TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ40号)

<<   作成日時 : 2017/09/10 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Dr.STONE(週刊少年ジャンプ40号)
Z=25 この手に科学の灯を
表紙&巻頭カラー

ついに文明の夜明けキタコレというお話。

千空会心のガッツポーズがなかなかに感動的なのであった。


Dr.STONE 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-09-04)
売り上げランキング: 39


火ノ丸相撲
第159番 覚悟は決めた
まさか本当に大相撲編が始まるとは。

第二部になって人気思いのほか上がらなくて中途半端なところで打ち切りオチだけは勘弁してほしいところである、ま大丈夫だとは思うんだけどさ。

でもジャンプはホント一寸先は闇なだけに一抹の不安がなあ。


HUNTERXHUNTER
No.370 観察
というわけで色々なところで既報の通り今号で再び休載に。

作者曰く年内にもう一度復活しますって事だけどこれまでを考えるに過大な期待はしない方向で。


ジキルの使い魔
石川光貴、読み切りセンターカラー
第12回 ジャンプ金未来杯エントリーNo.1

死屍累々のわりにはまだまだ続く金未来杯一発目はガッシュとうしおととらを足して2で割ったようなバディ物。

わるかあないと思うけどどっちかと言えばSQ向きかなあと。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
一時期掲載順がアレだったけどどうやら順調に人気が上がって来た様子、この辺はさすがの地力というしか。

ただ個人的にはいまいちテンションがだな。


ONE PIECE
この引きで次週休載て、つってもまず間違いなく助かるオチだろうけどなー。


斉木楠雄のΨ難
またしてもな転校生シリーズ、なんか甘プリ(あれは呪われてたオチだったが)にこんなネタあったなあと思いつつもけっこう可愛かったんでこれはこれで。

あでも鳥束とくっつけるのだけはマジ勘弁な。


甘城ブリリアントパーク (8) (ファンタジア文庫)
賀東 招二
KADOKAWA/富士見書房 (2016-06-18)
売り上げランキング: 117,798

続きマダー

約束のネバーランド
普通に考えると試してるだけオチなんだろうがさてはて。


鬼滅の刃
堕姫さんはグルメでしたと。

しかしほんにあの帯どうなってんだ、四次元ポケットみたいな?


ぼくたちは勉強ができない
ここでセカンドキスとは、攻めてんなあ。

それはそれとして古今東西のキスシーンがみたいなら『ニュー・シネマ パラダイス』を見ればいいと思うの、あれは良い映画だぜい。




ブラッククローバー
ミモザの兄ちゃんさん前回は格好良かったんだけどやっぱ差別主義者ってのはなあ、

今回の敗戦(ままだ終わってはないけどさ)で少しは改心するといいのだけど。


ゆらぎ荘の幽奈さん
これはすばらな羞恥プレイですね、うむ。


食戟のソーマ
ここで四宮パイセン召喚とか、こら今度はこっちの三タテ決まりですがな。


銀魂
まさかここに来て新キャラ投入とは、しかも定春が実はキーキャラでしたと来たもんだ。

あそうそう喜々の退場劇は素直にいい落としどころだったかと。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
担当かアシスタントかは知らんが数えた人乙ですなあ。


シューダン!
トレセンで新たなライバル候補登場は良いんだがあいかわらず掲載順がががが。

ずっと引っ張ってるロクの謎屈託(しかしなんでそこで顔赤らめるのよ、まさか好きなのか?>…キャプテン命令じゃかなわないな)の伏線とかほんとに大丈夫なんだろうな。


青春兵器ナンバーワン
イイハナシダナー(笑)。

兎にも角にもナンバースリーのエージのコメントを見た時のめっさ優しい顔なシーンがもうね。

青春兵器ナンバーワン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)


腹ペコのマリー
本格的にラブコメ展開来たと思いきや前世からの恋までぶっこんで来るとは、あ勿論サービスシーンもナイスでしたです。

ワールドトリガーは休載。

次号、藤巻忠俊『ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)』が表紙&巻頭カラーで、他眞藤雅興「除冷師煉太郎の約束」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ39号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
火の丸>確かにかなりの人気作でも落ちる時は落ちますからね。ブリーチやトリコは一時トップクラスだったのにあっという間に最後尾に長く滞在したりありましたし。

ロボ>ただ、前作も掲載順は凄く不安定だったので安定するかどうか。

ゆらぎ>ノーパンプレイとパンツプレイで2度美味しい。

ソーマ>メタ抜きでもソーマは相手の疲労が完全に抜けてるか怪しいし、タクミも叡山だから勝ってもおかしくないですね。叡山は前回は舐めプしてましたけど。

シューダン>頼りにされ過ぎて照れたり、トレセン行きで興奮したとかじゃないですか?前のページで他のキャラも顔を赤くしたりもしてますし。ホモと結びつけるのは無理があるかと。というか、絶対に結びつけたくないですが。まあ、近年アンチに色んな所でホモや腐に媚売ってる扱いされてる作品のほとんどが無理ありすぎですが。
名無し太郎
2017/09/10 23:18
>火の丸
そうなんですよねえ、まあその二作はさすがに引っ張りすぎたせいもありますが

>ソーマ
ま、その二人は客観的にみて心配ないってことで一番実力差がある対戦に四宮パイセンでフォローって事なんでしょうね、もちろん協力プレイもガンガンやるだろうし

>シューダン
ま普通に考えるとこれですかねえ>頼りにされ過ぎて照れた
TALKING MAN
2017/09/10 23:43
>勉強
関城さんがガチ過ぎw

>ソーマ
さすがに田所さんが成長見せる展開でしょうし。
今さら叡山に負けるタクミってのも無いでしょうし。

>マリー
締めに入って来たってとこでしょうか
あさると
2017/09/11 22:41
>勉強
いいアクセントになってますなw>関城さん

>ソーマ
ただここで3タテしちゃうと裸エプロン先輩とメインヒロインが負け決定になってしまうのよね

>マリー
まさすがにこの位置固定だとねえ
TALKING MAN
2017/09/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ40号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる