TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ11号)

<<   作成日時 : 2018/02/13 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ぼくたちは勉強ができない(週刊少年ジャンプ11号)
問50 湯の花に咲くは天才どもが〔X〕の跡である
連載一周年&人気投票開催記念表紙&巻頭カラー

ここで混浴回とか、あざといなさすが筒井大志あざとい(もういいですかそうですか)。

つかこの記念すべき連載一周年&人気投票開催回に文乃っちメインということはやはりそういう事だったりするんかなあと、身贔屓込みで忖度してみるのであった。


ぼくたちは勉強ができない 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-02-02)
売り上げランキング: 67


僕のヒーローアカデミア
No.170 エリちゃんと
ルミリオン先輩改めロリミオン先輩爆誕の巻。

ちなエリちゃんが笑おうとするシーンえらい既視感あるとな思ったらアレだ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の5話。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2018-04-04)
売り上げランキング: 883

最初は正直作画だけって印象だったんだけど、3話と5話とかもうね。


約束のネバーランド
第74話 特別な子
なるほどノーマンはミネルヴァさん弟に囲われてたと(違

で何やってるかだけど鬼向けの品種ならぬ人種改良かねえ、あんま美味そうには見えんが。


Dr.STONE
Z=45 Epilogue of chapter1(第一章最終話)
センターカラー
数千年という時を超えてついに繋がった父と子の絆、いやもう見事すぎるエピローグ(本土に船で向かった二人は伏線かね)にただただ感動、つかこんなの泣くに決まってるってばよ。

しかも畳み掛けるように司襲来と来たもんだ、絶滅寸前の状況を考えるにどう考えても不毛な争いだからなあ、その辺をどう描いていくのか、まここまでのストーリーテリングを見れば大丈夫だとは思うんだけれども。


青春兵器ナンバーワン
mission64:修学旅行4
最終決戦っぷりがさらに加速(ちなNo.03のくだりは実に良いベタであった)はしちゃってもうね。

なんかホントに五作は終わりそうなんだが、とすると新連載五連発とかそういうの予定してたりするんだろうか。


鬼滅の刃
だからといってこれまでやった事が許される訳ではないとはいえだ、最期に救われたのは素直に良かったなと>妓夫太郎&梅兄妹


ブラッククローバー
流れ的にはリヒト様のチート魔法から民を救うために全力を出し切って意識不明になるパターンではあるのだけどさてはて。


ゆらぎ荘の幽奈さん
センターカラー(つかジャンプでグラビアとはまたレアな)
朧の笑顔マジプライスレスというお話。

もうこれ某ムシブギョーみたくハーレム子だくさんエンドでいい気がしてきたぜい。


常住戦陣!!ムシブギョー 32 (少年サンデーコミックス)
福田 宏
小学館 (2017-10-18)
売り上げランキング: 79,949


ハイキュー!!
日向△>楽してこうぜ

で次号巻頭カラーで決着と。


火ノ丸相撲
ここで満を持しての部長見参とか。

ただなあ、この蜻蛉切とかいう糞野郎の犠牲になった丸さんの事を考えるとそこまでは盛り上がれなかったのよね。


HUNTERXHUNTER
ああカミーラ王子死なないだけで攻撃能力はないのな、よってあっさり拘束された挙句嫌がらせついでに腕折られちゃっても反撃もできないと、何やってんだか。


アクタージュ
やはり舞台荒らしネタだったか。

とりあえずアレだ、これ監督さんは黒山を殴っても許されると思うの。


斉木楠雄のΨ難
あー流石にこれは本当に終わりそうね。


BOZEBEATS
人を操ってきたんで手を出せずになすすべなくやられたパターンっぽいけどさて>葉隠先輩


銀魂
近藤さんェ…、実際フラグはあったしこれはこれでアリっしょと思ってたらこのオチである。

たしかに銀魂らしいっちゃらしいんだけど流石にちょっと可哀そうすぎて個人的には笑えなかったです。


食戟のソーマ
負けるのは分かり切っていたとはいえ、またあっさりとまあ。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
こういう幕間回には定評ある作者なんで素直に楽しめそうですな。

ただ理音先輩の扱いはなあ、まもしかしたらマッチプレー選手権での対決展開があるかもなんだが。

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)


ゴーレムハーツ
一応いい話なんだろうけどあまりにクリソツすぎてレメクさんの業が深いだけな気がしないでもないのがだな、いやま気持ちは分からんでもないんだけれども。


フルドライブ
素直に熱いです、ハイ。


フルドライブ 1 (ジャンプコミックス)
小野 玄暉
集英社 (2018-02-02)
売り上げランキング: 20,046


トマトイプーのリコピン
ギャグ漫画でユーチューバーネタはもうお約束みたいになってんのう、ま今週はヒロアカにもあったが。

ワールドトリガーは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで、他カwサキ「破格の家賃」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ10号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>勉強
文乃の洗髪からオチまで実質文乃回でしたね。
体重気にしてるけど凄くガリガリに見えますね。
成幸が一目見て分かった下着に笑えましたw

>鬼滅
いくら憎まれ口とは言えたかが陸って蛇の人…。助けにも来ないでw

>番外
ヴァイオレットもですが映画の中二病でも〜が思ったよりも良かったです。
本編見てた人間だったら間違いなく感動します

>銀魂
多分ラストじゃ無かった事でしょう>近藤さんの結婚
あさると
2018/02/13 22:17
>火ノ丸
一般客に一部始終見られてるんで現実ならば動画撮られてSNSにアップされて終わりなんだけどねw

>ハンターハンター
カミーラの髪の毛やたら気合い入れて描いてたけど、そんな細かい所に力入れてたら休載早まりますぜ。
タク
2018/02/13 22:55
>ゆらぎ荘
ムシブギョーは仁兵衛の幕府の役人という役職と時代背景の助けもあってハーレムでも納得できたけど、コガラシさんがそれなしでハーレム作るのはハードル高いなぁ
キララ
2018/02/13 23:47
>あさるとさん
>勉強
あれはほんと笑えましたw>一目見て分かった下着

>番外
おー面白かったですかなるほど>映画の中二病
TALKING MAN
2018/02/14 01:04
>タクさん
>火ノ丸
ああそういやギャラリー居ましたね、たしかにリアルならそうなりそうですねえ

>ハンターハンター
まあどうせ10週終了なんでしょう
TALKING MAN
2018/02/14 01:06
>キララさん
>ゆらぎ荘
またしかに言われてみれば、強いて言えば朧はあっち側なんでまだ許されそうではあるw
TALKING MAN
2018/02/14 01:11
1週間遅れですが今週も面白かったですよね。
特に火ノ丸火相撲! 部長がかっこよかったです。

追伸
いけさんフロムエルコメント欄
の続報です。友人さんの新たなコメント
が書き込みされてました。

いけさんの死亡が確定してしまいショックが
隠せません。



かな
2018/02/17 19:24
ネバラン>そもそも、人間自体が自分達にとっては旨く見えないので。

ストーン>伏線にしても、子供もいたのに元の場所に戻って来なかったりしてるので見せ方を工夫しないと納得出来るかどうか。

相撲>言われてみたら確かにそうです。次の場所までに回復するとかなら心配ないんですけど、無理みたいですしね。

銀魂>バブルスなんてきっちりと結婚式を潰してフラグ完璧に破壊したのに、無理矢理再構築してまで今までのフラグ潰しにくるとは…

ロボ>理音先輩は現時点では世界トップクラスの鷹山には到底及ばない感じなので、残念ですが対決はしても盛り上がらないような…
前作もキセキが他の全国区には苦戦すらあり得ませんでしたし。高校編でロボの先輩兼、上達の立役者の1人だと思って諦めてます。それでも諦めずにいるのも理音先輩の魅力の1つですが。

番外>ヴァイオレットは4話までがヴァイオレットの成長の土台の話でじっくり見せる作品だと思ってます。土台の後に成長した姿というのはロボも被ってますね。個人的にはかなり好きですが、万人受けは絶対にしない作品だとも思ってます。
5作品終了はしていいものか…6In以前に5作品以上Inしたのは20年くらい前ですし安売りになりかねないと言いますか。
名無し太郎
2018/02/18 18:33
>かなさん
>火ノ丸火相撲
なんか予想以上に番付上っぽいんですが果たしてどれぐらいなのか>部長

>追伸
見ました、今はただいけさんのご冥福をお祈りいたします
TALKING MAN
2018/02/19 00:04
>名無し太郎さん
>相撲
まず無理でしょうねえ

>銀魂
銀さんとツッキーとかも完全にギャグにするんだろうなあ

>ロボ
回想込みでやればそれなりにと思わないでもないけど、またしかにあんま盛り上がりはせんかも

>番外
6話もよかったし京アニだしこれは売れるっしょ>ヴァイオレット・エヴァーガーデン
TALKING MAN
2018/02/19 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ11号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる