TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー33号)

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シノビノ(週刊少年サンデー33号)
忍ノ一 最後の伊賀者
大柿ロクロウ、新連載巻頭カラー

大柿ロクロウって、ああ『THE UNLIMITED 兵部京介』描いてた人ね。

とりあえず一話目としては普通に完成度高かったとは思うんだが、最年長主人公を筆頭に設定が色々ニッチすぎて人気をとれるかと言えば的にはどうかなあ的な。




銀の匙 Silver Spoon
第122話 四季の巻25
なにやら『じゃじゃグル』を思い出す展開にだな>八軒も大学受験

とするとアレだ、もう馬房で子作りするしか。


じゃじゃ馬グルーミン★UP!(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2012-10-05)
売り上げランキング: 81,933


あおざくら 防衛大学校物語
第53話 校友会合宿2
土方と同室と来ましたか。

「やはり近藤くんぐらいか」ってのは一体、さすがにホモ的にって事じゃないだろしなあ、なんかため息ついてた平山も含めて気になるところである。


常住戦陣!!ムシブギョー
第307陣 それぞれの想い
センターカラー
蟲奉行様マジヒロインの巻、火鉢はまあ義怜が何とかしてくれるだろうということで。

しかしリーダーさん知らん間に真白さん孕ませてたのな、今更とはいえ完全に死亡決定じゃないですか。


名探偵コナン
放心状態の灰原さんワロタ。


天野めぐみはスキだらけ!
ナチュラルに同衾とかもうね。

後ふわふわ天国ダブルの絵面はいいんかこれ(笑)。


マギ
まさに四面楚歌なアリババなわけだが、それはそれとして死亡フラグを立てるだけ立てといて去ってったアラジンには思わず笑っちまったぜい。


MAJOR 2nd
まさか相手チームからも偵察メンバーが来るとは、そんな大層な大会だっけか。


保安官エヴァンスの嘘
これは良いオチ。


古見さんは、コミュ症です。
ああ何かと思ったら前回の裏話か、すっかり忘れてましたわ。


BE BLUES!〜青になれ〜
10番も結局ダメかい、厳しいのう。


キング・オブ・アイドル
こらまた便利なガジェットすなあIOS。

IOS以前以後ではコンサートのコストがものっそい違ってそうな、これまでの描写的にいって格別IOS自体のコストもそんなにかかってなさそうだし。


初恋ゾンビ
恋する江火野ちゃんマジかわわ、ということでそんな江火野ちゃんを泣かせたタロウは腹を切って死ぬべきだと思いました。


だがしかし
そういや最近マガジンで謎のユーチューバー推しやってたなあ、アレは酷い企画だった。


天使とアクト!!
4月開始のアニメで収録は9月ってなんかえらい早い気がするんだが実際はどうなんだろ。

しかしアクトの生足って剃ったのかそれとも剃る必要がなかったりするのか。


舞妓さんちのまかないさん
ちんすこうって事は沖縄出身もいるんだ。


舞妓さんちのまかないさん 2 (少年サンデーコミックススペシャル)
小山 愛子
小学館 (2017-07-18)
売り上げランキング: 1,370


第九の波濤
思ったよりかは読めるようになってきたけど人気出るかと言えばかなり無理ゲーだと思うの。


サイケまたしても
イマイチ話が見えんがあくまでも前置きでここからシリアス化するって事かね>次号新展開


妖怪ギガ
「柊様は自分を探している。」に引き続きさとり二連発とか。


サンデー非科学研究所
読んだことなかったけど『鳳ボンバー』ってそういう話だったんだ、ようするにリトル巨人くん的な(違

アラタカンガタリ〜革神語〜、絶対可憐チルドレン、RYOKOは休載。

次号、オダトモヒト『古見さんは、コミュ症です。』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー32号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新連載>こういうのは好きです。ただ、新連載始まった事から何か連載終了するんじゃないかと不安になります。

あおざくら>良かった。アンチのイチャモンとかでなく本当にホモが入ると作品がどんなに良かったとしても一気にゴミに思えるので。

コナン>比護さんが結婚したらどうなってしまうんでしょうか。今から想像して笑えます。

MAJOR>大した大会じゃないからこそ初戦敗退は恥ずかしいのかもしれません。初戦て一番時間に余裕ありますし。

初恋>確かに酷いですが、このままでは確実にイヴの命が危ういのでタロウの発言も仕方ない気もします。

アクト>剃る必要ないくらいでも念入りに剃っていると思います。

第九>新しい試みには感心しますが、作者に作風があってる感じがしないんですよね。

サンデー非科学>「何でプロにドラフト入り出来たの?」と聞きたくなる作品でしたからね。まるで日本人だからとかいう理由で日本人相手に無双してきたキャラが外国人に通用したらおかしいというアンチのイチャモンを形にしたみたいな感じでした。「日本人(鳳ボンバーの場合は中学)の枠に当てはまらない別格だからいけたんじゃないのか」と感じてましたね。常識を考えて漫画の設定を破綻させてました。
名無し太郎
2017/07/18 01:38
>名探偵コナン
比護さん好き過ぎる哀ちゃんが可愛過ぎます。比護さんとの結婚は難しいかもしれないだろうけれど、せめて2人きりでのデートはさせてあげたい。

>第九の波濤
主人公がいろいろと残念マンなのもアレですが。それ以上にあおざくら、銀の匙とのジャンル被りが痛い。銀の匙が連載再開、単行本最新刊発売も決定した今、生き残るのはかなり厳しいんじゃないでしょうか。
なんばみやこ
2017/07/18 04:24
久々のコメントです

ゾンビ
とはいえ、タロウ自身は芽衣を恋愛的な目では全く見てませんからね…。
伊澄→芽衣→タロウ←凛々澄
更にタロウ→←イヴ
もはや(伊澄はともかくとして)全員が救われる結末が全く見えません。

蒼月
2017/07/18 15:55
>名無し太郎さん
>新連載
終わるとしたらとりあえず柊様ですか、後個人的に隕石少女は早(ry

>あおざくら
自衛隊でホモネタはリアルに不味い気がするしねえ

>サンデー非科学
ほう>何でプロにドラフト入り出来たの?」と聞きたくなる作品でしたからね
TALKING MAN
2017/07/23 19:54
>なんばみやこさん
>名探偵コナン
もうどんだけ好きなんだよって感じですなw

ただ実際の年を考えれば可能性ゼロではないんだよねえ、まあないだろうけど>結婚

>第九の波濤
今週も悪くなかったし何気に頑張って欲しいなと
TALKING MAN
2017/07/23 19:57
>蒼月さん
>ゾンビ
どう決着つけるかはやっぱ作者の腕の見せどこですねえ、まあ普通に考えると指宿くんエンドで江火野ちゃんは滑り台行きでしょうが
TALKING MAN
2017/07/23 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー33号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる