TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー3・4号)

<<   作成日時 : 2017/12/18 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

マリー グレイブ(週刊少年サンデー3・4号)
Journey.1 死者のレシピ
山地ひでのり、新連載巻頭カラー

なんかすごく『トライガン』っぽいなあってのが第一印象かな。

正直設定がヘヴィすぎてあんま趣味ではないんだが、まとりあえず様子見ということで。




名探偵コナン
FILE 1008 ホラ(はーと)
黒の組織のボスは烏丸蓮耶だったんだよ!!

って事だけど結局今それが誰をやってるかが問題なわけで……、いや勿論これだけでも今までを考えれば進んだ方ではあるのだけど。

とはいえやはり一番の問題は作者の体調不良およびそれによる長期休載がどれぐらいの期間になるかなのよね。


蒼穹のアリアドネ
第2話 蒼穹の騎士
八木教広、新連載第2回センターカラー
実に王道な展開で読んでて素直に気持ち良かったです、引き続き期待したいところ。


境界のRINNE
最終話 輪廻の輪
さすがに8年は長すぎた気もするがアニメも続いてたし致し方ないところか、とまれ最後はまさに大団円な締めで個人的には満足だったことであるよ。

長い間お疲れさまでした。


境界のRINNE 39 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 (2017-11-17)
売り上げランキング: 7,727

境界のRINNE 40 (少年サンデーコミックス)


柊様は自分を探している。
第83探 約束
最終回直前でようやっと盛り上がってきた感が、さてはてどうまとめますか。


サイケまたしても
TAKE102 臥薪嘗胆
ああ治る可能性はあるわけね。

それにつけてもこの不穏にもほどがある引きで引いておいて次は約二か月後とか。


だがしかし
実にフェチ心そそる扉絵がもうね。


MAJOR 2nd
佐倉に引き続きアニータも堕としてまうとか、大吾…恐ろしい子!!


あおざくら 防衛大学校物語
うーむここまでスペック高い(特に精神力)といかに近藤でもデレさせるのはなかなか難しそうね>土方


初恋ゾンビ
色々揺れつつも最優先度はやはりイヴのあたりタロウも病んでるよなあと改めて思う今日この頃だったり。


舞妓さんちのまかないさん
ロリすーちゃんにチンチンアイスと言わせるとか、よしこうなったらアニメ化をだな(ぉ


キング・オブ・アイドル
紙ヒコーキは男根のメタファーですね、分かります。


キング・オブ・アイドル(2) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2017-11-24)
売り上げランキング: 5,158


BE BLUES!〜青になれ〜
まさかエスケープするとは、とはいえ他に面子居なさそうだしこのひと騒動で色々成長するって感じですか。

後なにやらモテてる優人だけど、あの一年マネは性悪とまでは言わんがいかにも引っ掻き回しそうなタイプのがなんとも不穏なのであった。


天野めぐみはスキだらけ!
おっぱい×おっぱいとか、なんというあざとさ、だがしかしそれがいい。


天使とアクト!!
女の子にここまで言わせちゃうのはさすがにどうかと思うの、アクトだめ過ぎワロエナイ。


第九の波濤
この辺は『あおざくら』でもあったよなあ的な>遠泳

ま何にしてもとりあえず改編は生き延びたようで良かった良かった。


第九の波濤 3 (少年サンデーコミックス)
小学館
小学館 (2017-12-18)
売り上げランキング: 13,624


湯神くんには友達がいない
とばっちりのちひろワロタ。

と言いつつも最後はあのニタクの懐柔に成功と来たもんだ、さすがメインヒロインの貫禄ですわ。


妖怪ギガ
クロ編たぶんラストかな、というかラストでありますように。

とまれハッピーエンドおめでした。

アラタカンガタリ〜革神語〜、RYOKO、銀の匙 Silver Spoonは休載。

次号、栗山ミヅキ『保安官エヴァンスの嘘』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー2号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>名探偵コナン
烏丸蓮耶本人がもし今も存命ならかなりのお年のはずでしょうから、「本人が薬か何かでレギュラーor準レギュラーの誰かに化けている」、あるいは、「烏丸の後継者(血の繋がりの有無問わず)が誰かに化けている」と見るのが妥当なところでしょうか。

コナン全体を見れば。個人的にはラブ方面であちこちに手を出し過ぎちゃってた気がします。特に警視庁組。千葉信者はじめマイナーキャラ信者に作者が忖度したのか、三池登場以降ラブ方面がなんかキワモノ色濃くなってしまった感が否めず。ここのラブネタは敢えて高木・佐藤・白鳥の三人だけに絞ってほしかった。

とはいうものの。まずは青山先生にゆっくり休んで頂きたいところ。今年はとにかく忙し過ぎましたから。また元気になってサンデーに戻って来るのを待っています。
なんばみやこ
2017/12/19 06:20
>RINNE
なんか淡々と気付いたら8年もやってたんだなぁ…って感じ。
正直盛り上がりには欠けた印象でした。

>コナン
病気の箇所が箇所だけに不安です…。
烏丸って誰?って印象ですが薬ってあくまで毒薬って組織は認識してる訳で。
若返ってるならその状態を把握してるのか?と謎だらけですねぇ
あさると
2017/12/19 22:11
コナン>金の塊の屋敷を持つ金持ちですから、大物なのは間違いないですが、死んだ事になってるので大して進展してない気もします。まあ調べるべき場所が分かったと考えると一気に進める事も可能になりましたが。体調は映画もあるので養生出来るか不安です。

アリアドネ>初の王道ですが、今のところ楽しみが膨れ上がってます。

RINNE>なんだかんだで8年、アニメだけでも年単位って凄いですよね。鯖人はあれだけクズなのに、大した罰受けてないのが腹立ちます。ハヤテの両親と似たレベルなのに…

MAJOR>アニータはエロ脳ですね。ただ、投げれない状態に外野はどうなんでしょう?

あおざくら>ここまでつけ入る隙がないのは初めてかもしれません。主人公も能力高いはずなのに、低スペックと勘違いしてしまうレベル。

BE BLUES>忘れられてると思いますが、そもそも部活の恋愛禁止でしたしね。
ただクリア直前に「大丈夫」と言ってるのでサッカー自体が好きなタイプでしょうから、引っ掻き回してると自覚したら自重すると思います。
名無し太郎
2017/12/20 20:20
>なんばみやこさん
まあこのパターンでしょうねえたぶん>本人が薬か何かでレギュラーor準レギュラーの誰かに化けている

たしかに>ここのラブネタは敢えて高木・佐藤・白鳥の三人だけに絞ってほしかった
TALKING MAN
2017/12/25 22:42
>あさるとさん
>RINNE
ですね、ぶっちゃけ8年もやってたとはw

>コナン
年齢的にも無理はできないだろうしここはじっくり静養して欲しいですね
TALKING MAN
2017/12/25 22:44
>名無し太郎さん
>アリアドネ
素直に期待できそうですね

>RINNE
まあ作風的に致し方ないかなと>鯖人

>MAJOR
ある程度走って左でパス的なw

>BE BLUES
そうだったっけ、そうだったかもw>BE BLUES
TALKING MAN
2017/12/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー3・4号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる