TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ32号)

<<   作成日時 : 2017/07/15 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

銀魂(週刊少年ジャンプ32号)
第六百四十二訓 メガネかけてる奴はメガネごと化けて出る
コラボ表紙&ポスター巻頭カラー

壮絶な特攻劇で鬼兵隊ほぼ全滅と、後は高杉がどうなるかだがさすがにラスボスまでは引っ張るよなあやっぱり。

それはそれとして映画の方はどうなんだろ、前田有一が褒めてるのが逆に不安ちゃ不安だが。


銀魂―ぎんたま― 69 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 259


斉木楠雄のΨ難
第251χ 両親不在の友達の家に遊びに行こう
センターカラー
刃牙の家ワロタ、ナツい(最大トーナメントまではホント面白かったんだよなあ)わー。

亜連のオヤジは本職と見せかけてトラックの運ちゃんパターンとかだろか。


火ノ丸相撲
第152番 鬼丸国綱と草薙剣、了
ついに決着。

メタ的にいって結果は分かっていたとはいえこれまでの道程を思うと感慨無量なのであった。

さて問題はこれからだけど正直これ以上やっても蛇足だろうし後は長めのエピローグって感じかね。


ぼくたちは勉強ができない
問22 前任者の秘匿領域は〔X〕な有様である
センターカラー
センターカラー回にまさかの桐須先生回(なるほど元フィギュアスケーターだったのね、それも学生レベルではトップレベルの、でも女子フィギュアは層が厚いからなあ)とか、だがしかしそれがいい。

いやだってクーデレだわ、年上ぶってるわりにはおぼこいわとか最高じゃないですか。


ONE PIECE
いちおう応援はされるも、漏れなくクズ&ゴミ呼ばわりが付いてくるシーザーワロタ、までもやったこと考えると仕方がないよね、うん。


僕のヒーローアカデミア
なんか短いなと思ったら今週13Pしかないのな、また落としそうになったんだろか。


ハイキュー!!
フラグ的に云えば田中が決めてファーストセットゲットだぜパターンではあるがさてはて。


ブラッククローバー
キルシュさん、ネタキャラかと思いきや予想以上に優秀だったでござるの巻、までもウザいことには変わらないけどなー。


約束のネバーランド
センターカラー
おおようやっと世界設定が明らかになるわけねこれは素直に楽しみというしか。


鬼滅の刃
酔いどれパパンの男泣きから一転鋼塚さんて、こんなん卑怯すぎだろ常考(笑)。


シューダン!
ようするに鴨志田はアレだな『BE BLUES!』のカスラバさんポジション(もちろんスケールは比較にならんが)。

かくして主人公は実にアレな鴨志田を反面教師にして成長すると。


食戟のソーマ
女木島さんマジツンデレの巻。

ただメタ的にいってこの後負けるのがほぼ確定してるのがなあ……。


クロスアカウント
またやっちゃったってこいつマジでバカなの?


Dr.STONE
時を超えて、ラララ科学の子ーみたいな。

アホぽいけど努力家でもあるっぽいクロムがなかなかに良いキャラしてたしこれはこの先も楽しめそうね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
今週も実に通常運転というかなんというか、願わくば来週からも通常運転が続きますように。


ゆらぎ荘の幽奈さん 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 203


HUNTERXHUNTER
第一王子はただの脳筋ではなかったと。

とはいえツェリードニヒのインパクトと比べるとやはり一枚落ちる感がだな。


青春兵器ナンバーワン
イイハナシダナー(笑)。

しかし一発目に藤さん持ってくるとは思わんかったな、まあボールペン絡みなんだろうけど、後東くんなにげに切ないです。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
うーむ掲載順がががが。


腹ペコのマリー
もしかせんでもこのマリー・アントワネット展とやらがラストステージになっちまうんだろうか。


腹ペコのマリー 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 5,749

ワールドトリガーは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ31号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>勉強
ギャップ萌え先生…。
ベタだけどそれが良いとしかw
あとこの作者って尻描くのにえらく力入れてるような…。

>ストーン
良い弟子キャラになりそう
あさると
2017/07/15 18:26
火の丸>全日本は昨年天王寺が優勝した大会ですし、草薙以上が出る可能性ないですからね。今年新しく参加する選手も昨年や一昨年に天王寺や加納に高校で負けた連中なはずですし。

勉強>先生の「そんな限られた大切な時間を一時の感情で無意味な道に費やして」とあるので多分一時期フィギュアを辞めたんでしょう。それがなければ五輪代表にもなれたのかもしれません。

ソーマ>メタを考えないでいられた時代に戻りたいです。

ドクターストーン>なんか千空がなろう系主人公に見えてきました。


ロボ>2作目のジンクスなんてのにならないで欲しいです。ただ他の作品にも終わってほしくはないジレンマです。やはりゴルフは地味なんでしょうか。仮に打ち切りになっても方向性も全く違うスポーツで、部活入るとこから始めた挑戦など評価したいです。
安全策に走らないチャレンジ魂カッコいいです。それはマリーにも言えますけどね。
名無し太郎
2017/07/16 00:19
>あさるとさん
>勉強
うむこれは良いギャップ

そういわれるとそうかもw>尻描くのにえらく力入れてる

>ストーン
ですねえ>良い弟子キャラになりそう
TALKING MAN
2017/07/18 00:52
>名無し太郎さん
>火の丸
いちおう新展開とか書いてたけどさて

>ドクターストーン
なるほど言われてみればたしかにw

>ロボ
導入部も含めて格別悪くないと思うだけに余計にねえ


TALKING MAN
2017/07/18 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ32号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる