TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー7号)

<<   作成日時 : 2018/01/16 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

だがしかし(週刊少年サンデー7号)
第173かし ヤングドーナツ チョコ味
アニメ二期放送開始記念表紙&巻頭カラー

とりあえずアニメ一話見たけど15分にしたのは大正解かと、ついでに『たくのみ』も見たけどなんか既視感がと思ってたらそういやkindleで1巻が無料だったんで読んだんだったわ、えーとこっちは何か微妙だったです。

本編の方はへーヤングドーナツってチョコ味ってあったんだ的な。




MAJOR 2nd
第123話 俺のミスだ
初球で驚かせるもきっちりオチをつけるストーリーテリングワロタ。

とまれデッドボールでも一死満塁だから後続は何とかなるだろうだけに、問題はどうやって逆転するかなのよね。


古見さんは、コミュ症です。
コミュ18 バレンタインです。2
期待通りの只爆回、実にニヤニヤ出来て大変良かったとですハイ。

後妹ちゃんグッジョブ。




マリー グレイブ
マスコット兼ヒロイン(たぶんにツンデレ)登場みたいな?


BE BLUES!〜青になれ〜
ま雨降って地固まると言えなくはないがでもやっぱこいつらじゃ不安だよなあ、こら龍ちゃん達オフェンス陣が頑張るしか。


探偵ゼノと7つの殺人密室
センターカラー
あーコナンみたく他の話も混ぜるのね、とまれ長く続ける気満々だがさてはて。


蒼穹のアリアドネ
この伏線がちゃんと生きますように。


魔王城でおやすみ
スヤリス姫の現在に至るまでの黒歴史開陳回、きっちり勇者が絡んでるあたり流石というべきななんというべきか。


天使とアクト!!
センターカラー
何このクライマックス感、いや勿論終わるわけはないんだけどさ。

とりあえず今回みたく恋心の自覚が演技を進化させたな描写は良かったです。


天使とアクト!! 13 (少年サンデーコミックス)
ひらかわ あや
小学館 (2018-01-18)
売り上げランキング: 2,505


舞妓さんちのまかないさん
餃子めっさ食べたくなったじゃないですかー。


初恋ゾンビ
おうこっちにもついに自覚が。

かなり煮詰まって来た上に不発弾がいっぱいという状況で迎えるクリスマスイヴがいよいよ正念場かねえ、なんつってもイヴだけに(ぉ


初恋ゾンビ 10 (少年サンデーコミックス)
峰浪 りょう
小学館 (2018-01-18)
売り上げランキング: 4,468


シノビノ
ですよねー。


キング・オブ・アイドル
いい見開きだったがこれだとセンター瀬名ちゃんみたいだなあと。


第九の波濤
オレこの漫画けっこう好きなんだけどさすがに今回はこんな悠長にやってていいんだろうかと思いました。


第九の波濤 3 (少年サンデーコミックス)
草場 道輝
小学館 (2017-12-18)
売り上げランキング: 20,596


天翔のクアドラブル
次号最終回との事。


妖怪ギガ
イイハナシダナー、いやマジに。

アラタカンガタリ〜革神語〜、RYOKO、銀の匙 Silver Spoon、名探偵コナンは休載。

次号、熊之股鍵次『魔王城でおやすみ』が巻頭カラーで、他井上小春「死神坊ちゃんと黒メイド」が出張読み切りで登場。

週刊少年サンデー5・6号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>天翔
薄々感じてはいましたが。これは打ち切りっぽい?
「第一部」「第二部」と一応延命措置は執られたものの、やっぱりダメだったのかな。史実重視で行くにしても、ファンタジー重視で行くにしても、もう少し振り切れていればと思ってしまいます。絵柄は少年誌向きなだけに、なんだか勿体無い。
なんばみやこ
2018/01/16 22:43
いや、っぽいじゃなくて間違いなく打ち切りかと、まサンデーだからここまで続いたんだろうなあと。

ちなみに絵柄が古いというか読者を選ぶのも理由の一つかなあと
TALKING MAN
2018/01/16 22:46
BE BLUES>前が1年から育てられたコンビなので比較すべきではないでしょうが、それを入れても微妙ですよね。ただ今回1点しか取れないレベルの相手に無失点だったのは良かったかと。

魔王城>黒歴史なんて概念が姫にあった事に驚いてます。今の方が黒歴史でしょうに。

第九>作者はベテランなので、打ち切りに備えて描きたい物を崩したりはしないんじゃないでしょうか。
まあ打ち切られたら描きたい物の先を描けなくなりますが。
名無し太郎
2018/01/17 06:12
突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
本が好き!運営担当
2018/01/19 19:03
>名無し太郎さん
>BE BLUES
ま3点取られても4点取るサッカーという手もあるんだけどただそれだとナベケンが可哀そうだからなあw

>第九
まあそうだとするとそれはそれで仕方がないというスタイルなんだろうなあ>打ち切り
TALKING MAN
2018/01/19 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー7号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる