページ161 人間の絆
第2回キャラクター人気投票結果発表表紙&巻頭カラー

3位までは順当として4位はちょっち意外(ある意味タイムリーではあったが)というか、まあ現在絶賛爆睡中のフエゴさん程ではないけどさ、いやまさかアネゴレオンより上とは。

本編は王道の燃え展開が実にグーだったです。


ブラッククローバー 16 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2018-05-02)
売り上げランキング: 6,238


恋するワンピース
伊原大貴、読み切りセンターカラー
オチがひどくてワロタ、完全に放火じゃねえか(笑)。


鬼滅の刃
ああ攻撃力はないけどとにかく固いと>本体


約束のネバーランド
ここでアダム参戦と来ましたか。

それはさておきエヴァで知ったのはきっとオレだけじゃないはず>ヘイフリック限界


ぼくたちは勉強ができない
あしゅみぃ先輩キタコレ。

でラストはようするにあしゅみぃ先輩と勘違いしたわけね、最初は着ぐるみ越しとはいえ誰とも知らん相手にキスしちゃうのはどうなんよと思ったじゃないですかー。


ゆらぎ荘の幽奈さん
TSにはまったく興味がないんだがこういうのなら全然オッケーなのであった。

後当然のように混じってる千紗希ちゃんワロタ。


ゆらぎ荘の幽奈さん(11) アニメBD同梱版: 週刊少年ジャンプ
ミウラタダヒロ
集英社 (2018-07-04)
売り上げランキング: 31,449


ハイキュー!!
これはまた薄い本が厚くなりそうなセリフというかなんというか>痛気持ちいいです


紅葉の棋節
タイトルホルダー破って棋戦優勝とか、女性でこれだけ強かったら藤井七段どころじゃないブームになってるような。


僕のヒーローアカデミア
これでホークはもう助ける余裕無さそうね、何やら負けフラグ半端ないんだが流れとしては新ナンバー1の意地を見せるパターンかなあとも思うわけで。


キミを侵略せよ!
あのカッパだとどう考えても足は濡れるんじゃないですかね。


アクタージュ
かくして夜凪は自分の命を代償に千の仮面を持つ女優の仮面を引っぺがしたのであったみたいな。

ま何にしてもなんとか続きそうで良かった良かった>次号センターカラー


響~小説家になる方法~ 9 (BIG COMIC SUPERIOR)
柳本 光晴
小学館 (2018-04-27)
売り上げランキング: 10,691

天才系つながりでこっちも好きなのよね、kindle三巻まで限定無料でハマってまんまと買わされてしまったい。


食戟のソーマ
何この展開、味っ子か!!

大体そのオマール海老とかフォアグラとか何処から持って来たんだよ、ずっと担いで来たのかそんなすぐ腐りそうな食材。


火ノ丸相撲
なるほど二日目に持ってきましたか。

ま普通に考えれば260キロに電車道で勝っちゃう相手に勝てるとは思えんのだがさてどうするどうなる。


ノアズアーツ
んー今期は兎も角として次期の打ち切り候補筆頭って感じかねえ現状。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
アカン、これは完全に終わる流れですがな。

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、天塚啓示「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠二」が表紙巻&頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ28号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>勉強
普通にいた先輩…。
結構強引な話の流れとはいっても学園長の発言は酷過ぎると思った。
これ文乃、トラウマになりますよね…?

>ノアズ
考古学とか関係無いし、ハイテク兵器バトルになってますよねw
で、面白いかと言うと…ですし
あさると
2018/06/24 20:35
>火ノ丸
この漫画ってつくづく重量級が強者を引き立てる為の噛ませに使われますなw
まぁ1番重い人が1番強いでは単調すぎるんでしょうけども。

>食戟
中村編がまるごと無かったなら、こういうおふざけ的な展開も楽しめたのになぁ。
タク
2018/06/24 22:57
ブラクロ>せっかく魔法帝を卑怯な手を使ってとはいえ倒したのに46位と悲惨なリヒトさんに比べたら全然納得ですけどね。

ゆらぎ>確かに普段のTSは萎えるんですが、メンタルだけだとシュールで笑えます。

紅葉>主人公がどんな結果を出しても師匠のが伝説作ってるんですよね。正直、師匠のが魅力あると思います。

ヒロアカ>脳無にも最上位はオールマイトと張り合える化け物いましたが、その上ですからね。設定上でも負けてもおかしくはない位の強敵です。

侵略>傘が重要みたいですし、頭が濡れるかどうか、もしくは面積の問題じゃないですかね?それか細かく考えてないか。

ソーマ>こういう展開、結構好きです。連帯食戟は当たり外れがありましたが、合間に色々あるだけで外れは大分減りそうです。

相撲>多分負けて最後に1敗同士の優勝決定戦なんでしょうが、引退宣言して追い込んだ要因も刃皇なんですよね。負けても闇を脱出出来るんでしょうか?

ロボ>ラストショットに相応しい原点に戻ったショットでした。ただ、このショットが出た以上終了しか考えられないんですよね。
非常に残念ですが、アクタが来期も終わらないであろう位置まで上がって来てる事でなんとか耐えます。
名無し太郎
2018/06/25 00:24
こんばんは。
>あさるとさん
>勉強
確かに、唐突な感は否めませんね。
これが、校長(学園長」キャラが常日頃からこんな発言は珍しくないイケイケというかイカれたキャラ(「TO LOVEる」の校長とか)だったらおかしくないですが、あの学園長は主人公に無茶ぶりは言ってもここまでやりそうなキャラには見えませんから(かと言って、他にこのセリフにふさわしいキャラも見当たらないですが)。
もしかして、あの学園長はこれ以降どんどんブッ壊れていくのでしょうか?
面白そうなような、見たくないような・・・。
たくみん
2018/06/25 02:46
>あさるとさん
またしかにあの校長はちょっとアレでしたね

>ノアズ
正直これならまだ前作の方が面白かったです
TALKING MAN
2018/07/01 21:27
>タクさん
>火ノ丸
つかこんなまんま小錦みたいなキャラも居たのだなあ、潮的にも無理げーに程があると思うんだけど当たらない流れですかねえ

>食戟
兎にも角にもさすがにこの設定を引っ張る展開は勘弁してほしいなあと
TALKING MAN
2018/07/01 21:33
>名無し太郎さん
>紅葉
まさにそうなんだよねえ>主人公がどんな結果を出しても師匠のが伝説作ってる

>ヒロアカ
ホントに負けちゃうとは…

>侵略
たぶん細かく考えてないに一票w

>ロボ
やっぱそうでしたねえ、とにかく残念です>ただ、このショットが出た以上終了しか考えられないんですよね
TALKING MAN
2018/07/01 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ29号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる