TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン31号)

<<   作成日時 : 2017/07/09 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

金田一少年の事件簿R 金田一二三誘拐殺人事件(週刊少年マガジン31号)
巻頭カラーで新シリーズスタート。

ああそういやこんな従妹もいたような。

とまれいかに何でも殺されることはないだろうということで、じゃ代わりに誰が犠牲になるんだろうかねこれ。




不滅のあなたへ
#31 目覚め
まあさすがに気づくわな。

ということでグーグー編ラストの今回は切なさ全開で素直に良かったです、ただ問題はこれからの展開だよなあ。


不滅のあなたへ(3) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-06-16)
売り上げランキング: 495


恋と嘘
ムサヲ、出張掲載。
ええとようするにネタバレなんで袋とじにしたって事なわけね。

原作読んでないしアニメも一話で切ったオレには心からどうでもいい読み切りだったですハイ。


アホガール
ヒロユキ、読み切り
原作はまあアレではあるんだけどアニメは存外悪くなかったなと、15分ってのもちょうどいい感じというか。


ランウェイで笑って
んーなんかすごく自業自得過ぎて全然同情できないんだが、ピンチを作るにしてももうちょっとこうだな。


ドメスティックな彼女
修羅場くるー、いやあ盛り上がってまいりました(ぉ


DAYS
そらまディフェンス力も成長するに越したことはないんだがでも水樹の本領はそこじゃないだろ的な。


川柳少女
流しそうめんってのも定番ネタだよなあ。


川柳少女(2) (講談社コミックス)
五十嵐 正邦
講談社 (2017-07-14)
売り上げランキング: 2,865


杖ペチ魔法使い♀の冒険の書
触り続ける勇者ワロタ。


風夏
センターカラー
死人は仕方がないにしてもさらっと涼風が入ってるのはもう笑うしか、後見たいシチュエーションの三番目だけやたらマニアックなのはなんでなんだぜ>袋とじ総選挙


ダイヤのA
おおここで東条の投手復帰展開来ましたか。

勿論だからといって本番で出番があるかと言えば限りなく微妙ではあるのだけど一年の時の滅多打ちを思い出す(ちょいちょい伏線もあったしさ)に感慨深いものがあるのであった。


七つの大罪
たしかにヘヴィな呪いではあるんだが、魔神王と最高神の関係性ってどうなってんだこれ?


ベイビーステップ
次からが本番というかメタ的にいってファイナルセットまでいくのはほぼ確実なわけだが、とするとスタミナ的にはどっちが優勢なるんかね。


はじめの一歩
あいかわらず引っ張りますなあ……。


徒然チルドレン
アニメ見たけどあれ連載じゃなくてWEB時代のネタだよねたしか。


星野、目をつぶって。
なんか久々な気がする松方さんのターン、ベタだけどやっぱラブコメはこうでなくちゃねうん。

星野、目をつぶって。(7): 週刊少年マガジン

おはようサバイブ
阿部定なおかまに実はゲイでしたな眼鏡とか、ホントにこの漫画はどこに向かってるんだよ。

あひるの空は休載。

次号、宮島礼吏「彼女、お借りします」が新連載スタート。

週刊少年マガジン30号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>大罪
石川賢の『聖魔伝』(後に改題したっけ?)みたいな感じですかね?あるいはGS美神のアレとか。

>一歩
ここまで引っ張る意味があるのか?と…。
突っ込んだら敗け
2017/07/09 22:14
>大罪
ん、美神とメフィストフェレスの事?>GS美神

>一歩
作者的にはあるんだろうねえ……たぶん
TALKING MAN
2017/07/10 20:41
>GS美神
説明不足でしたね(というより私もうろ覚えなので)。
アシュタロス戦の後で事態の収拾を図った神界と魔界のトップの事です。世界のバランスを保つために、一方的に勝利するわけにはいかないとか何とか…。
突っ込んだら敗け
2017/07/11 02:04
金田一>流石に何度も出ているキャラを殺さないとは信じたいです。どんな不吉なナレーションを流されたとしても。1回出ただけなら佐木1号こと佐木竜一がいますけど。あの時も悲しかったです。

不滅>端から見たらともかく、あの立場で気がつくのは難しいような気もします。それはともかく、リーンの心は一生グーグーのもの。グーグーが生きてたら凄い嬉しかったんですけどね。
好きな相手が死んだら次の相手を見つけないで欲しいと思う性格ですが、それでも生きてて欲しかったです。

アホガール>長いと濃すぎて胸焼け起こる類いの漫画です。

ランウェイ>あれだけ酷使してたら同情不可能。特に自分に出来ない事をしてくれる相手には敬意を示さないとですね。

DAYS>おそらく、ディフェンスの向上したらそのディフェンスを破るオフェンスを見つけるというのを予想してます。

風夏>元彼の母親(笑)人妻で、昔の作品のヒロインを今の主人公と…
ヤバいです。ゆらぎが新聞沙汰になったらしいですが、比較にもならないくらいにヤバいです。Aは多分人気ないと思います。どうせ本編ですると思いますから。もうしてましたっけ?
シチュエーションはDやGも大概な気が…

七つの大罪>二人が手を繋いで死んだという事は同じ場所にいたって事ですからね。戦争の大将かつ、最高戦力が同じ場所にいた。そのせいで呪いも酷い嫌がらせに見えます。

ベイビーステップ>色々と予想は難しいです。フルセットは分析が得意なエーちゃんが得意でしょうが、今の新しいスタイルは体力消費が激しく2セットでもかなり体力の限界になってました。1セットでクリシュナの取った戦法によりエーちゃんの戦い方が新しいスタイルではなく、以前のスタイルのような感じがしたので1セット目の消耗は比較的少ないでしょうが、最後に響く可能性は充分にあります。
名無し太郎
2017/07/11 23:31
>突っ込んだら敗けさん
ああそういう事ですか、そういわれるとそういやあったようなw
TALKING MAN
2017/07/12 00:33
>名無し太郎さん
>金田一
まあいちおう幼女だしさすがにないでせう

>アホガール
だから単行本で読みたいかというとそうではないというw

>風夏
ヤバいよねえ、まあ絶対選ばれないんだろうけどw

>ベイビーステップ
クリシュナのスタミナ力が分からないのがねえ
TALKING MAN
2017/07/12 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン31号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる