TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ36・37号)

<<   作成日時 : 2017/08/13 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ONE PIECE(週刊少年ジャンプ36・37号)
第874話 キングバーム
第6回人気投票結果発表表紙&巻頭カラー

何このチョロい筋斗雲、後プリンちゃんはガチ。

でもま流れ的にいってくっつくことはなさそうね、サンジもあいかわらずだしなー。


ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2017-08-04)
売り上げランキング: 11


火ノ丸相撲
第156番 宣戦布告
チヒロ回(潮が決めたあのブレーンバスターみたいな技は何なんだろか)かと思いきや最後に部長が全部持ってったでござるの巻。

電車道もだけどラストシーンが格好良すぎてもうね>潮と戦う為に俺は大相撲に行く…!!


シューダン!
第9話 巨人と嫌味なチビ
おおこれは思いのほかあっさり終了。

でもまバランス的には丁度良かったんじゃないでしょうか、いやだっていくらフォローが入ろうと鴨志田がウザいことには変わらんわけで。

しかし渥美くんハーフだったんだ、つかだから片言だったのな、ただのキャラ付けかと思ってたぜい。


転生起-HAKUSAI-
藤村とら、読み切り
一言で言うとテラシュール(笑)。

なかでもものっそいいい話みたいにオチてる(いやまあお互いを食べ合うとかある意味究極の愛と呼べなくもないけどさ)ところが実に狂ってていいなと思ったことであるよ。


約束のネバーランド
人間ブロイラーとはまたハードなネタぶっこんで来ちゃってまあ。

後ラストのムジカとのシーンにものっそいフラグ感がががが。


僕のヒーローアカデミア
もうこうなるとただの三つ巴だよなこれ、ゼータでいえばヒーローサイドがエウーゴでヴィラン連合がティターンズ、ヤクザ共がアクシズって感じですか。


鬼滅の刃
善逸かっけー、さすが全ての女の子の味方だけあるよね、うん。


食戟のソーマ
おお一気にキタコレ。

個人的にはなんかすごくビールが進みそうなあたりりんどー先輩の料理が一番喰いたいです、女木島先輩のラーメンに関して言えばさすがに麺に唐辛子がすりこんであるとかベタなネタではないと思うけどさて。


ハイキュー!!
ここで音駒パートですか、しばらくこのままやるんかね。


Dr.STONE
なるほど胃袋をつかみに来ましたよと、この文明レベルで猫じゃらし麺とはいえラーメン食べさせたらそらイチコロだわな。


ぼくたちは勉強ができない
落としどころとしては正直最低限って感じなんだけど、番外編合わせてうるかちゃん回を堪能できた(特にラーメン食べるシーンはガチ)んでこれはこれで的な。


ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-08-04)
売り上げランキング: 218


HUNTERXHUNTER
心理戦ですなあ。

ちなみに能力を発動したって事はエンペラータイムも解除されたって事で良いんだろうか。


ブラッククローバー
センターカラー
なるほどどちらも因縁の間柄でしたと、しっかしほんにソリド兄様はベタなクズすなあ。

そういやベタといえばあの虚弱体質っぽそうな人も実は有能でしたってオチかねやっぱ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
かくしてコガラシさんハーレムにまた一人みたいな。

でもこれは良いヤンキーッ娘ですね、スカジャン可愛いよスカジャン。


青春兵器ナンバーワン
歯医者さん無茶しやがって(笑)。

後久々にアンヌのシリアス顔を見た気が、まシチュエーションはアレだが。




腹ペコのマリー
何このコガラシさん除霊とか突っ込んでたらメタオチワロタ、でもその後がまた意味深というか切ないというか。

ワールドトリガーは休載。

次号、原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか『約束のネバーランド』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ35号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>stone
夏の自由研究で試す子供出てきそう>猫じゃらし麺
>勉強
意識してるな…ってか主人公ムッツリですよね絶対

>ゆらぎ
絡み的に弱そうなキャラになりそうな。
さすがに一般人枠でしょうし
あさると
2017/08/13 19:43
>火の丸
ダブルアームスープレックスの体勢は相撲では「五輪砕き」と言って、この形にされた時点で敗けが決定する…とか昔グラップラー刃牙の最大トーナメント編で言ってたような

>鬼滅
やっぱり善逸は最高ですねw
突っ込んだら敗け
2017/08/13 23:34
>火の丸
ブレーンバスターに形が似てるとしたら「居反り(いぞり)」あるいは「たすき反り」だが、コレだと前述されている通り、五輪砕きの可能性もあるかな?

相撲がテーマだったから、いつ切られるか不安だったけどここまで続いた事に感謝したいと思います。
アンノウン
2017/08/14 10:45
ワンピース>プリンはサンジ達の為というのは演技な気が…前回「(シフォンに)作らせる」と言ってましたし、取り敢えず作らせたら方法はどうでもいいですし。雲がチョロいのは電気に吸い寄せられる性質も…

シューダン>鴨志田に関してはチーム視点だと、同じ学校の渥美は既に女子に嫌われてるから女子からの悪口に対する売り言葉に買い言葉に見えたとか、チームは女子に対しての対応知らないとかで大分偏って見えるだろうというのも問題ですしね。チームの前で女子と接点持った事ないですし、渥美との会話だとまるで女子が悪く言うから鴨志田が女子にあんな態度取ってるみたいに聞こえますし。実際は逆なのに…

ネバーランド>逆に優秀な血統の人間というのが存在してるわけで、ノーマンも種付け役として生かされてる可能性が…

ヒーロー>個人的にはそれまで表のティターンズ(一番強い勢力ですし)がヒーロー、反乱というか引っくり返す気のエゥーゴがヴィラン連合、どちらからも第3勢力と見られてるアクシズが消去法でヤクザですかね。ティターンズって元はジオン狩りという名目で勢力伸ばした組織ですし。そのティターンズがアクシズと手を組もうとしたのは名目どこいったですが。エゥーゴもアクシズと手を組みましたし。

ドクター>といっても食えたもんじゃないと思うくらい不味い物なんて焼き魚や焼き鳥のが絶対旨いような…

ブラック>ソリドはフエゴレオンがやられた時も笑っていて、兄に言われた位だし兄弟の中でも圧倒的クズです。下を見つける事に必死な小物。ノエル以外に王族で下の人がいないというか、中級三等て新人と暴牛除いたら大会最下位なような…
名無し太郎
2017/08/15 21:54
>あさるとさん
>stone
さすがにそれはハードル高いような>自由研究

>ゆらぎ
まあでも人気あるし先見据えてって事ですかね、ま引き延ばし要員とも言うがw
TALKING MAN
2017/08/15 23:34
>突っ込んだら敗けさん
>火の丸
いや五輪砕きは潮が言ってるようにネオ・チヒロ・スペシャル3号の事なんじゃ

>鬼滅
うんw

ちなみに最終的には炭治郎の義弟になりそうかなあとは思うんだけどさてどうなりますか
TALKING MAN
2017/08/15 23:38
>アンノウンさん
>火の丸
とすると素直に居反りですかね

しかもジャンプでってのがまち価値あるよなあと>ここまで続いた事
TALKING MAN
2017/08/15 23:44
>名無し太郎さん
>ワンピース
いやさすがにそれはないような>プリンはサンジ達の為というのは演技

>シューダン
ま思ったよりか早く試合終わったし当分出てこないんじゃ、たぶんw

>ネバーランド
まなんにしてもノーマンは生きてるでしょうね

>ヒーロー
そこはまあ主人公サイドって事でw>エウーゴ

>ドクター
まその辺は食いなれてるでしょうしねえ
TALKING MAN
2017/08/15 23:54
火ノ丸
部長かっこよすぎ
もし大相撲編やるのであればこの漫画のラスボスは部長になるのかもしれませんねぇ

鬼滅
ぜんいつサイコー
sage
2017/08/16 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ36・37号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる