TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ30号)

<<   作成日時 : 2017/07/02 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

HUNTERXHUNTER(週刊少年ジャンプ30号)
No.361 辞退
冨樫義博、連載再開センターカラー

約一年ぶり、待望の連載再開なんだけど問題はやはりどこまで続くかなわけで。


HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-06-26)
売り上げランキング: 1


シューダン!
第3話 思春期と龍とそのすみか
横田卓馬、新連載第3回
シカトしたお返しに腹パンとはなんというご褒美、まったく小学(ry

とまあ冗談は兎も角としてもホント良いよねナナセちゃん、良いヒロインしてますわ。


食戟のソーマ
第220話 竜胆、いざ参らん
女木島さんラーメンマスターだったのか。

ラーメンで唐辛子といえば名古屋名物台湾ラーメンを真っ先に思い出すがそんなイージーなもん作るわけないしなあ、さてどんなのを持ってきますか。

でもま相手が希少食材マスター(暗黒ゲテモノ三頭会議ワロタ)ってあたりインパクト面ではやっぱなあ。

そういやアニメ三期決まったみたいだがどこまるやるつもりなんだろか、また中途半端で終わりそうな気しかしないのだけど。


クロスアカウント
#2 偽物×本物
伊達恒大、新連載第2回センターカラー
まあ色々ツッコミどころはある(遅刻するーとかいってダッシュしてるのになんで他の奴は余裕で歩いてんだよとか、清楚で可憐なイメージの超ドル箱スターがわりと際どいグラビア写真集てとか、家に戻ると干物化ってうまるちゃんかよとか)んだけど一番ウザいのはやっぱSNS設定まわりだな、なんかマジでイライラしてくるんですが。


僕のヒーローアカデミア
巻頭カラー
かっちゃんや轟が不参加という事も手伝ってすっかり準主役キャラになってますな切島くん。


鬼滅の刃
煉獄さんパパン飲んだくれではあるがDNA力は濃いいよなあ。


約束のネバーランド
颯爽と現れた後者はともかく前者の方はえらい胡散臭げだが服装ほぼ一緒だしまあ大丈夫なんじゃないかと、たぶんきっとおそらく。


Dr.STONE
ああ復活者じゃなくてそういう、たぶんそれなりの世代は経てそうだが日本語自体はあんま変わってないのね。

とまれコハクちゃんなかなか可愛いし積極的だし、良いヒロインになりそうではある。


Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)
Boichi
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 890


ブラッククローバー
謎マスクマンは普通に御堂筋みたいなアレなキャラなのか、それとも実は偽悪者ないい奴だったりするのか。

ま、ちいと演技くさいとこあるんでどっちかつーと後者かね、たぶんある目的の為ってのは本当なんだろうし。


青春兵器ナンバーワン
ナンバーツー登場の巻。

んーぶっちゃけ今回(学校のコンセントでもいいのは燃費が良いって事なんだろうか)は久々にイマイチというかなんというか、いやま番外編はけっこう面白ったけどさ。


青春兵器ナンバーワン 3 (ジャンプコミックス)
長谷川 智広
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 3,889


ゆらぎ荘の幽奈さん
千紗季ちゃん頑張るの巻、それにつけてもコガラシさんはホントイケメンすなあ。

で次号の表紙&巻頭カラーで満を持してメインヒロイン登場と。


火ノ丸相撲
レイナさんマジヒロインの巻、いやあ最初のころを考えるとほんに感慨無量な今日この頃なのであった。


ぼくたちは勉強ができない
眼鏡も良いけどキャストオフもね的な。

それはそれとしてだ、何やら地味に掲載順位が下がってるよね、ま今の面子だと妥当っちゃあ妥当ではあるのだけど。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
なにやら掲載順的にマジでヤバくなってきた感が、帝王とやらが変態キャラってのもそれなりに面白かったけど受けるかというと微妙だしなあ。


腹ペコのマリー
こっちはもう末期ですな、なんでどうしてこうなった。

ONE PIECE、ワールドトリガーは休載。

次号、ミウラタダヒロ『ゆらぎ荘の幽奈さん』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ29号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンター>一年ぶりで内容あまり覚えてないので単行本買うという人もいそうな作品です。

ソーマ>簡単な物でも料理人の腕でレベルが違いますし、シンプル=レベルが低いでもないのであるかもしれません。それにお題渡されてから即料理なので何時間も出汁を取るタイプのは使えませんし。
アニメは近年、1〜2クールしか用意しないのが当然になってますからね。ストックあるのだから一気に枠用意してほしいです。

クロスアカウント>まあそれら突っ込みどころはわりと漫画あるあるですがね。
ドクターストーン>まあ部隊が日本ですし、先祖の大部分が日本人でしょうから。外人でも日本在住なら日本語出来たでしょうし。逆に英語とかは知らないんじゃないでしょうか…

火の丸>初期の嫌われヒロイン時代が懐かしいです。読み切りではすぐにデレたんですが、長かったですよね…

勉強>先に連載していてヒットしてるゆらぎと同じラブコメですからね。それだけでも厳しいです。ジャンプで恋愛漫画が複数なら間違いなく潰しあいです。好きな作品なんですが、じゃあ他の作品を下にというのも違いますし。ただ作品が3年で受験までというテーマなのでかなり早い完結で打ち切りより完結が早い可能性もあると思ってます。既に修学旅行までしてますし、点数もそれなりに上がってますし。

ロボ>前作は即入部だったので、前作ファンには展開遅く感じたとかもあるんでしょう。そもそもジャンプでゴルフというのが厳しいのかもしれません。
名無し太郎
2017/07/02 21:18
シューダン
晶なんて名前だったし、実は男なんじゃないかという予想はスカートによって打ち砕かれました・・・
まぁサンデーじゃあるまいし←
都落ち
2017/07/02 21:28
>シューダン
サンデーだったら高校生とか代表とか行くんだろうなぁ…。
こっちのがラブコメしてるような?

>クロアカ
厳しい意見しか…。

>勉強
単行本は好調らしいんですけど…。
ゆらぎみたいな派手さには欠けますし。
理殊は何か足りないと思います
あさると
2017/07/02 22:06
クロスアカウント
粗が多い作品だけどアイドルのヒロインと主人公の関係性がよく出来てる。先が気になる。
ヒロアカ 桐島くんいいキャラだなぁ。地味な個性のキャラなのに魅力を感じる。
羽生
2017/07/02 22:26
ハンターハンター・反逆と宣言。
それぞれの思惑が交差する中で、継承戦に離脱する者が現れましたね。
とにかく暗黒大陸到着まで続いてほしいです。
竹丸
2017/07/02 23:30
>名無し太郎さん
>ハンタ
実際売れてますな

>ソーマ
あとどうせならOVAも放映してもらえると嬉しいなと

>ドクターストーン
いや同じ日本でもこれだけ経ってれば変質しててもおかしくはないかなと

>ロボ
出来れば長い目で見て欲しいんだけどジャンプだしねえ
TALKING MAN
2017/07/04 00:34
>都落ちさん
まあサンデーだと主人公が大けがしたり、ロクとか実はサッカー選手だったおとさんがいきなり死んだりとかだなw
TALKING MAN
2017/07/04 00:41
>あさるとさん
>シューダン
実にスポコメしてて大変好みです、ぶっちゃけダンスより好き

>クロアカ
久々に早く終わればいいのに的な

>勉強
ああいうのはいまいちあてにならない気がするんですがどうなんでしょうかね>好調
TALKING MAN
2017/07/04 00:44
>羽生さん
>クロスアカウント
さすがにここまで粗が多すぎるとなあ

>ヒロアカ
今週も格好良かったですね
TALKING MAN
2017/07/04 00:48
>竹丸さん
先週はともかく今週はさすがの面白さだったなと、とまれなんとか前回よりかは続いて欲しいです
TALKING MAN
2017/07/04 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ30号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる