TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ1号)

<<   作成日時 : 2017/12/10 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ1号)
第281話 ハーケン
巻頭カラー

この溜めに溜めての演出はある意味『ハイキュー!!』のゴールデンパターンと呼べるわけだが、いやあ今回はほんにいつも以上に素晴らしいというしか。


ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-12-04)
売り上げランキング: 23


約束のネバーランド
通常運転のエマ、懐古厨な変態貴族に目をつけられるの巻。

とりあえず色々事情を知ってるっぽい少年?が言ってた合わせたい人ってのが気になるところだがさて。


ONE PIECE
パウンドさんのモノローグがもうね、ちなみに流石に死んじゃってるよなあこれ。


Dr.STONE
これは気持ちいい流れ、特に何といっても科学、マジック、そして執念の三位一体攻撃が実に見事だったことであるよ。


ブラッククローバー
まーた下書き状態に、うーむ。

それはそれとしてアネゴレオンさんはホントに男前よのう、とはいえフラグ的には負けフラグ立ってるんだよなあノゼル兄様含めて。


金未来杯結果発表
どう考えても「魔法少年X」に決まりと思いきや「レイブンブライ」かよ、何だかなあ。


ゴーレムハーツ
えーと武力に需要があるって事はようするに連盟の魔導学師同士で内ゲバみたいな?


僕のヒーローアカデミア
即答で「いらないです」とのたまえるミリオ先輩マジかっけーですハイ。

引きはまた懐かしいキャラが、でもこのテンションの後だとけっこうキツそうね。


ぼくたちは勉強ができない
センターカラー
今回はうるかちゃんのターンと。

とりあえずわりといい感じのエピソードではあったが如何せん今のオレ的にいって文乃っちと先生のツートップは動かないわけで。


食戟のソーマ
斎藤パイセンちょっとチョロすぎじゃないですかね>歯向かう者あらば俺が斬る

後引きの人はマジ誰なんだ?


食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2017-11-02)
売り上げランキング: 2,740


ゆらぎ荘の幽奈さん
センターカラー
コガラシさんの声は仗助で火神(後『ダイヤのA』の伊佐敷とか『月刊少女野崎くん』の堀先輩とか)の人なのね、ふむ。

さて本編は雲雀ちゃんは勉強ができないの巻。

ラスト、揉んでるのは胸だけでせっかくの黄金の右手がお留守なのは少年誌的にいってやはりそこが限界なのかな的な。


火ノ丸相撲
良かったビール瓶じゃなくジョッキで、この後ビール瓶で頭をかち割られる潮はけして居ないんだ(ぉ

それはそれとして唐突に江口洋介みたいな事を横綱が言い出した引きにはちょっと笑っちゃったい>そこに愛はあるのかね

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
まさかのいきなりOB、この展開は読めんかったぜい。


青春兵器ナンバーワン
ハンタ再開は嬉しいんだが3inになる分この漫画が一番余波を受けそうなのがなあ、『銀魂』が後五話で終わるとも思えんし。

ただここ最近ぶっちゃけネタ切れ気味なんで潮時と言えば潮時なのかも。

青春兵器ナンバーワン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

シューダン!
何をやるかと思いきやナナセの憂鬱かあ、これはもう作者も完全に開き直りましたな。


トマトイプーのリコピン
今週から分割掲載がホントに終了、でいよいよ磯兵衛と同じく巻末固定枠になると。

ちなみにタイトルは何気にパロディになってるのな>めめちゃんはべんきょうができない

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで、他原作/西尾維新 漫画/河下水希「パートスリーズ」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ52号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ストーン
気持ちいい流れの決着!って回。相手があんな奴だけに。
>勉強
うるか回だと結局堂々巡りなオチになりますからね。
表紙の先生とか裸描いてる訳じゃないのにエロく見えるのがw
>コラボポスター
ミウラ先生はスレンダー描くのが苦手?と思った文乃。
ゆらぎじゃ雲雀くらいで貧しいくらいだしw
あさると
2017/12/10 21:37
ハイキュー>県の一年選抜の頃から溜めてましたよね。初期の「レシーブ練習はいいからスパイク練習したい」と言ってた人物とは別人に成長しましたよ。

約束>ノーマンの可能性もあると思います(願望)。3人合わせて祭りかなにかに献上されるような事を農園時代に言ってましたし。

ワンピース>斬られたのが背中ならワンチャン…

金未来>まあ未来少年は人を選びそうな作品でしたし。

ゴーレム>犯罪組織とやりあってるみたいならともかく、傭兵ばかりで戦争なら内ゲバって事になりますよね。まあ今回話してる犯罪組織が鍵になってる可能性もありますが。

ヒーロー>ちょっと前まではデクに次ぐメインキャラだったのに…ミリオが格好良すぎましたせいですかね(笑)

ソーマ>まあ斉藤先輩は先週の回想で従ってたのに、ズタボロにされた母親が動力源になってるのが判明しましたからね。わりと従う者には加護を与えるセントラルの思想に共感する部分はあると思います。セントラルのやり方なら、母親がああなる事はありませんでしたし。
名無し太郎
2017/12/10 21:45
>あさるとさん
>ストーン
ストーリーテリングの絶妙さはさすがアイシルの原作者だなあと改めて思ったり

>勉強
そうなんだよねえ、今週もまただし

>コラボポスター
とりあえずそれよりメインヒロインな立ち位置にいるのがポイントかなあと>文乃
TALKING MAN
2017/12/15 19:40
>名無し太郎さん
>ハイキュー
それは記憶になかったです^^;>レシーブ練習はいいからスパイク練習したい

>約束
だと良いんですけどねえ>ノーマン

>ヒーロー
というかやっぱ前シリーズがガチすぎた分どうしても反動は来ちゃうだろうなあと
TALKING MAN
2017/12/15 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ1号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる