TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ23号)

<<   作成日時 : 2017/05/09 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

約束のネバーランド(週刊少年ジャンプ23号)
第37話 脱出
GFハウス脱獄編完結記念表紙&巻頭カラー

おうここでイザベラ(エマにはしてやられたとはいえフィルの役割にきっちり気づいてるあたりはさすが)の掘り下げ来ましたか、しかもさらっとレイが実の息子だったという衝撃の真実が明かされてると来たもんだ。

先行きに関してはすぐではなかろうが処分されちゃうんだろうなあやっぱ。


約束のネバーランド 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-04-04)
売り上げランキング: 246


ブラッククローバー
ページ108 無冠無敗の女獅子
アネゴレオンさん誰か思い出すと思ったらアレだ、ハガレンのオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将。

それはそれとしてこの面子はラブコメ方面も含めて楽しめそうなんで素直に期待したいところ。


火ノ丸相撲
第143番 夢追い人
最初は正直なんでこの二人の対戦と思ってたんだが読んで大納得。

かっては弱かった二人が大和国に憧れ相撲の道を目指し、そして潮と草介の背中を追ってここまでたどり着いたと、いや泣かすなあもう。

火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)


僕のヒーローアカデミア
相澤先生マジイケメン、それに引き換えサーはなあ……、オールマイトの事がトラウマってのは分かるんだがじゃあデク相手にはイージーに能力使ったのはどうなんだよ。


ONE PIECE
何この主人公すぎる決め台詞、ベッジの癖に格好よすぎだろ>未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!!!


BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
センターカラー
ベタだが普通にいい話だったでござるの巻、まラストの人はちゃんと読んでないんで誰が誰だかなんだが。


青春兵器ナンバーワン
ハチがフォローに必死になる系は外れなし的な、そしてついに次回センターカラーゲットとか、いやあ実に感慨深いなり。


青春兵器ナンバーワン 2 (ジャンプコミックス)
長谷川 智広
集英社 (2017-04-04)
売り上げランキング: 7,737

おまけページは正直そんなに…


鬼滅の刃
善逸が無駄に格好良くてワロタ、とはいえこれ禰豆子ともしかしたらもしかするやもしれんね。

とまれ煉獄さんもさすが柱ってところを見せたし、引き続き楽しみだぜい。


Dr.STONE
センターカラー
まさに絶体絶命とはこのことかな引きでさてどうまとめますか。

ちなみに新生存者は女の子なのね、今回読む限り一人って事でいいんだろうか。


食戟のソーマ
引き的にはソーマの勝ちなんだろうけどソーマの料理が予想以上に微妙(リアクション見開きにさらっと登場してるフンドシ一丁の一色先輩には笑ったけども)すぎてどうしてくれよう的な。


ハイキュー!!
そういや足使ってもよくなったのってもう20年ぐらい前なのね、普段バレーボール見ないんで『少女ファイト』で読むまで知らんかったです。


左門くんはサモナー
センターカラー
ついに決着かと思いきやいきなりすぎる大胆な告白ワロタ、やっぱ好きだったのな。

それにつけても眼鏡パリンってまたレトロというかなんというか。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
展開的になんか思い出すと思ったらテニプリか、でも個人戦ってないのか?


ゆらぎ荘の幽奈さん
今回はゆらぎ荘の幽奈さんならぬ夜々ちゃんはサモナーみたいな。


ぼくたちは勉強ができない
これは素晴らしいおっぱい&うるかちゃん回ですね、ネタ元的には『君の名は。』のノーブラバスケネタ思い出したり。

(角川スニーカー文庫)" style="border: none;" />

斉木楠雄のΨ難
今更だけどこれもう完全に照橋さんのこと好きだよね斉木、後照橋さんの「ごめん!忘れちゃった!」な笑顔がマジプライスレス。


腹ペコのマリー
世界改変とかまたえらい話を広げてきちゃってまあ。

入れ替わり設定もどんどんガバガバになってきてるしなあ、掲載順も含めちょっとだけ心配になってきた今日この頃なのであった。


銀魂
流れ的には文句なしに格好いいんだけどエリザベスがガチすぎてちょっと笑ってしまったい。


U19
色々ヤケクソすぎてここまで来るとある意味面白いかも(笑)。

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ21・22号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ワンピース
むしろベッジみたいな渋いマフィアが言うからこそのかっこよさだと思います

>ブラクロ
姉を前にして慌てふためくフエゴレオンさんが見れるんです?…そういや意識不明から大分経ちますねフエゴレオンさん
キララ
2017/05/09 23:32
>鬼滅
カッコいい台詞吐いてるけど寝てるのがポイントな善逸…。
禰豆子の表情がまた良いですね。

>青春
ハチの登場が大きかったと作者も書いてました。
その通りと思います
あさると
2017/05/10 00:33
>キララさん
>ワンピース
外見は渋いけど中身は小物って感じだったからなあw

>ブラクロ
王国のピンチに劇的に登場って感じですかね、まあ魔女王なら治せそうではあるが
TALKING MAN
2017/05/11 00:20
>あさるとさん
>鬼滅
そこがまた実に善逸的なw>寝てるのがポイント

>青春
この前の体育祭回は特に最高だったなあとw
TALKING MAN
2017/05/11 00:21
ネバーランド>能力から息子はノーマンとか思ってました、髪の色全然違うのに。
過去回想や番外編を見ると、許されない事をしたのは確かだがやりたくてしたわけでもないし、生きていて欲しいとも思います。
いっそ、優秀な子供産み機としてでも生きていてほしい。

火の丸>これで蛍以外の本来のレギュラー陣は全員国宝級と試合したことになるんですね。前の試合で国宝級でないのに負けてるのは不安ですが、大金星を挙げるでしょう。

ワンピース>これでベッジの人気も上がりますね。

ソーマ>個人的には結構好みですけどね。かやくを変えて味を変えられるのはデカイでしょうし。好み、つまり各々が一番旨いと思う味に変えられるってことですから。

ロボレーザー>そこらへんの説明もこの先ゴルフ講座であるかもしれませんね。もしかしたら個人戦にも学校毎の参加制限とかあるのかもしれません。
名無し太郎
2017/05/14 22:47
>ネバーランド
今週読む限り即処分って事はなさそうだけどさて

>ワンピース
ただ今週の引きを見るとわりとヤバそうな

>ソーマ
室温とはねえ

TALKING MAN
2017/05/15 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ23号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる