TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ33号)

<<   作成日時 : 2017/07/23 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ONE PIECE(週刊少年ジャンプ33号)
第872話 とろふわ
連載20周年記念表紙&ポスター巻頭カラー

20年かあ、問題は後何年続くかだよなあ、なにやら現状ではまだハンタの方が先に終わりそうな気がしないでもないのだけど。

しまぶーの読み切りは普通にいい話だったけどエンコウはと突っ込みたくなったのはきっとオレだけじゃないはず(笑)。


ONE PIECE モノクロ版 85 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-06-02)
売り上げランキング: 185


約束のネバーランド
第47話 昔話
センターカラー
実は地球ではない別の天体ではなく、かって世界は分かたれたと来ましたか。

でもこれで一体どうやって世界を分けたという謎が、かってのベルリンよろしく物理的に壁を築いたのか、それとも次元を……っていかになんでもこれは無理があると思うのよねそんな科学力があるなら他にやりようがあった気もするし。


シューダン!
第6話 奮起する浜西
おお「こっちも一番強いやつをぶつける」と来ましたか、高さ的には完全にミスマッチとはいえたしかにアリっちゃアリか。

ちなみに今更気づいたんだがこれ8人制だったのな、後ダンスからまんま移籍しててワロタ>近所のサッカー好きおじさん


僕のヒーローアカデミア
今回も13Pですか、まあお話し的には実に熱くて良かったからいいのだけれども。

そういや切島憧れのツッパリヒーローの人現在ではまだ出てこないけど果たして生きてんだろうか。


食戟のソーマ
忘れ去られてると思っていた協力プレイがまさかここで出てくるとわ。


Dr.STONE
そこで泣けるあたりクロムはほんといい奴(まいくらなんでも飲み込み良すぎと思えなくもないがそこは根っからの科学の子ということで)やのう、千空の「俺のここにある」も格好良かったしなー。


Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 338


ブラッククローバー
フィンラル先輩△。

まさかあのヘタレ先輩がここまで成長しようとはなあ、ぜひあのくそ生意気な弟をぶちのめして「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!!」とのたまって欲しいものである。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
センターカラー
センターカラー貰えたって事はとりあえずしばらくは大丈夫そうな。

次期改変としてはおそらくマリーと火ノ丸は決定として後はハンターしだいかねえ。


ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 4,100


鬼滅の刃
新展開スタート。

実に読ませる導入でほんと面白い(善逸は遊郭ってわかったのな)よなあと素直に関心、カナヲちゃんの心の成長が描かれてるのがまた良いんだこれが。


クロスアカウント
今どきここまでベタなツンデレキャラをよくもまあ。


斉木楠雄のΨ難
これはお見事、燃堂のはアレだなベヘリットだよなこれ。


ハイキュー!!
まだ引っ張るんかいあいかわらずドSすなあ作者、でもこれ良いチャレンジだよね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
今回はかるら様回。

お話し的には格別いうところもなかったのだが、それはそれとして店長の人が普通に全うでちょっと驚いたことであるよ。


ぼくたちは勉強ができない
文乃を一歩下がらせることでたしかに話は作りやすくなってるんだよなあと思った今日この頃であった、出番もなにげに増えてる気がするし。


火ノ丸相撲
いい最終回だった、でももうちょっとだけ続くんじゃよみたいな?>次号より新展開


青春兵器ナンバーワン
無茶しやがってというしか(笑)。


HUNTERXHUNTER
一秒につき一時間とはまた。

でもまゴン(あでもこの前のアレでさすがのゴンの寿命も縮んだ可能性はあるか)と違って元々クラピカが長生きするとはあんま思えないからなあ。


腹ペコのマリー
ここ最近の展開的にいって打ち切りきまって完全に開き直ったとしか思えないんですが。

それはそれとして「背中出しすぎかしら」なアンナ可愛いよアンナ。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
なるほど藤井センパイは死にキャラと。

ワールドトリガーは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ32号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンピース>敵が強大で1勢力倒すのに時間はかかるでしょうが、もう最強クラスしか敵がいないですしね。ビッグマムも実力だけならラスボスになる奴と変わらないはずですし。
四皇には及ばなくてもそれ以外でルフィ達が苦戦しそうな勢力もありますが、そんなに多くないですし。
エンコウはあれから10年以上経過してますし、今更って気がしますね。知らない人も多いでしょうし、蒸し返してアピールすることじゃないです。

ドクターストーン>温暖化等の環境破壊については理解してるんでしょうか?知ってたら石化が悪いことだけじゃないと考えるような…

勉強>確かに全体を把握してバランスを取ろうとするキャラは必須です。

火の丸>多分、『背すじをピンと』と同じパターンかと。

青春>看板を弄るって超ハイリスクハイリターン。相手の人格次第が相当良くないとアウトなレベル。

ハンター>うえきの法則のロベルトと比較してしまいます。向こうは1回1年の寿命。
名無し太郎
2017/07/23 20:47
>ワンピース
少なくともカイドウ、黒ひげは間違いなく戦う相手でしょうし。
下手したら10年以上かかるかも?
完結してくれれば良いのですが…。
ハンターは無理では(笑)
>勉強
一歩引いたツッコミキャラとして機能し出したと思います。

>クロアカ
さすがにこれは終了はまだ早いですかねぇ?
あさると
2017/07/23 23:04
>名無し太郎さん
たしかにもう知らない人も多そうですな>エンコウ

>ドクターストーン
千空はいちおう考えてるんじゃ

>火の丸
そんな感じですね

>青春
単行本で読むとすごく浮いてそうなw
TALKING MAN
2017/07/25 00:42
>あさるとさん
>ワンピース
ハンタは今の話の次が最終章ならもしかしてもしかするかなあと…やっぱないかw

>勉強
とか言ってたらこう来ましたか的な

>クロアカ
個人的には全然かまわないかなw
TALKING MAN
2017/07/25 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ33号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる