TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン40号)

<<   作成日時 : 2017/09/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

青春相関図(週刊少年マガジン40号)
第1話 君の笑顔が見れるなら
原作/廣瀬俊 漫画/三宮宏太、新連載巻頭カラー

まーた趣味の悪そうな漫画が始まっちゃってまあ。

どうやら今回はデスゲームではないみたいが同工異曲(この前出張読み切りで載ってた『トモダチゲーム』系というか)なのは間違いないわけで、まったくやれやれだぜ。




七つの大罪
第233話 ダメージ
結局痛み分けだったわけね、で久々にアーサー登場と。

後インフレ化が止まらないなかバンが不死身以外強さでは完全に置いてかれてるのは確かだからなあ、どうするつもりなんだか>何も、何もできなかった


100万の命の上に俺は立っている
原作/山川直輝 漫画/奈央晃徳、出張読み切り
ようするになろう系みたいな?


ドメスティックな彼女
まあおっぱいを最大限に強調するのは戦略としては間違ってないわなたしかに。


川柳少女
七々子ちゃん可愛いよ七々子ちゃん。

川柳少女(3): 週刊少年マガジン


はじめの一歩
空回りとはこのことかみたいな。


ランウェイで笑って
アカンこれママン死んじゃう奴ですがな。


杖ペチ魔法使い♀の冒険の書
そういやこのベーブルースネタって今どきの若者どれぐらい知ってるんだろうか。


リアルアカウント
なんだよこれ(笑)。

ちなみに運営が手術したんだろか、だとしたら何その謎科学力って一体、まあただ単に埋め込んだだけであとは思い込みなのかものだが。


ダイヤのA
すっかりメル友になってんな御幸と美馬。


風夏
どうやらやっとこさ終わりそうね。


金田一少年の事件簿R
火事見た奴のどっちかと予想してみる(適当


DAYS
やっと主人公登場かい。

なるほどここまで点入らんかったのはつくしが出てからの逆転劇を描きたかったからなわけね。


ワールドエンドクルセイダーズ
これは終わりそうですな。

ベイビーステップ、あひるの空、星野、目をつぶって。は休載。

次号、千田大輔「マコさんは死んでも自立しない」が新連載で登場。

週刊少年マガジン39号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新連載>いずれ負けるであろう相手が胸糞なので、やられた時のカタルシスはあるのかもしれません。ただ、それは終盤でしょうしあんな連中を長く見てるのは嫌なのですが。短期連載ならあっという間に相手が潰れるとこまでやれていいんですけどね…

大罪>インフレ化頂点の1人、エスカノールは元から昼しか戦えないし戦闘不能としても、メリオダスは主人公だし復活確定+常時戦えるんですよね…

はじめの一歩>デンプシーに拘りすぎというか…
どんな技にも言える事ですが、闇雲に打っても意味なく有用な場面で使うべきでしょ。
まえ負けたのは相手の技単品の凄さじゃなく、上手く場面に合わせた使い方だったからでしょう。
ヴォルグだって切り札を囮にしたりと固執はフリでしただけなのに、学習してないのでは…

DAYS>セカンドボール特化ですから、切り札になる素養はあるんですよね。漫画の主人公としては激地味ですが。黒子の主人公より地味だと思います。
主人公抜きでも大半の相手には勝てますし、主人公抜きのが強い場合もある。初心者という設定を崩さずに初心者でありながら許容出来る力量なのに漫画として成立させてるだけでも凄いと思いますが。大抵の漫画は主人公の強さは分かりやすいレベルですし。
名無し太郎
2017/09/12 21:41
リアルアカウントについて忘れてたので。
あの世界はスマホで人を殺せる技術があるので、謎技術に関しては普通にスルーしかないんじゃないですか?
名無し太郎
2017/09/12 22:16
>新連載
どう考えても胸糞展開で引っ張るだろうしねえ

>はじめの一歩
まあ会長の期待に応えなきゃが煮詰まりすぎた結果なんだろうけどなんだかなあというしかないわけで

>DAYS
黒子はなんだかんだでスキルがあったけどつくしにはそれもないしねえ

>リアルアカウント
言われてみればたしかにw>あの世界はスマホで人を殺せる技術がある
TALKING MAN
2017/09/12 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン40号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる