TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー15号)

<<   作成日時 : 2018/03/13 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

君は008(週刊少年サンデー15号)
第3話 制服のひ・み・つ
巻頭カラー

やっぱしぐれどん系だよなあ今回のヒロイン、まそのうち他にも出てくるんだろうだけど、たぶんおそらくきっと。




MEMESIS
第2話 真実
柳生卓哉、新連載第2回センターカラー
引き続き勢いとノリで読ませるわけだが、問題はこのままだと飽きが来そうなのをどう回避するのかがミソかなあと。


探偵ゼノと7つの殺人密室
第13室 ホットドッグと銃弾
正直精々コナン休載の繋ぎぐらいにしかならんだろと思ってたんだが、どうしてどうして前回に引き続き今回もなかなか、というか今までで一番面白かったかも。

ただ肝心の大ネタがイマイチなのがなあ。


古見さんは、コミュ症です。
何バトルドームって初耳なんだけど。

さて来週から新学期って事だけどコンセプト的にいってメイン以外は総入れ替えの可能性もありそう。


天使とアクト!!
何このマジで終わりそうな引き。

パターン的にはアクトが悪役を一気に引き受け、で責任取って声優辞めるとかそういう展開になりそうなんだけどさて。

それはさておき流石に「処女膜から声が出ていない」は無かった模様(笑)。


天使とアクト!! 14 (少年サンデーコミックス)
ひらかわ あや
小学館 (2018-03-16)
売り上げランキング: 5,354


マリー グレイブ
何か思い出すと思ったらアレだハンタのグリードアイランド編。


初恋ゾンビ
これはいかに何でも決定打(特にお尻とかもうね)になりそうだけど、でもならんのだろうなあ。


MAJOR 2nd
いくらグラウンドコンディションが悪いとはいえエラーをしたのがよりにもよって先に帰った二人ってのがだな、やっぱなんかあるんだろうか。


魔王城でおやすみ
魔王の童貞力の高さがあいかわらずというかなんというか、つかマジに童貞っぽいんだが実際どうなんだろうかね。


シノビノ
河上彦斎(ゆえに当然生きてるのだろう、吹っ飛ばされただけだしさ)ってたしかるろ剣の剣心のモデルとかいう人だよね、こっちではカマなのな(笑)。


あおざくら 防衛大学校物語
棒倒し編ねえ、まあこれはこれで楽しそうだからあいつらって一体。

それにつけてもホントにすっかり仲良くなっちゃってまあ。


BE BLUES!〜青になれ〜
おおカスラバさん思ったよりまともな反応じゃないですかー、これは期待して良さそうね。


BE BLUES!〜青になれ〜(30) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2018-03-02)
売り上げランキング: 872


絶対可憐チルドレン
なろう系ってたしかに玉石混交ではあるんだけど、ハマるモノはハマるのよね、ただ大体長いんでものごっつい時間泥棒なのが玉に瑕というか。

ちなみに最近読破したのだと『田中のアトリエ』、『陶都物語』(ただしこれはエタ)が面白かったです。


キング・オブ・アイドル
いやあ瞳編面白かったなあ、満足満足。


双亡亭壊すべし
重大発表ってま普通に考えてアニメ化だわな。


サイケまたしても
なるほどヨハンはもう一人のサイケだったのね>能力保持者たちの「ヒーロー」にボクはなる!!

第九の波濤、アラタカンガタリ〜革神語〜、RYOKO、銀の匙 Silver Spoon、名探偵コナンは休載。

次号、藤田和日郎『双亡亭壊すべし』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー14号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メメシス>こういったネタを変えずに飽きさせないというのは魅力がいくらあっても難しいですしね。

メジャー>まさか2人とも生理だったとか…

魔王>童貞捨てる相手がいませんしね。

チルドレン>なろうは当たりは凄いけど、外れが酷い時は酷いですよね。
いや、原作見たら違うのかもしれませんけど。
名無し太郎
2018/03/14 03:30
>メメシス
そうなんだよねえ、勿論作者もその辺は考えては居るだろうけどさ

>メジャー
さすがに少年誌でそのネタはw

>チルドレン
でもま合わん時はすぐ読むのをやめられるのも良いところかなw
TALKING MAN
2018/03/18 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー15号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる