TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ8号)

<<   作成日時 : 2018/01/24 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アクタージュ(週刊少年ジャンプ8号)
scene1. 夜凪景
原作/マツキタツヤ 漫画/宇佐崎しろ、新連載表紙&巻頭カラー

えーと一応『阿佐ヶ谷芸術高校映像化へようこそ』の続編になるんかねこれ。

かなりストレートにガラかめしてるところも含めオレはかなり気に入ったわけだが、とはいえやはりというかジャンプ受けするかといえばうーん的な。

でもま前回の読み切りが評価されたからこその連載化なんだろうからそこに望みを抱きたいところではある。


火ノ丸相撲
第117番 鬼丸国綱と数珠丸恒次
数珠丸さんなんていい奴なんだ、ぜひ潮共々活躍して欲しいのだがメタ的に考えるとやっぱなあ……。

それはそれとしてついこの前やってた現役力士は運転禁止というお話が予言過ぎた件について。

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ぼくたちは勉強ができない
問47.露知らず〔X〕はその深淵をのぞかれるものである
今回は何といっても狂言廻しに配した前半(いやあ絶妙なツッコミがもうね)から一転きっちり見事なあしゅみぃ先輩回に落とし込む構成が素晴らしいというしか。

三人娘に関してはぶっちゃけ文乃のポジションが絶妙を通り越して卑怯なレベルに達してる感はあるのだけど、文乃イチオシなオレ的には無問題なのであった。


ぼくたちは勉強ができない 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-12-04)
売り上げランキング: 1,186

ぼくたちは勉強ができない 5 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第247話 氷の女王
結果は誰もが予想した通りだったとはいえソーマや田所ちゃん達に触発されたえりな様の成長っぷりが実に麗しくてなかなかに満足だったことであるよ。

さて残りの二試合の対戦カードが決定したわけだけど、やっぱこうなりましたか、つーことで最終戦は司vs.ソーマ、りんどー先輩vs、えりな様で決まりですな。


BOZEBEATS
第2話 Route
平野稜二、新連載第2回センターカラー
うんまあ引き続き作画は良いしお話的にも堅実にまとめてて悪くはないと思うの。

ただ如何せんその分華がないというかなんというか。


Dr.STONE
ちとご都合主義すぎる気はするも、ま近親婚が過ぎるとアレだけにこれは致し方ないところか>男女比三対三


約束のネバーランド
そらまそうトントン拍子には行かんわなというところで謎の電話引きと来たもんだ、やってくれるぜい。


約束のネバーランド 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-01-04)
売り上げランキング: 35


鬼滅の刃
ついに決着と思いきやまさかの最後っ屁とか。


僕のヒーローアカデミア
なにやらエンデヴァーさんがすっかり綺麗なエンデヴァーさんに、これはフラグかフラグなのか?


斉木楠雄のΨ難
いや文具店って危険がいっぱいだろハサミとかコンパスとかと思ってたら速攻でコンパス飛んできて吹いた。

とまれ鳥束が珍しくいい事してきれいにまとまったと思いきやまだ引っ張るのな。


青春兵器ナンバーワン
何このシリアス展開、なんかマジ終わっちゃいそうなんですけど! 終わっちゃいそうなんですけど!!


ハイキュー!!
この無邪気さは日向の強みではあるんだがこの極限でこれはたしかに怖すぎですわ>次もくれ

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)


ゆらぎ荘の幽奈さん
悩めるサキュバス先生というとどうしても『亜人ちゃんは語りたい』の佐藤先生を思い出しちゃうんだよなあ。

それはさておきポスターやりすぎワロタ。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
ドリアンはアレだな、一昔前のゴルフ漫画の主人公タイプというか。

で引きで新キャラ登場と、ここ最近掲載順がずっと低位なんで微妙に心配だったんだがとりあえずは大丈夫そうかね。


銀魂
やっぱガチな近藤さんは格好いいのう。


フルドライブ
掲載順的にいってどうやらこの南條幸也との対決がラストバトルになりそうな。

まそれはそれとして主人公のど真っすぐな真凜さん愛が眩しかったですハイ。


トマトイプーのリコピン
めめちゃんマジ詳しすぎだろ、そら引かれるってばよ。

ONE PIECE、ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか『約束のネバーランド』が表紙&巻頭カラーで、他冨樫義博『HUNTERXHUNTER』が連載再開。

週刊少年ジャンプ7号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>アクタージュ
続きは見たいと思う作品です。
ただ小さい層が付いてけるかな?ってのが懸念かと。

>勉強
文乃のモノローグツッコミとか良いですよね。
以前の話の各ヒロインネタを上手く話に入れ込む構成はさすがです。

>青春
下の方のゴーレムやらありますしすぐ終了ってのは無いと思いますが…
あさると
2018/01/24 23:48
アクタージュ>読み切りに関しては評価されてもあっさり打ち切りとかもありますからそこはなんとも。
自分は読み切りははまらなかったけど、今回ははまりました。前回ロボがジャンプの中でも好きな方と書きましたが、後続がこれくらい面白い作品だったら終わっても仕方ないと思えるくらいでした。まだ1話だし、様子見は必要でしょうが。

相撲>数珠丸には負けて強くなって大相撲で他の力士相手に活躍してもらいましょう。

勉強>自分は3人娘全員押しです。誰がフラれても泣いて、くっついたヒロインを想って喜びます。

ソーマ>考えてみたらソーマと竜胆が未知の味を探して回るチャレンジャータイプで、えりなと司が冒険はしない100点タイプなんですよね。今週でえりなはチャレンジャー精神も取り入れましたけど。

ストーン>最初から1組は夫婦で、都合も何も関係なかったのでそこは都合に感じませんでした。ただ、あの爆発をISSから見てたのは謎でした。ISSの高度を考えると爆発が見える範囲なら地球の反対側よりずっと近いはずなんですよね。

ハイキュー>最初の青葉戦ではレギュラー外されるとか考えてガチガチだったのに、前回の田中もですが成長が著しいです。

ゆらぎ>言われてみたら確かに。

ロボ>失敗してもパワーでなんとかするタイプとコントロール重視の感情の揺れを抑えるタイプ。確かに主人公と敵が逆なのが普通ですね。

銀魂>ずっとガチモードなら人気投票一桁いけたと思ってます。

フルドライブ>普通に好感持てるヒロインですしね。買い物関連は扱い酷いですが。
名無し太郎
2018/01/27 10:12
>あさるとさん
>アクタージュ
現在入れ替え時期っぽいのでその間隙をついて何とか生き残って欲しいなあと

>勉強
いやホント構成うまいよねえこの人

>青春
だと思いたいんですが
TALKING MAN
2018/01/28 23:46
>名無し太郎さん
>ソーマ
そこが勝利へのキーポイントなんでしょうねやっぱ>えりなの成長

>ハイキュー
こうやって成長していく様を読めるのは長期連載のだいご味の一つだよあなと

>銀魂
まあそのギャップがまた良い味出してるということでw

>フルドライブ
ただ肝心の卓球パートがなあ…
TALKING MAN
2018/01/28 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ8号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる