TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ31号)

<<   作成日時 : 2017/07/04 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ゆらぎ荘の幽奈さん(週刊少年ジャンプ31号)
第69話 バレンタイン狂騒曲
人気投票発表記念表紙&巻頭カラー

とりあえずベスト3は納得としても、コガラシさんの6位はかなり意外というかなんとういうか、まあそんだけ野郎読者が多いって事なんだろうけどさ。

本編はかるらの変態っぷりに色々持ってかれつつもきっちりメインヒロインの貫禄を見せた良い幽奈さん回だったなあと。


ゆらぎ荘の幽奈さん 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 12


HUNTERXHUNTER
No.362 決意
連載再開一発目の前回は正直そうでもなかったんだが今回は素直に面白かったです。

つか他の念獣も大概だったとはいえツェリードニヒの念獣怖すぎだろ、この辺はさすがというしか。


Dr.STONE
Z=17 ワッッルい顔
センターカラー
40人か、また一気にキャラ増えちゃってまあ。

最初の復活者が何人かは知らんがこんだけ閉鎖的だと血はかなり濃そうだからなあ、コハクの姉者とやらももしかしてその辺が原因の可能性もなくはなさそうだがさて。

後コハクが普通に恋愛脳、マンパワーなどなど実に現代な千空と普通に会話してる謎も気になるところ。


シューダン!
第4話 外来種は刺激する
さらっとソウちゃん呼びイベント達成(主人公チョロすぎワロタ)ということで今週も実に良いラブコメだったことであるよ。

それはさておきロクの伏線は一体、ベッタベタのパターンだが実は片親で別れた父親がサッカー選手とかだったり?


思いよ届け〜物理的には届かない〜
仁科翔、読み切り
最近マガジンでも読んだけど出オチギャグが流行ってんのか今?


ONE PIECE
おおみんなかっけーなオイ(ただしシーザー除く)。

ラストはやっぱこう来なくちゃだねってとこでいやあ盛り上がってまいりました。


鬼滅の刃
煉獄さんパパン元柱のくせにアレですな、やはり酒浸りの日々では劣化が止まらんか。


食戟のソーマ
センターカラー
ソーマがこのムキムキ先輩をどうやって仲間に引き入れたのかはたしかにそれなりに気になるんだが、それはそれとして今回も協力プレイする気はやっぱないのね。


僕のヒーローアカデミア
ファットさん痩せるとあんなんだったか、後切島くん今週もめっさかっけーけど後遺症とか大丈夫かなやられっぷりがちょっと心配だったり。


約束のネバーランド
センターカラー
典型的な後ろ後ろ案件みたいな>引き

で助けてくれたのも鬼だったって事はだ、『東京喰種』じゃないけど鬼にも人を喰わずに共存しようとしている一派がいるって事かねやっぱ。



東京喰種トーキョーグール:re 12 (ヤングジャンプコミックス)

火ノ丸相撲
次号ついに決着と。

メタ的にいって勝つのは分かってたわけだがここまで魅せてくれれば大満足、もちろん単行本で読めばもっといいだろうけどなー。


ハイキュー!!
へーあれもアリなんだ。


クロスアカウント
伊達恒大、新連載第3回
いちいち不快シーン入れんと話し作れんのかとは思いつつもとりあえず今まででは一番読めたかな、まだからといって面白くもなかったのだけど。


青春兵器ナンバーワン
やはり普通の施設では足りなかったか。

とまれ引き続きイマイチのれないツー回だけど、今週はエージの裏切り者っぷりが笑えたんでまあこれはこれで。


青春兵器ナンバーワン 3 (ジャンプコミックス)
長谷川 智広
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 1,690

改めて読み直すと充実度パないです、マジおすすめ。

ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
何やら先輩たちがすっかり優しく、まさか一人除きロクな活躍もないままフェードアウトしちゃうからじゃないだろな。


斉木楠雄のΨ難
結局シリアス落ちですか、つってもまあさすがに来週からはいつも通りなんだろうけど、たぶんきっとおそらく。


ぼくたちは勉強ができない
直球のサービス回キタコレ的な、やっぱ色々厳しいんだろうなあ、ま正直手遅れっぽいが。


腹ペコのマリー
タイガというより作者の魂の叫び炸裂的な、うーんホントに何でどうしてこうなった。

ワールドトリガー、ブラッククローバーは休載。

次号、空知英秋『銀魂』がコラボ表紙&ポスター巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ30号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ゆらぎ
まあ男キャラが上位に入る作品じゃないと思いますし

>鬼滅
何故ああなった経緯が?
若く無いと柱は務まらない?怪我リタイアって風にも見えませんし。

>ソーマ
最後で田所さんあたりだけでしょうね

>勉強
さすがにクロアカには負けないと思います。ゆらぎはともかく。
まだ巻き返す余地はあるかと
あさると
2017/07/04 23:32
ゆらぎ>まあ作品内で投票したい人物3位には入りますが、1人に投票するなら女性キャラにしますよね。むしろこの手の作品で男が6位は健闘したような…

ハンター>今週は良かったです。先週を休載前にして今週を連載再開にする方が良かったと思います。

ドクターストーン>1人だけ名前書いてないキャラが気になります。

鬼滅>逆に言えば引退してあれだけ飲んだくれて呼吸も使えない状態だろうに炭治郎をボコボコに出来る程度には力があるということで。

ソーマ>今回は久我はタイマンで戦う事を目標にしてましたし、美作のコピーに人が介入したら却って邪魔としか思えないので仕方ないような…
前バトルはソーマ以外は安牌すぎて協力不必要。

ヒーローアカデミア>この作品は後遺症をきっちり描く作品ですからね。デクの手とか、オールマイトの戦闘不能とか。

クロスアカウント>個人的には今までが不快じゃなかったんですが、今回は不快でしたね。

勉強>ラブコメって時点でジャンプでやってくにはゆらぎに勝たないと無理ですしね。

マリー>設定が連載には難しすぎたんじゃないかと。体と魂が逆で開始とかどうやって展開するのかが難しすぎます。読み切りでは滅茶苦茶面白くても連載だと無理ゲーレベルです。この設定で連載としてやってける作者がいるのかすら怪しいです。
名無し太郎
2017/07/05 00:36
実は先週号を見逃したのですが、全体的に違和感はあまり無かったです。(特に銀魂)
>ゆらぎ
本編を無視した冒頭は流石です。サービス精神とはこういう事かとw

>H×H
個人的に「妖精」がツボでした。物は言いようだな。

>シューダン
やっぱラブコメはこうでなきゃw

>鬼滅
煉獄さんにとってパパンは憧れであると同時に反面教師でもあったのかな?今がアレだけに昔の姿が美化されていたとか。

>斉木
これまとめに入りかけてる?

>マリー
ひょっとして担当と上手く行ってない?ただのネタなら良いけど、それにしても笑えない。
突っ込んだら敗け
2017/07/05 12:23
>ソーマ
遂に第三席の実力が見れる、みたいな事みんな言ってるけど一回戦の鏑木さんとの戦いを誰も見届けてへんのかい。

>クロスアカウント
マガジンとかでウケた影響か、この手のグロや陰湿を前面に出した漫画が増えましたね。成功した作品も物語の芯がしっかりしてるからウケてる訳でグロけりゃ何でもアリじゃないんだけども。
タク
2017/07/05 23:53
>あさるとさん
>鬼滅
負けて大けがしてで心も折れちゃったのかなあと

>ソーマ
まそんなとこでしょうねえ

>勉強
それは間違いないですな>クロアカには負けない
TALKING MAN
2017/07/09 19:17
>名無し太郎さん
>ハンター
とまれ引き続き期待したいところ

>ドクターストーン
アレはたしかに何かありそうですね

>ソーマ
まあそれはそうなんですけどね

>マリー
てっきりらんま+西森的なコメディで来るかなあと思ってたんですが……
TALKING MAN
2017/07/09 19:21
>突っ込んだら敗けさん
>ゆらぎ
何やらネットで問題になってますね、謎過ぎますわ

>H×H
うんたしかにw>物は言いよう

>鬼滅
この後補完されるといいんですがねえ

>斉木
今までもさらっと元に戻ってるしたぶんまだまだ続くんじゃないかと

>マリー
たしかにそういう風にも取れますなあ
TALKING MAN
2017/07/09 19:24
>タクさん
>ソーマ
まあアレだ、全然まったく実力出さずに余裕勝ちしたということでw

>クロスアカウント
とりあえず早く終わ(ry
TALKING MAN
2017/07/09 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ31号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる