TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ52号)

<<   作成日時 : 2017/12/03 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

約束のネバーランド(週刊少年ジャンプ52号)
第65話 シークレット・ガーデン

なるほどそういう……、要するにアレだな、銀河鉄道999の機械伯爵みたいな(古いですかそうですか)。

とりあえず普通に考えればエマの身体能力に加え、折角見つけた掘り出し物だしということで少なくともしばらくは時間的猶予がありそうではある、あるのだが、如何せんレイならいざ知らずエマの場合どう考えてもみんな助かろうとするだろうからなあ……。

約束のネバーランド 7 (ジャンプコミックス)


ぼくたちは勉強ができない
問41.前任者の姿は時に青き〔X〕へと遡行する
これは良いコスプレデート回ですね、いやもう期待通りというか期待以上の仕上がりに大満足だったことであるよ。

それにつけても今回はいつにも増して成幸の天然ジゴロ力がマジパない事に、そら先生もメロメロになりますわ。


ぼくたちは勉強ができない 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-12-04)
売り上げランキング: 82


シューダン!
第24話 青い春、偲ぶ秋
高2まですっ飛ばすこと自体に異議はないがサッカーを辞めて疎遠になってしまったかってのチームメイトとかU代表にまで選ばれるようになったロクとかあいかわらず隣同士なのに全然会ってないっぽいナナセとの関係等々なかなかに切ない展開でどうしてくれよう的な。

引き続きこっからどう展開していくかも読めんしのう。

シューダン! 2 (ジャンプコミックス)


ONE PIECE
表紙&巻頭カラー
ベッジ△。


鬼滅の刃
眠りの善逸のレベルがなにやらどんどん上がってないか、なんかもう普通に喋ってるんだけど(笑)。


Dr.STONE
さらっとあさぎりゲン再登場とか。

とするとだ、クロムの苔の一念(火が付いた原理はようわからんが)+メンタリストあさぎりゲンのアイデアを使って一気にクロム勝利ってのもあるやも。


ブラッククローバー
今回はなんといってもアネゴレオンさんとノゼル兄様のツンデレ爆発シーンが良いですな。


僕のヒーローアカデミア
サー死す、ミリオとのシーンはさすがに来るものがあったことであるよ。

後読者のツッコミ封じにエリの個性には頼れない事を描いておいたのも正解だったなあと。


ゴーレムハーツ
いきなり四年後、そしてハンター試験編スタートみたいな。

まお話をサクサク進めるのは良いことだと思うんだが導入として面白かったかというとなあ……。


火ノ丸相撲
センターカラー
まあやっぱそういう展開になるわな、ちなみに駿海さんって今幾つなんだっけか。

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)


トマトイプーのリコピン
今回のお話を読んで真っ先に『パタリロ!』の「旅立てジャック」を思い出したり、何もかもが懐かしいぜい。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
世界10位は凄いと思うけど問題はメジャーを獲ってるかどうかだなあ鷹山、ま、たぶんに獲ってないと思うが。


食戟のソーマ
普通に美味そうではあるがリアクションが地味すぎるあたりがやはりだな……。


ゆらぎ荘の幽奈さん
まさか脱げないとは。

あでもこの手のエロコメでは主人公以外は良い目を見させないという鉄則を考えれば必然だったか。


クロスアカウント
まあ色々ツッコミどころはあるものの無駄に引き延ばさず(既に終了時期が決まってるだろうせいもあろうが)きっちり振ったのは評価すべきなんじゃないでしょうか。


青春兵器ナンバーワン
ぶっちゃけネタとしては微妙だったもののこの漫画で二回目の生徒会選挙回が見られたという意味では感慨深いものがあるのであった。

青春兵器ナンバーワン 5 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難、ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ51号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>勉強
先生回はハズレ無しな印象なのですが、回追う事にポンコツになって行く先生…。
文乃達に秘密にする事案がどんどん増えてきますねw

>ワンピース
初登場時はこんな風になるとは…な印象>ベッジ

>ゴーレム
さすがに展開遅いなぁ…と思います
あさると
2017/12/03 19:24
ネバーランド>確かにエマなら助けようとするでしょうね。1人だけ生きようとするなら今回は制限時間付きだし、他の人間は満点より大分劣るでしょうからどうとでも出来るんでしょうけど、性格1つで一気にベリーハードに変貌ですね。

シューダン>リアルであり、どう展開するか予想もつきません。

鬼滅>普通に食事や睡眠も出来そうですし、ますます起きてる意味が無くなってますね(笑)

ストーン>流石に村人に殺されかけたゲン1人で来させてるわけないので、ボディーガードがどうなるかが気になります。
火が付くのは何らかの理由が次週出るでしょう。わざわざ作中で「付くわけがない」と言ってますし。
勝つとしたら着火して怯んだ隙に金的ですかね。

ヒーロー>特にミリオは精神的にも、実力的にも凄い所を見せてくれましたからね。守るべきエリを保護してくれる人が他にいたら個性失っても治崎に勝てたと思ってます。

火の丸相撲>単行本によると高校生編で駿海の年齢は71歳だったので今は74〜75歳ですね。

ロボ>まあ日本人で二十歳にもなってない、まだまだ発展途上でしょうしね。ただ、将来は本当にメジャーを獲ると思います。
名無し太郎
2017/12/03 21:03
>あさるとさん
>勉強
だがしかしそこがいいw>回追う事にポンコツ

>ワンピース
ですなあ>初登場時

>ゴーレム
このままだと厳しそうだけどさて
TALKING MAN
2017/12/10 16:25
>名無し太郎さん
>シューダン
もう完全に開き直ったな的な

>ストーン
どんズバでしたな>金的

>火の丸相撲
なるほど、それならまあねえ、相撲取りってあんま長生きしてる感じしないし

TALKING MAN
2017/12/10 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ52号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる