TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ34号)

<<   作成日時 : 2017/07/26 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ34号)
No.146 出向
巻頭カラー

オーバーホールの能力がチートすぎる件について。

まさすがに何らかの弱点はあるんだろうがどっちにしても今のデクにかなう相手じゃないよなあ、しかもヴィラン連合まで来ちゃったし。


僕のヒーローアカデミア 14 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2017-06-02)
売り上げランキング: 436

僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃
第71話 遊郭潜入大作戦
センターカラー
宇髄さん面白すぎだろ、三人組のボケ突っ込みが冴えること冴えること。

しかも実は超イケメン(女衒似合いすぎー)に加えて三人の嫁持ちと来たもんだなんなのこの超リア充野郎。

ちなみに田中芳樹の某ファンタジー小説でも三人姉妹を嫁にするキャラがいたけどきっちりお亡くなりになりましたな、さてどうなりますか。


ゆらぎ荘の幽奈さん
第72話 コガラシ、ちっちゃくなる
おねショタ回かと思いきや何気にシリアス回だったでござるの巻。

なんと言っても今回は子供に戻った時のことを覚えてるオチなのがポイントだと思うの。


ぼくたちは勉強ができない
問24. 果敢なる天才は〔X〕の流説に抗う
ここで文乃っち巻き返し回をぶっこんで来ましたか、「ね、いっそのことほんとにつき合っちゃう?」の破壊力パないです。

ただこの路線で行く限りドロドロは避けられないわけで、いや勿論だからといってホワルバ2みたいなことにはならんだろうけどさ。


ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,289

ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)


約束のネバーランド
ギルダのキャラの立ちっぷりがもうね。

ラストのセリフに関してはミネルヴァが敵とも取れそうだが……。


ONE PIECE
ビッグマム早すぎワロエナイ、なんだよあの筋斗雲。

ちなプリンちゃんのアレはもちろん実はサンジの為って事でいいんだよね。


Dr.STONE
まあペニシリンなんだろうなと思ったらそう来るとは、サルファ剤は知らんかったです。

とまれ兎にも角にも天空マジ主人公ということで今回も実に面白かったことであるよ。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
熱血さんは兎も角瀬島とかいうボサ髪野郎の噛ませ感が半端ない事に、それはそれとして最後のクラブ回しは思わず笑っちゃったい。


シューダン!
センターカラー
おおう予想以上にガチなサッカー漫画になってるじゃないですか、良いよ良いよー主人公もだけどヤマトかっけーです。

問題は試合後のカスラバさんもといカスシダくんの処理だけどさてどういうパターンで来ますか。


HUNTERXHUNTER
シマノさん何勝手こいてるのと思いきやめちゃくちゃ頼りになるじゃないですか。

オイト王妃はなるほどクラピカのアレで念獣が見えるようになってるわけね。


ブラッククローバー
センターカラー
5位が謎すぐるのとフィンラル先輩はもうちょっと上で良いと思うの>キャラ人気投票結果発表

さて本編はXの正体が判明、へー団長が参加しても良かったのな。


食戟のソーマ
とはいえしょせんコピーはコピーだからなあ。

とりあえず今回の戦いはしょせん小物が協力プレイしても本物にはかなわないんだよって絶望感を反逆者側に植え付ける感じかねえ。


ハイキュー!!
なるほど巻頭カラー回まで引っ張る予定だったと、モノローグが泣かすわあ。


火ノ丸相撲
ここで部長の手作りの土俵を持ってくるとは、やってくれるぜい。

全日本選手権の結果も良いバランスだったと思うしなー。


青春兵器ナンバーワン
掲載順がががが、ネタ的にもさすがに少し息切れしてきた感があるだけにいよいよ正念場感があってだな。


銀魂
陸奥ーーーー!、エリザベスーーーー!!

つってもまあこれぐらいで死ぬようなタマじゃないから大丈夫だろうけどさ、たぶんきっとおそらく。


腹ペコのマリー
何このあ〜る読み切り掲載に合わせたかようなネタ(笑)>何この昭和感っっアンドロイドかっっ!!




磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
イイハナシダナー(棒

ワールドトリガーは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が巻頭カラーで、他比良賀みん也「移ろう時の中で」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ33号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーロー>個性もありますが、見切りなど素の実力もヤバいです。

ゆらぎ>ショタ相手だからか、女性陣のテレが無かったですね。

勉強>やはり後発組は葛藤してこそですよね。

ワンピース>実にえげつない能力で。前回「これじゃ楽に脱出出来るし、ワクワクしない」とか思ってたので楽しむ分には望ましい展開。

ロボ>理音パイセンは出番が多いのに対して烏丸は出番は少ない事もありますから尚更だと思います。

シューダン>大音量でうるさい分、カスラバさんより酷いっす。点も毎回取るなんて不可能な要求してますし。カスラバの要求はまだマシですしね。そのカスシダくんがやられてザマア。

ハンター>ただシマノさんには予めチョウライに連絡取ったくらいは言っといて欲しかったです。何も知らないクラピカの最初の言葉次第ではアウトでしたよ。

ソーマ>形は完璧にコピー出来ても鮪が全て同じってわけじゃないですしね。

相撲>散々、インハイ後はエピローグでいいと言ってきたにもかかわらず先が見たいと思ってしまいました。1人1話以上使ってほしいです。全日本は飛ばして正解ですが。またvs天王寺ですし。
名無し太郎
2017/07/26 21:45
>鬼滅
嫉妬の善逸もKYな亥之助も笑えましたが
最後に取り残された善逸の姿が最高に笑えました。

>勉強
文乃が一番辛い想いしそうなのがw
でもこうなる風に作者は計算してたのかな?と。
してたら結構凄いかも。
>ソーマ
全員負ける姿しか見えない…。勿論ソーマ方
あさると
2017/07/27 21:20
>名無し太郎さん
>ヒーロー
とりあえず今回は全面対決はなさそうですかね

>シューダン
カスラバさんは人格はともかく実力は本物だしねえ

>ハンター
クラピカはほんと苦労してるよなあとw

>相撲
つってもさすがにやっても3週ぐらいでしょうねえ
TALKING MAN
2017/07/30 22:34
>あさるとさん
>鬼滅
鬼滅のコミカル回はホント外れ無しだなあと、まさかこの作者にこんな才能があったとは

>勉強
そういう意味ではある意味美味しいポジションなんで人気は上がりそうだなと

>ソーマ
これで勝ったら大どんでん返しだけどさすがにねえ
TALKING MAN
2017/07/30 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ34号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる