TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ7号)

<<   作成日時 : 2018/01/21 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

BOZEBEATS(週刊少年ジャンプ7号)
第1話 環
平野稜二、新連載表紙&巻頭カラー

うんまあ新人の作品としてはよく出来てると思う、でも個人的にこの手の妖怪退治モノってお腹いっぱいでなあ。

とまれしばらく様子見ということで。


Dr.STONE
Z=42 幾千年物語
なるほど宇宙兄弟ならぬ宇宙親父と来ましたか。

気になるのはやはりどうやって無事に帰ってきたか、そして当然他にも乗員は居ただろうからそこらへんがどうなるか、男女比も問題になるだろうしなー(この際浮気とかそういうのは無しだわな、いやま既に離婚してるのかもだが)。


Dr.STONE 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-12-04)
売り上げランキング: 983

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)


クロスアカウント
#28 現実×2人
伊達恒大全28話打ち切り最終回
他にも思うこともあるんだがとりあえずアレだ、幼馴染無しでかつ不愉快でしかなかったネット周りのネタをごっそり省けばもう少し読めたかなあと思いました。


鬼滅の刃
緊迫感パないのう。


ブラッククローバー
これもある意味元気玉みたいな。


斉木楠雄のΨ難
センターカラー
オチ(笑)、ま次週にはサラッと戻ってそうだが。

後ホントにビットコインが暴落しててワロタ。


約束のネバーランド
ホント無事再会できるといいのだけど……。

とまれいよいよ謎の核心に迫りそうで素直に楽しみなり。


僕のヒーローアカデミア
さらっと語られてるけど、世代を経るにつれ個性は深化していくってのはかなり重要な問題のような。


ぼくたちは勉強ができない
姉妹揃ってチョロいすなあ、だがしかしそれがいい。

ぼくたちは勉強ができない 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


火ノ丸相撲
センターカラー
レイナちゃん何してんだろと思ったらそういう。

で火ノ丸の相手は因縁の数珠丸と来ましたか、いやあ熱いぜい。


食戟のソーマ
誰うま>ついでにアンも挟まった…餡だけに

どら焼きはやはりというか田所ちゃんの敵討なわけね、いやもう主人公そっちのけでラブラブじゃないですかー。


ハイキュー!!
脅迫を「しんらい」と読ませるとは、もしこの辺アニメでやったらどうするつもりなんだろか。

とまれ何はなくとも影山覚醒描写カッコよかったです。


ゆらぎ荘の幽奈さん
怒る時は怒るなコガラシ△。

かくして完堕ちした狭霧ちゃんなのであった。


ゆらぎ荘の幽奈さん 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-01-04)
売り上げランキング: 270


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
知らん間にトモヤまでがスーパーキャディーになっとる。

やっぱこの辺は過程がないとイマイチ説得力ないのう。


青春兵器ナンバーワン
ここ最近ハチ出てきてねえなとは思ってたがまさか伏線だったとは(笑)。

しかしなんだこれラストがなんかやたら切ないというか実は終わりの始まりだったな予感がしてならないのだが。


フルドライブ
おー今までで一番良かったかも、でもまどう考えても先はだな……。

フルドライブ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


トマトイプーのリコピン
オタクめんどくさいネタというかなんというか、昔SFでもやってたよなあ。

後ちょっとズレたけどコミケネタだよねこれ>徹夜組

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/マツキタツヤ 漫画/宇佐崎しろ「アクタージュ」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ6号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新連載>王道はいくらでも見れますから、これからがどうなるかですよね。

ストーン>宇宙側からだけでも帰還出来る訓練はしているものらしいので、そこはなんとかなるのではないでしょうか。
それとは別に3700年経ったにしては人口が少なく文明レベルも低すぎるのが気になります。口伝が3700年伝わるとかしてるくらいですし、危険に現代知識で対策出来てたはずなので最低でも1000人くらいはいていいでしょう。石化して数十年なら余裕で街並みも残ってるはずですから、千空のいる場所も分かるので口伝で残すくらいなら探してるでしょうに村まで80キロ以上もありましたし。
父親しか親が出てないので、母親は若い時に死別した可能性を考えてます。男女比は女性は1人だと思います。でなければ宇宙船に日本人が1人な事から外人が混ざってるではなく、日本人が混ざってる程度になってるでしょう。

斉木>バクマンの記憶からすると3週間前には今回の原稿出来てるはずなので、暴落すると分かってた事になるんでしょうか?

ネバラン>ノーマンが死んだかもしれない状態になった時点で、ぽっと出なんて命の保証皆無なんですよね。スリル半端ないです。

ロボ>勝つ為に組んだという事で予想は可能ですが、成長過程は見てないと唐突には感じますよね。言葉だけで過程なら漫画じゃなくていい。せめて部活編で風に関する言及が欲しかった。

青春>アンナがあんな顔をしてしまいますと不安ですね。とはいえ、No.4が出るまでは終わる可能性ないと思ってます。

フルドライブ>やはり1回は噛ませ犬と戦わないと強さを実感しにくかったですしね。
名無し太郎
2018/01/21 22:23
>新連載
絵は上手いのでそれ生かせるか?まだわかりませんね。

>勉強
妹の小細工を吹き飛ばす姉の天然さ(笑)

>クロアカ
1話が単行本で修正するくらいでしたしねぇ。
ネットって意味あんまり必要性もなかったし
あさると
2018/01/21 23:05
>トマトイプー
磯兵衛もそうだったけど、この手の漫画って特にクソ面白い訳ではないけど毎週つい読んでしまうという。

>ソーマ
斉藤先輩といい、もも先輩といい最初1年に圧勝して貫禄を見せてから次に敗退するまでの期間が短すぎる件(もも先輩が負ける前提で話してるけど)。
タク
2018/01/22 01:02
>名無し太郎さん
>ストーン
三対三は流石に意外でした

>斉木
まキャラ的なお約束ということでしょう

>青春
なんかマジで終わっちゃいそうなんですが

>フルドライブ
ああそれはあるかも>やはり1回は噛ませ犬と戦わないと
TALKING MAN
2018/01/23 23:39
>あさるとさん
>新連載
今のところそれなりにクオリティは高いと思うんですがイマイチ華がないなあと

>クロアカ
あ、そうなんですか、へー>1話が単行本で修正
TALKING MAN
2018/01/23 23:41
>タクさん
>トマトイプー
好みで言えばスキルが高い分やっぱこっちですね

>ソーマ
やはり負けましたなw
TALKING MAN
2018/01/23 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ7号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる