TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー28号)

<<   作成日時 : 2017/06/13 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

トキワ来たれり!!(週刊少年サンデー28号)
最終話 安息の日々
松江名駿、全120話最終回

またしかにいちおう大団円ではあるんだが、終盤の押せ押せっぷりを考えると打ち切りと言っても過言ではないわけで。

そらまあ人気商売なんで致し方ないといえば致し方ないんだがこの連載が始まった事情を考えると作者はホント無念だろうなあと……とまれ兎にも角にもお疲れさまでした。


トキワ来たれり!! 11 (少年サンデーコミックス)
松江名 俊
小学館 (2017-06-16)
売り上げランキング: 3,101


名探偵コナン
FILE995 わからないのか?
ダメだこのコナン早く何とかしないと(笑)>え?そっち?

ちなみに事件の方はトリックはしらんが凶器の重さを強調してるところを見るに犯人はウエイトレスの人だと思うの。




第九の波濤
第7話 あいつは今
何この斜め上な展開、そらまたしかに意表はつかれたけども。

良しこうなったら来週からテコ入れとして入れ替わりを始めるってのはどうだろう、で頃合いを見て東京に隕石ボーン的な(ぉ




BE BLUES!〜青になれ〜
第292節 全てを懸けて…
まさかの選手権即終了展開にはさすがにびっくり。

でもまこのチームではもうやることほぼ全部やったことを考えるとたしかにアリっちゃアリかも、相手がいかにも優勝候補っぽい福岡南という高校、しかもPK負けという最低限のエクスキューズも付いてるしなー。

それはそれとして県大会得点王の上、選手権でも二試合四得点と来たらそろそろアンダーで招集かかるんじゃ龍ちゃん。


双亡亭壊すべし
巻頭カラー
なんというか実に藤田和日郎的なお話だったなあと、この話をあえて巻頭カラーでやるところも含めてさ。


キング・オブ・アイドル
ママン以外の歌だと壊滅的音痴ってそれ致命的なんじゃ、ま、たぶんに技術的問題じゃなくて心構えの問題の方に持ってくんだろうけど。


保安官エヴァンスの嘘
なんだかんだでけっこうモテてるよねエヴァンス、よく考えれば外面はほぼ完ぺきだし腕も抜群だもんなあ。

つーことでオークレイ的にはエヴァンスのアレっぷりを知ってからが本番な気もするんだがこの分だと当分このまま引っ張るんだろうな。


初恋ゾンビ
センターカラー
いやあこの何とも絶妙な四角関係のバランスがもうね。


初恋ゾンビ(7) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2017-06-02)
売り上げランキング: 542


マギ
ジュダル△。


MAJOR 2nd
なんかもうほんとに面倒くせえなオイ。


隕石少女 メテオガール
これはちょっとオレ的にはもうギブアップですわ。


魔王城でおやすみ
魔物さんたちそれぞれのトイレ事情も興味深いうえ何気にエロくて良かったですハイ。


天使とアクト!!
これはアレかね、なりがラスボスとして登場みたいな?

でもだとするとホントに今回のお話で終わっちゃいそうだからなあ。


舞妓さんちのまかないさん
あーあの幼馴染キヨのことが好きだったんだ、つかさすがに恋愛禁止とかってまではないのな舞妓さん。


湯神くんには友達がいない
一人焼肉は一回だけやったことあるがさすがに一人遊園地だけはないです、というか無理>ひとりマスター




常住戦陣!!ムシブギョー
次終わるのはやっぱこれだろうなあ、まあまだ余裕はあるとは思うのだけど。


妖怪ギガ
もうこのシリーズだけやってればいいんじゃないですかね。

銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜、絶対可憐チルドレン、RYOKO、柊様は自分を探している。は休載。

次号、二階堂ヒカル『』が巻頭カラーで、他、ミナミ「ひとつばな」、山田鐘人「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」が出張掲載で登場。

週刊少年サンデー27号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>名探偵コナン
やっぱりあのウエイトレスのお姉さんが怪しいですよね。借金抱え髪形変えてまで逃げまくりな状況の「口封じ」と考えれば犯行の動機には充分過ぎる。凶器はデカイ花瓶と見せかけて、高木刑事が落っことしたネジの向こうに転がっていた謎の物体で。髪を束ねるのに使っている紐の一方の端に例の物体を括り付けて投げ縄のように振り回せば女性でも簡単に人殴れて南京錠も叩き壊せるだろうし(ついでに被害者のタブレットも破壊できる)。例の物体は棚の下に投げ入れとけばキャスター付きの棚を動かさない限り傍目にはわからないから。
なんばみやこ
2017/06/13 22:04
トリックは考えるの面倒なんで何ともいえないけど動機はやっぱブログ関連じゃないかなあと
TALKING MAN
2017/06/13 23:57
トキワ>打ち切りなような、完結なような。全部やって引き延ばせる要素もなかったですし。

コナン>事件にこんなに食いつき悪いのは初めてです。これ以上被害者が出る話じゃないから許される話ですね。

BE BLUES>チームにも上のアンダーがいますからね。ただ初期目標の18でフル代表にはまだまだ遠いです。ユースの連中もいますし。ただ友坂と水島が和解したので両方が活躍するチームも見たかったです。今までは万全と呼べるチーム状況じゃなかったので。

魔王城>面白いんですが、睡眠以外に話題が来ると不安になってしまいます。ネタが尽きたんじゃないかとか。まあ、睡眠だけであれだけ出来る方が凄すぎるんですが。

アクト>この戦隊作者が終了したらなりに追いつくかもと言われてましたし、仕方ないのは分かるんですが、惜しくもあります。
名無し太郎
2017/06/13 23:57
>BE BLUES
まあそれはちょっと無理でしょうねさすがに>18でフル代表

ああその辺はたしかに>両方が活躍するチームも見たかった

>魔王城
個人的には面白いなら別にいいかなと

>アクト
まだまだ読みたいんで出来れば違うといいんですが
TALKING MAN
2017/06/14 00:31
まあ落としたネジを高木刑事が拾おうとした時に突然大声をあげたウエイトレスはかなり怪しいですからね〉コナン
無題
2017/06/14 14:24
やはりというかウェイトレスでしたね犯人
TALKING MAN
2017/06/18 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー28号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる