TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン34号)

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

FAIRY TAIL(週刊少年マガジン34号)
第545話 かけがえのない仲間たち
真島ヒロ、全545話最終回表紙&巻頭カラー

ぶっちゃけ最終決戦はイマイチ盛り上がりに欠けてたんでどうかと思ってたんだがいやあこれは見事な大団円。

なかでもゼレフとメイビスの生まれ変わりエピソードはベッタベタとはいえ思わずうるっと来ちゃったい。

とまれ兎にも角にも11年間お疲れさまでした、しっかしあれだけ一挙二話どころか一挙三話などなど色々無茶しまくったというのに11年間無休載てのはほんとに凄いというしか。

それだけになんだかんだで看板だった『FAIRY TAIL』亡きあとのマガジンは大丈夫なんだろうかと思わないでもないんだがヒロ君のことだからそう遅くない時期に戻ってくるだろうということで。



FAIRY TAIL 超合本版(10) (週刊少年マガジンコミックス)
なんかこれだけ無料なんでとりあえずDLしといた。


不滅のあなたへ
#33 高みへの意志
新シリーズはおぼばがパートナー、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

というわけで何やら唐突に急展開、そしてまた新たな犠牲者が登場する模様>次号、また新たな一人が

それはそれとしてマーチって奪われちゃってたんだ、たしかにこれは切ないのう。


川柳少女
第44句 ハナビの学校探検
何このあざと可愛い妹、だがしかしそれがいい。

ちなみに妹と言えば先日『天使の3P』なるアニメを見たんだが、ロウきゅーぶ!よりあざとさが徹底してもう笑うしか。


天使の3P! 1 [Blu-ray]
天使の3P! 1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.07.30
Happinet (2017-10-03)
売り上げランキング: 9,081


ランウェイで笑って
いやそこは突っ込むとこ違うだろ、仕事中に本読むて。


風夏
脇同士をくっつけまくるってあたり最終回が近いって事でよろしいか。


彼女、お借りします
センターカラー
おお思いの他早くバレイベント来そうな、まあ婆ちゃんは少なくとも本物の恋人じゃないって事に気づいてるというオチくさくはあるが。


徒然チルドレン
出来なくもないんだがいろんな意味でおすすめはせんな、いわんや初めてをや。


ドメスティックな彼女
どんどんフラグが、ヒナがとりあえずは一時退却したんで今回はこの子で引っ張るわけね。


DAYS
たしかに熱い展開ではあるのではあるがでもまあそろそろ点をだな。


七つの大罪
ようするにディアンヌが一番耐性低いからなのか、それともピンポイントで狙われたからなのか。


星野、目をつぶって。
この辺の不器用さがポイントではあるんだろうが、うーむ……。


ダイヤのA
流れ的にいってこれは存外早い段階での一軍デビューもありそうか>奥村


はじめの一歩
次号また休載と……。


ベイビーステップ
これは一気にいけそうな予感。


金田一少年の事件簿R
えーともしかして誘拐は手段でしかなかったみたいな?


楽々神話
こちらも後二回ってとこですか。


おはようサバイブ
あいかわらずカオスはカオスなんだがヤケクソ感しか感じなくて一ミリも笑えないのよねこの漫画。


8月アウトロー
てっきり俺たちの戦いはこれからだエンドかと思いきやここまですっ飛ばしましたか>次回最終回

8月アウトロー(3) (講談社コミックス)

あひるの空、杖ペチ魔法使い♀の冒険の書は休載。

次号、枩岡佳範『血戦の久遠』が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年マガジン33号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フェアリーテイル>最終回は今まで思い出して良かったです。今まで原稿足りなくてもヒロ先生の原稿探せば埋まることもありましたしね。11年という長さを2話、3話載せたりして休載なしはある意味こち亀級の快挙ではないでしょうか。
トップこそ大罪に取られましたが、最後まで看板の1つではありましたし。トップでいた期間も長いですし。

不滅>マーチでも相当キツイのに、グーグーは忘れるのは勘弁です。フシもそれを恐れてますし。

川柳少女>だから兄貴がシスコンになってしまったんですよね。

風夏>そういえば前作も脇役くっつきまくったらすぐに終了してましたよね。まあメインがくっついたのにずっと連載って恋愛漫画も珍しいですが。ベイビーステップはスポーツ漫画なので当てはまらないですが。

金田一>殺人があったとなるとフミに関して不安が加速します。年齢ももっと年下の4歳が黒死蝶事件で殺された事がありますし。

おはようサバイブ>他の打ち切りくらった漫画は楽しい部分もあるので残念なんですが、これは打ち切りくらっても残念と思わずにすみそうです。

8月アウトロー>好きな作品だったので残念ではありますが、以前にも書いた理由もあり仕方ないと思います。まあ打ち切りでもあるんでしょうが。
名無し太郎
2017/07/31 00:32
>不滅
さすがにそこまではやらんと思いたいところ

>風夏
後はクライマックスで伝説のライブ作ってって感じですか

>おはようサバイブ
いやあほんとこの漫画はなあ……

>8月アウトロー
いやまあ打ち切りであることは間違いないかと
TALKING MAN
2017/08/01 20:35
金田一>主人公の助手殺したり、友人を殺人犯にしてきた作品ですが、リアルで京王・東京都交通局とコラボしてるところで、準レギュラーは殺さないと思いたいですが・・
KY
2017/08/03 19:01
ま、いかになんでもそれはないでしょう……たぶん
TALKING MAN
2017/08/06 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン34号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる