TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号)

<<   作成日時 : 2017/04/12 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ブラッククローバー(週刊少年ジャンプ19号)
ページ105 二つの新星
連載2周年突破&人気投票開催記念表紙&巻頭カラー

暴牛2位は想定通りとしても、そんだけ厄介ごとが増えてるって事でもあるわけで。

ま、下剋上を目指す者にとってはある意味勿怪の幸いではあったりするのだけれども。


ブラッククローバー 11 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
田畠 裕基
集英社 (2017-05-02)
売り上げランキング: 14,055


青春兵器ナンバーワン
mission24:ゲーム大会
MAPPOとナンバーズだらけのゲーム大会くっそワロタ。

ま一番アレなのは委員長なんだけどさ、いやもう底が見えないってレベルじゃないだろこれ(笑)。

それにつけてもホントすごいなこの漫画、毎回期待してるんだけどその期待にきっちり応えてくれるもの、ここまで外れがないギャグ漫画ってそうはないと思うんだ。


青春兵器ナンバーワン 2 (ジャンプコミックス)
長谷川 智広
集英社 (2017-04-04)
売り上げランキング: 4,229


ぼくたちは勉強ができない
問10 それは乙女なる天才の〔x〕なる一日である
センターカラー
これは素晴らしいうるかちゃん回ですね。

というかまじめな話、もうずっとこの路線でいいんじゃ。


火ノ丸相撲
第140番 活き 返れ!!
ユーマ△。

とはいえだから勝つかと言えばメタ的にはやはり微妙だなあと言わざるを得ないのであった。

それはそれとして潮のこれには思わずこの後11人抜きするもぽっくりいっちゃいそうなセリフだなあと思いました>ユーマ、相撲は好きか?


シュート!(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 46,293


クロモリクライム
原作/宮田英俊 作画/仁志裕介、読み切りセンターカラー
クロモリっつーと弱ペダの坂道が最初使ってたんだっけか、後勿論クライマーが主役ということで『シャカリキ!』をも思い出したり。

とまれ兎にも角にも読み切りとしての完成度は文句なしだったことであるよ、つってもさすがに18歳の女の子がツール・ド・フランス総合一位ってのは無理があると思ったけどなー。


ハイキュー!!
演奏でブーイングとかあるんだ、ヤダヤダ。


約束のネバーランド
おおこう来ましたか、でも引きのフィルは一体。

いきなりあそこから豹変してママをぶっ殺したりするんだろうか……ってさすがにそれはないか。


僕のヒーローアカデミア
切島△。

後ボーイズトークもなかなか、問題はこれにデクが混ざってるところがあんま想像できないところかね(笑)。


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
いきなりイーグルとか、またカマシてきましたなあ、だがしかしそれがいい。

つっても次はたぶんロングホールでさすがに青峰(違)が勝つんだろうが。


食戟のソーマ
ああなるほどそういう因縁が、兎にも角にもぐぬぬぬ顔のロリ寧々ちゃん可愛いかったですハイ。


食戟のソーマ 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 779

食戟のソーマ 24 (ジャンプコミックス)

腹ペコのマリー
何この百鬼夜行、思わずぬら孫を思い出しちゃったい。


鬼滅の刃
切なさ全開のお話から一転伊之助と善逸で笑わせておいてシリアスで引くストーリーテリングが絶妙すぎてもうね。


Dr.STONE
うーむ正直銃程度でどうにかなるような相手じゃない気がするんだが、いやまよっぽど近距離なら別だろうけどさ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
まさかコガラシさんが攫われヒロイン役になるとは、つっても幽奈たちが助けに行く頃は持ち前のイケメン力で着々と攻略してる最中だろうけどなー。


ポロの留学記
今回はまあ悪くないんだが、だからといって今更どうにかなるかと言えばだな…。


銀魂
まさか喜々がこんなに格好良くなるなんて。

まやったことを考えればここで散るのが落としどころかなとは思うのだけどさてはて。


U19
いきなりガトリング砲はちょっとワロタ。

ONE PIECE、ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古館春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ18号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>青春
何でこれで売上に繋がらないのかが謎なんですよね…本当に。

>ロボ
来週、恐らく弱点(パット?)が出てくるのでは。

>勉強
ヒロイン力は圧倒的ですもんねぇ。文理の二人に比べたら…。

>ソーマ
寧々さんの空回りっぷりが痛々しいですよね…。
メタ的に勝利はあり得ない訳で
あさると
2017/04/12 22:01
>ソーマ
素直に一色先輩VS寧々先輩で良かった気が
1年に負けて小物化するキャラは叡山だけで良いんやで

>ゆらぎ荘
エロ漫画…男がこけしに…うっ、頭が
タク
2017/04/12 22:18
>あさるとさん
>青春
ああそんなに売れてないんですか、うーむ…。

>ロボ
コース初めてってところがミソなんでしょうね

>勉強
ホントに全く>ヒロイン力は圧倒的

>ソーマ
ですねえ>メタ的に勝利はあり得ない訳で
TALKING MAN
2017/04/16 17:09
>タクさん
>ソーマ
やっぱインパクト重視からなんでしょうねえ、新参者しかもアレに勝ってもなあ的な

>ゆらぎ荘
色々捗りそうですなw
TALKING MAN
2017/04/16 17:16
青春>運転にゲーム、この2つで天才、他にも天才な分野があるかも…最強なんじゃないですかね?
勉強>というか、この路線をしないとあっという間に完結へGOですし。最初から受験まで1年なくてもう中間が終わり。体育祭とかは受験とはあまり関係ないから、そこそこ程度でしょうし。
ロボ>ただ、パットのライン読んだりとかは出来ないでしょうから、外れたら一気に不利かもしれません。以前、アイアンした時もチップインは何回かに1回程度でしたから、運が良かったかと。
ドクターストーン>ただの銃なら駄目でもショットガンとかなら可能性があるかもしれません。
ゆらぎ>コガラシは確かに強いですが、こゆずの変化でヤバくなったり無敵ではなかったにもかかわらず、目を瞑っていてもコガラシがやられるなんて考えてもいませんでした。ぶっちゃけコガラシなら攻略しても許せます。
名無し太郎
2017/04/16 23:48
>青春
もうここまで来たらなんでもありそうw

>ロボ
こう来ましたか的な、まあパットもダメそうだけど

>ゆらぎ
もうすでに落ちてたとはw
TALKING MAN
2017/04/17 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる