TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号)

<<   作成日時 : 2018/02/09 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

銀魂(週刊少年ジャンプ10号)
第六百六十九訓 あばよ
連載14周年突破記念表紙&巻頭カラー

一話再びなモノローグといいタイトルといいえもしかしてホントに最終回とか思ったらそんなことなかったぜ的な。

ま何にしてもエピローグな事には間違いないだろうけどさ、気になるのはそれがけっこう長くなるのか、それともあっさり終わるのかだけどさてはて。

銀魂―ぎんたま― 72 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
No.169 文化祭
センターカラー

新シリーズは学祭編と来ましたか、しかも耳郎ちゃんメインの模様。

それにつけても峰田はホントぶれないのう(笑)。


僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-02-02)
売り上げランキング: 13


Dr.STONE
Z=44 百の夜と千の空
結局六人だけか、どう考えても血が濃くなるのは避けられないだろうしホント良く続いたなあ。

ちなみにパパンと千空の血がつながってないのはこの先コハクとくっついても問題ないよな配慮かね。


Dr.STONE 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-02-02)
売り上げランキング: 62


ONE PIECE
カタクリ△。

いやあやっぱ互いが互いを強敵と認め合う展開は燃えますな。


約束のネバーランド
ノーマンなんて変わり果てた姿に……何ということは流石に無いのだろうけどでもだとしたら一体。


鬼滅の刃
ああ梅毒だったから……それにつけてもまさかここまでヘヴィな身の上話を持ってくるとはなあ。


ブラッククローバー
ヤミさんも何となく気づいてるってあたり、たとえここから逆転劇があったとしても結局痛み分けエンドって感じですか。


アクタージュ
ライダーキックワロタ。

お話し的にはアレかね、ガラスの仮面の舞台荒らしネタみたいな?


ハイキュー!!
次号ついに決着……だといいな。


食戟のソーマ
センターカラー
イケメンからの突然の告白に思わずキュンキュンって完全に少女漫画のノリすなあ。

ようするに勝負には負けても寧々ちゃんのハートはゲットしたから悔いはないぜって感じかね。


BOZEBEATS
いきなり象さんを見せつけられて激おこも壁ドン一発で落ちちゃうてなんというチョロイン、だがしかしそれがいいのであった。


HUNTERXHUNTER
いやあまさにカオスの一言、ビスケの不在はハンゾーの本体を守ってるって事なんだろうなあたぶん。


ぼくたちは勉強ができない
人気投票開催直前に手ブラにスク水な桐須先生回とか、あざと(ry

ちなオレは文乃っちに一票ということで。


斉木楠雄のΨ難
なんか完全に終わる流れなんですけど終わる流れなんですけど。


火ノ丸相撲
裸エプロン先輩がまた一人の巻。

とまあそんなこんなで加納の掘り下げ自体は良かったんだけど問題はこの不吉すぎる引きなのよね>その数日後だった、合宿地で「事故」が起きたのは


青春兵器ナンバーワン
ラストシングルがついに登場。

個人的にはまだまだ続いて欲しいんだが、ノリが完全に最終決戦すぎるのがががが。


ゆらぎ荘の幽奈さん
今回のコガラシさん、なんかすごく上条さんです。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
うーむあいかわらず掲載順が……、つっても現状終わりそうなのが一杯なんでしばらくは大丈夫だとはおもうんだけれども。

とはいえこの最大トーナメント的な大会がラストになる可能性はありそうだなあと。


ゴーレムハーツ
なんかセル編とブゥ編のラストを合わせた感がだな。


トマトイプーのリコピン
〇〇村かあ……。

つか前にも同じようなサイトがあってそれは潰れたはずなんだけど何でこっちはこれだけ話題になっても潰れないん?

トマトイプーのリコピン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-02-16)
売り上げランキング: 3,207


ワールドトリガーは休載。

次号、筒井大志『ぼくたちは勉強ができない』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ9号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
銀魂>まだ最後どうやって助かったか謎ですし、3人以外にも色々キャラがいるので、それなりに長いエピローグになるんじゃないかと思います。ナルトみたいにあっさりな可能性もありますが。

ヒロアカ>ついでに常闇もぶれない。

ストーン>意外でしょうが医学的にはこの人数で問題ないんですよね。
正直、百世代も離れて他のも混ざってたら配慮の必要性ないような…

ハイキュー>これで決まらなかったら日向と西谷が交代しますから、日向抜きの決着でない限りしばらく続くんですよね。

BOZE>ドラゴンボールのチチを思い出してしまいました。下半身叩かれてお嫁に行くのと、下半身見せられて惚れるのと。

ハンター>冷静に考えると、複数箇所で協力したりぶつかったりして、シンプルな事を3つ描いてるだけで整理したらあまりカオスではないような…重なる時にはまた間引きされてるでしょうし。

ロボ>ゴルフでトーナメントって、どうやっても時間かかるような…ドリアンも結構飛ばしたホールありましたが、それなりに時間かかりましたし。雑魚はダイジェストなんでしょうけど。
名無し太郎
2018/02/10 00:12
>鬼滅
炭次郎の優しさが…本当に優しいなぁ。
江戸時代だと普通にあり得たであろう…ってのがまたキツい話です>回想

>勉強
誰が一位になるのか本当に読めないです。
成幸の言ってるのって失礼じゃなくて事実なのがまたw
あさると
2018/02/10 08:31
>名無し太郎さん
>ヒロアカ
実に中二してましたなあ

>ストーン
その辺はまあ少年マンガというかジャンプということで>配慮

>ハイキュー
続きましたなw

>ロボ
結構猶予はあると思うんでそこで巻き返す可能性もゼロではなさそうだけどさて
TALKING MAN
2018/02/12 20:27
>あさるとさん
>鬼滅
優しくなければ生きていく資格がないを地で行ってる的な

>勉強
順当に文乃っちかなあと思うんだけどさて

TALKING MAN
2018/02/12 20:35
お久しぶりです、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

>ドクターストーン
面白かったですね。あんなにそっくりなのに
血が繋がってないってのに驚きました。

いつか本篇で明かされる日は来るんですかね。


追伸
ここにリンクされている。いけさんフロムエル
を訪れた所どんでもない報告がありました。

正直信じたくないです。
かな
2018/02/13 19:03
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

>ドクターストーン
最期の方でもしかしたらあるやも>明かされる日

>追伸
更新止まってるなあとは思ってたんですが……、ただ今のところ完全に事実とまではいいがたいんで続報を待ちたいですね
TALKING MAN
2018/02/14 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる