TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー2号)

<<   作成日時 : 2017/12/12 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

蒼穹のアリアドネ(週刊少年サンデー2号)
第一話 天空の飛行都市
八木教広、新連載表紙&巻頭カラー

なにやらえらい既視感がと思ったらこれジャンプに載った読み切りのリライト版じゃないですかー、一体どういうことだってばよ。




だがしかし
第170かし 約束
センターカラー
次の夏休みということは後半年ってとこですか>タイムリミット

つっても連載的にはたぶん後一年ぐらいは余裕で続くんだろうけどなー。

しかしアレだなほたるさんの誘いはたしかに魅力的なんだが、ココノツ的には漫画家デビューしつつ駄菓子屋続けてサヤ師と結婚するのが一番幸せだと思うの。


初恋ゾンビ
男女七人冬物語はじまりはじまりみたいな。


初恋ゾンビ(9) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2017-10-27)
売り上げランキング: 8,313

初恋ゾンビ 10 (少年サンデーコミックス)


保安官エヴァンスの嘘
髑髏杖とはまたコテコテすなあ。


魔王城でおやすみ
ようするに魔族版芋煮会だよねこれ。

とまれ今回はふんわり姫と激ヤバサイコ姫とのギャップは勿論、オチも含めてお見事だったなあと。


探偵ゼノと7つの殺人密室
まだド派手に色々ぶっこんできちゃってまあ、でもま『名探偵コナン』という怪物先行作があることを考えれば正解といえば正解か。


古見さんは、コミュ症です。
なんだこのギャップ構成(笑)。


MAJOR 2nd
ということで満を持してキャッチャー大吾登場と。

まったくこの嘘つき君が。


あおざくら 防衛大学校物語
色々気合入ってるよなあ今回。


天使とアクト!!
そらまあ分かるよねえ、知らぬは本人たちばかりなだけでさ。


舞妓さんちのまかないさん
紅しょうが(もしくはガリ)は付け合わせだと思ってたんだが東北では入れるんか?


BE BLUES!〜青になれ〜
問題はだからといって現状代わりが居なさそうなのがなあ、一年に有望なのが居ればもう出てきてるだろうし。


BE BLUES!〜青になれ〜(29) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2017-11-24)
売り上げランキング: 1,551


キング・オブ・アイドル
なにげに嫉妬する瀬名ちゃん可愛いです。


境界のRINNE
というわけで次回ついに最終回と。


シノビノ
えーとこれ坂本龍馬でいいんだよね、なんか標準語だけど。


絶対可憐チルドレン
ああこれ鶴ひろみさん追悼扉絵になってるのか、泣かすのう。


サイケまたしても
ここまで来るとさすがに次とは言わんが後二シリーズぐらいで締めかねえ、カリムもたぶん最後の最後で裏切ってくれるんだろうし。


第九の波濤
いやホントすっかり仲良くなっちゃってまあ。


天翔のクアドラブル
あーあの冒頭の謎の日本上げっていちおう伏線だったのな。


妖怪ギガ
おーこれは上手いオチ。

アラタカンガタリ〜革神語〜、RYOKO、銀の匙 Silver Spoon、名探偵コナンは休載。

次号、山地ひでのり「マリーグレイブ」が新連載スタート。

週刊少年サンデー1号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アリアドネ>ジャンプでやるのは順番待ちとかあったりして、上の方でやり取りあったんじゃないですかね?クレイモアとは、違う感じのファンタジーですが、また違うジャンルに挑戦するのか…この向上心凄いと思います。

だがしかし>今までどのくらい経過したかもあやふやですし、いくらでも引き延ばせますからね。取り敢えず、作者が好きなタイミングで終われるようにしたってとこじゃないですかね?
銀の匙を入れても1巻あたりの売り上げは4番手(3番手のMAJOR2とあまり差はない)なので、編集も終わらせたくないでしょうし。

初恋>特に指宿は男女両方に向いてますが(笑)

エヴァンス>どくろの額にの穴が空いてるのが気になりますが。

魔王城>姫って肉体はまだ人間だったんですね(笑)もはや魔物以上の力を持ってると思ってたんですが。

MAJOR>守備ではハンデか微妙ですが(肩はアニータのが上でしょうが)、アニータの長打力ないのはキツイような…

あおざくら>人間の命の重さにも繋がる重要な場面ですしね。

アクト>それでも告白しようとしてるのは悲しくもあり、尊敬に値したりもします。

BE BLUES>前のが1年からレギュラーとして育ててきた組な上に守備重視時代のですから仕方ない気もしますが。

RINNE>騙し神連中にはこれ以上ない酷い目にあってほしいです。今回の桜の件は故意でないにしても、やってること酷すぎる上にりんねが悲惨なとばっちり食らいすぎですし。

絶対可憐チルドレン>ブルマは特定の服がないので、漫画の扉絵にあった特徴的な服にして、ドラゴンレーダー持たせたんですね。悠理だけ誰か知らないので、追悼と言われないと気がつきませんでした。
名無し太郎
2017/12/13 00:39
>アリアドネ
まその辺の仁義は切ってるんでしょうねさすがに

>初恋
まねーw>男女両方

>MAJOR
またしかにそこはネックなんですよね>長打力

>あおざくら
今週もまた力入ってたなあと

>BE BLUES
まさか逃げ出すとはw
TALKING MAN
2017/12/15 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー2号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる