TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ48号)

<<   作成日時 : 2017/11/05 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴーレムハーツ(週刊少年ジャンプ48号)
第1話 ノアとレメク
大須賀玄、新連載表紙&巻頭カラー

いつぞやに載った読み切りからの連載化。

んーそれなりに悪くなかった読み切りに比べるとピノキオすぎてなんともかんとも。

ちなみに引きといい読み切りの設定といいマスターが死ぬのは確定なわけね。


フルドライブ
第2話 咆哮
小野玄暉、新連載第2回センターカラー
引き続き悪かあないと思うし作者的にも先を見据えての事なんだろうが、如何せん勝負の二話目にしては地味すぎるのがなあ。


シューダン!
第20話 勝利の女神と大和魂
溜めに溜めてのスーパーゴラッソ決着はお見事というしか。

ただこれ次は一気に話が飛びそうな悪寒がしてならないのだった。


シューダン! 1 (ジャンプコミックス)
横田 卓馬
集英社 (2017-11-02)
売り上げランキング: 3,915


ONE PIECE
カタクリお兄ちゃん、達也様と思いきやダヨーンだったでござるの巻。

なるほどだから口元隠してたのね。

【Amazon.co.jp限定】おそ松さん第2期 第1松(各巻購入特典:A5クリアファイル付)(全巻購入特典:【描き下ろし】ランチトートバック(メーカー特典)」+オリジナルお出かけセット(ブランケット+トートバック)引換シリアルコード付) [DVD]


Dr.STONE
まさかの天空出場展開とか。

パターン的には口では八百長と言いつつ科学の力をフル活用してあれよあれよと勝ち進んでな流れだがさて。


食戟のソーマ
センターカラー
前にも書いたけどソーマが勝つのは鉄板だけに流れとしては三タテ展開とはいえだ、もも先輩が勝たないと十傑側は二人しか残らないことを考えるとやはり……。


ブラッククローバー
これでリルチームが勝ったらサプライズなんだがまあ普通にユノチームが勝つのであろう。

あそうそうザクスは暴牛入りって事でよろしいか。


ハイキュー!!
おうこれはナイスどシャット。


僕のヒーローアカデミア
え、ホントに猿まで戻す能力あるって事なんかこれ?

後結局組長やったん治崎だったんかい。


約束のネバーランド
ドSさんすなあこのオッサン、つか再生して仲間呼ぶって厄介すぎんだろ。


ぼくたちは勉強ができない
いちおう文乃回ではあるんだが、どっちかというと成幸のモテモテっぷりを再確認みたいな。

ラスト文乃に嫉妬する妹ちゃんが可愛かったですハイ。


鬼滅の刃
まさかのだーいどんでん返しな引き来ちゃったこれ>お前上弦の鬼じゃねぇだろ


火ノ丸相撲
なるほどこう来ましたか、逆ベクトルとはいえ、全力で煽りにいくスタイルということでちょっと『ああ播磨灘』を思い出したり。

とまれ、こうなると次の本場所がやっぱクライマックスなんかね。


火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-11-02)
売り上げランキング: 72


斉木楠雄のΨ難
実にフラグっぽいけど今までもこのパターンで普通に続いたしなあ。

それはさておき照橋さんそこまでガチだったんかい>斉木君のお嫁さん


青春兵器ナンバーワン
鍋パ回。

とりあえずアレだ、今回はキャラの壊れっぷりが天元突破してて反応に困っちゃったい、後なぜか呼ばれてないユウちゃんェ…。


ゆらぎ荘の幽奈さん
これは良い羞恥プレイですね、うむ。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
プロ編スタートでこの位置って事はやはりだな……。

後いくら故意じゃないかつ相手がクズ野郎であってもスタート前に気絶させちゃうのはどうかと思うの。


トマトイプーのリコピン
カロちゃんがガチにアレすぎて笑えない件について。

次号、筒井大志『ぼくたちは勉強ができない』が表紙&巻頭カラーで登場。

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

週刊少年ジャンプ47号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ワンピ
カタクリは口を見られたのにキレたのか寛ぎ姿見られたのにキレたのか?
長男重圧大変なんでしょうな

>勉強
話の回しが見事だったと思います。
先生、家事ダメダメ過ぎる…

>stone
これも引きが上手いと思います
あさると
2017/11/05 19:41
フルドライブ>勝負はライバルと試合する3話かと

シューダン>開花してしまうといつでも得点出来てしまうキャラですからね、まあ大和のシュートを防ぐ展開があれば別ですが

ストーン>科学駆使して戦えないと、疲労狙いすら不可能ですしね。千空の力3で金狼500でマグマがそれ以上って、ただ千空が殺されるリスク産むだけですから。ぶっちゃけマグマに勝ったコハクと金狼がいればマグマに全然脅威を感じないです。

ソーマ>田所も開花フラグはありますし、あの2人が負けるのに納得いくように2人にする可能性も…

ブラクロ>その前に正体バラさないと…

勉強>まあ文乃は誰かがメインでも出番がかなりあったので…ぶっちゃけ料理上手いの判明してるうるかに相談してたら1発だったんですけどね。

鬼滅>下弦より強くて上弦じゃないとは?

斉木>3年編で問題なし。

ロボ>ただ鷹山が出てない大会ですから、流石に戦わずに最終回迎えるとは思えないです。
あの派手な登場や、わざとじゃなくても気絶はいらなかったですね。
名無し太郎
2017/11/05 21:06
>あさるとさん
>ワンピ
両方ですかねえ

>勉強
だがしかしそれがいいw>先生

>stone
原作者乗ってるよねえ
TALKING MAN
2017/11/07 20:40
>名無し太郎さん
>ストーン
その辺考えていきなり逆境なトーナメント組んできましたねえ

>ソーマ
ああこっちもえりな様と一色先輩の二人だからある意味丁度いいといえば丁度いいのか、ただその場合でも二人が負けるのほぼ決定なのがなあ

>ロボ
だといいんですけどねえ
TALKING MAN
2017/11/07 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ48号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる