TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ35号)

<<   作成日時 : 2017/08/06 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ35号)
第264話 失恋
巻頭カラー

溜めに溜めての超インナークロス炸裂が実に見事に気持ちよかったのだけどそれだけに止まらずこのなかなかに切ないオチまで持ってくあたりが巧いよなあと。


ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2017-08-04)
売り上げランキング: 33


僕のヒーローアカデミア
NO.147 トゥガイス!!
トガちゃんマジトガちゃん的な。

ロックさんはフラグ通りのやられっぷりだったわけだがさすがに死にまではせんかね。


鬼滅の刃
第72話 お嫁さんを探せ
吉原王にオレはなる!!みたいな(笑)>善逸

しかしこれ下手せんでも現在絶賛つかまり中のまきをさん以外の二人はもう……。


HUNTERXHUNTER
No.366 其々
情報量が半端ないうえに団長まで出てきてさらにカオスさが増し増しにと来たもんだ。

それにつけてもやはりツェリードニヒは天才だったか、まさに基地外に刃物じゃないですかー。


移ろう時の中で
比良賀みん也、読み切り
お話し的には悪くないと思うんだよね、ただやはりというか絵柄も含めてこれをジャンプでやられてもなあとも思ってしまうわけで。


ブラッククローバー
どう見てもリルのワンマンチームなあたり次も順当ならラックチームなんだろうが、でもそうするとまた団長ェ…になるしちょっと読めんのう。


Dr.STONE
スイカ頭とると美少女ってパターンだろうかやっぱ>スイカ


火ノ丸相撲
センターカラー
蛍はほんとに逞しくなったよなあ。

出来れば公式試合で勝つところを見てみたかったがまあその辺はもしかしたらエピローグでフォローしてくれる可能性もあるやもということで、ちなチヒロは相撲は続けないわけね。


ぼくたちは勉強ができない
まさかの一気の進展展開。

これが巻末なら打ち切り展開と思うところだけどここ最近の様子を見る限り(しかも次号は番外編とW掲載ってことだし)それはなさそう何でなんだかんだでうやむやになるというオチなんだろうな、たぶん。


銀魂
変平太生きてたんかい!!

とはいえいかになんでも万斉はないよね。


食戟のソーマ
センターカラー
百面相キモすぎワロタ。

食戟のソーマ 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)


約束のネバーランド
あああの花はそういう意味があったんだ、あの絵面はインパクトあったもんなあ。

約束のネバーランド 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


クロスアカウント
こっちは巻いてるような巻いてないような、でももう巻けばいいんじゃないカナ。


青春兵器ナンバーワン
イイハナシダナー(棒


ゆらぎ荘の幽奈さん
これは良いソーマパロですね、それにつけてもほんにコガラシさんはイケメンすなあ。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
ああ誰かひとりケガでリタイアするわけね、主将なのか黒田なのかは知らんが。


腹ペコのマリー
何でこれをもっと早くにだな……。

ONE PIECE、ワールドトリガーは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が巻頭カラーで、他藤村どら「転生起 -HAKUSAI-」が読み切りで登場

週刊少年ジャンプ34号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ハイキュー
田中のくせに

>鬼滅
完全に目的を見失った善逸が実に善逸らしくて最高でしたw

>ネバーランド
あの花はてっきりベターマンかと思ってました
突っ込んだら敗け
2017/08/06 20:23
師匠のキムチのことを考えると心配で気が気じゃない>勉強
アリー
2017/08/06 20:25
>鬼滅
今回も大爆笑でした。善逸よ…。

>ハンター
団長絶賛後悔モードと言うか。あの舟に団員全員揃ってるのか?
さすがにここでヒソカは出ないと思いますが
あさると
2017/08/06 21:18
ハイキュー>合宿の頃からやってきたインナーが開花。

ハンター>それぞれの王子の現状を出しただけで本格的に絡むのはこれからなのですが、人数が多いと把握だけでも大変です。

ブラッククローバー>ぶっちゃけラックがパワーアップしすぎなので。上級2位って副団長の次のランクなのに一蹴ですよ。団長、副団長クラス以外では相手にもならないんじゃ…

火の丸>まあ来年の高校でチヒロに勝てそうなの残ってないと思いますし。ただチヒロまで抜けて選手が蛍1人では来年厳しいと思います。優勝したので新入部員は多いですが、残ってるのが邪道で公式戦未勝利の蛍しかいないと入らないのが多そうで…来年蛍は勝てる選手になってるでしょうが。やはりチヒロにも残って欲しかった。

勉強>まあ本人が好きと言ってる場面てわけじゃないですからね。それにまだ誰かと恋愛とか考えてない時点でなって運悪く可能性潰えるってのは勘弁です。ただ最高学年で受験までで終了の作品なので、仮にワンピース以上の人気が出たとしてもそんなに長期連載になるタイプではないと思いますが。

ソーマ>ある意味一番見たくて、見たくない場面です(笑)

ゆらぎ>ソーマの絵担当とは師弟関係らしいです。学園祭でもソーマキャラがいましたしね。

ロボ>主将を見てバカモンがとやってたので主将ですね。なんだかんだで主人公が勝敗に関わるのは嬉しいです。

マリー>今までは順位が低いから迷走していたんでしょうが、腹を括って路線を戻したんでしょう。実際、順位が低いとテコ入れしまくるか、路線を貫いて矛盾起こさず読者を引き込もうとするのも間違ってはないと思います。結果的にアウトかセーフになるだけで。
名無し太郎
2017/08/06 22:21
>突っ込んだら敗けさん
>ハイキュー
ですなあ

>鬼滅
手段が目的化してるとはこのことかみたいなw

>ネバーランド
ベターマンは見たことないんでちょっとわかんないです

TALKING MAN
2017/08/09 00:58
>アリーさん
そういや師匠あの人でしたっけか、今週はまあ最低限って感じですかね
TALKING MAN
2017/08/09 00:59
>あさるとさん
>鬼滅
やっぱ鬼滅のギャグ回は最高ですわ

>ハンター
全員は乗ってない気が、とまれとりあえず今回の連載中にちゃんとそっち方面の話も進むといいのだけ
TALKING MAN
2017/08/09 01:02
>名無し太郎さん
>ハンター
単行本向けですよねえ

>ブラッククローバー
たしかにラックも修羅場くぐってますしね

>火の丸
まあ大丈夫でしょう、たぶんw>入らないのが多そう
とまれ兎にも角にも今週は部長格好良かったです

>ゆらぎ
ああエ〇マンガつながり的なとか

>マリー
さすがにここから巻き返しは無理っぽそうですな
TALKING MAN
2017/08/09 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ35号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる