TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー18号)

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

電波教師(週刊少年サンデー18号)
247限目 受け継がれるYD
東毅、全247話最終回

まさかこのオタク版GTO漫画がここまで続くとはなあ……、つっても第一部はともかく小学生編な第二部の方はそれなりに楽しめたのであった、最終回もわりときれいに締められたと思うしさ。

とまれ兎にも角にもお疲れさまでした。


電波教師 25 (少年サンデーコミックス)
東 毅
小学館 (2017-02-17)
売り上げランキング: 14,143

電波教師 26 (少年サンデーコミックス)


BIRDMEN
flight046 FIRESTARTER
なるほどたしかにアジテーターだわ、チャイカ。

それにつけてもホント鷹山はメフィストフェレスすなあ。


ハヤテのごとく!
最終章18 BEYOND THE TIME
えーと、ナギが創り出したはずのマリアさんに自我があるのはなんでなんだぜ。

とはいえマリアさんが残した永遠はここにな三人の写真にはちょっとうるっとするものはあったり。


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-06-24)
売り上げランキング: 2,709

サブタイトルはこれの主題歌だよね。


千年の無心 後編
高橋留美子、読み切り
思いのほかあっさり目だったけどきっちり余韻を残すあたりはさすがの上手さ、できればシリーズ化して単行本にまとめて欲しいところだけどやっぱ無理かねえ。


名探偵コナン
犯人普通に右手で殺ってたんでとりあえずいかにも怪しい上に左利きっぽい(右肩にバッグかけてるから)法村ってオッサンは犯人じゃなさそう、まあそれもフェイクかもだが。


古見さんは、コミュ症です。
女装只野可愛すぎワロタ、つか古見さんの脱ぎたてメイド服ってご褒美すぎんだろう。


天使とアクト!!
落語家で声優というと『タッチ』で孝太郎役やってたこぶ平(今は正蔵か)を思い出すけど引きはイマイチようわからんな。

ちなみに逆バージョンだとやはり『昭和元禄落語心中』が圧巻だったです、特に山ちゃんと石田彰。


昭和元禄落語心中 -助六再び篇- Blu-ray BOX(期間限定版)
キングレコード (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,636


双亡亭壊すべし
世の中ほんとマウンティングの種は尽きないからなあ。


初恋ゾンビ
何このクライマックス感、でも普通に人気あるだろうしどう考えてもまだまだ続くよね。


BE BLUES!〜青になれ〜
え、双子だったんだ、てっきり彼女かと。


トキワ来たれり!!
ソーサリアンのボスとは何だったのか、つか最後まで名前なしかい。


サイケまたしても
暴走するのは想定通りなんだがさすがにここまで化け物化するとは思ってなかったぜい。

とりあえずサイケにもターゲットは認識出来ただろうから当然レッツ死に戻りな訳だけどたとえ平安は止められたとしてもどう考えてもそれだけでは済まん展開だよなあこれ。


だめてらすさま。
あーあついに100パーセントいっちゃったよ、完全に打ち切りコースですがな。

だめてらすさま。 2 (少年サンデーコミックス)


サンデー非科学研究所
何これマジで天才すぎんだろ>高橋留美子編パート2



銀の匙 Silver Spoon、境界のRINNE、アラタカンガタリ〜革神語〜、競女!!!!!!!!、だがしかし、MAJOR 2nd、あおざくら 防衛大学校物語は休載。

次号、新井隆広「天翔のクアドラブル」が新連載スタート。

週刊少年サンデー17号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>コナン
カッターが血で汚れて切れなくなったはカッター(シャツ)が血で汚れて着れなくなったという意味で一人だけカッターシャツを着てるおっさんが犯人だと思ったけど、ちょっと苦しい聞き間違いかな
>だめてらす
良くてWeb送りですかね
突っ込んだら敗け
2017/04/03 03:42
>千年の無心
救いのあるラストでほっとしました。テーマがテーマだけに重いオチになるのも覚悟していたので。

>名探偵コナン
今シリーズに関しては、被害者の周辺が何かと物騒過ぎますね。これでは誰が犯人でも外道と言いたくなる(汗)。
それにしても、大岡嬢の妙な場違い感というかやりたい放題感はちょっと異常。自分の高校の応援席に下僕連れ込んでアフタヌーンティーって。
なんばみやこ
2017/04/03 06:12
電波教師・フイナーレ。
約六年間の長期連載でしたね。偉大なる教師はこれからも続くって形でした。
竹丸
2017/04/04 00:45
電波教師>最後まで、「自分の為に」と口にして「誰かの為に」とか言わずに助ける姿は良かったと思います。
ハヤテのごとく>多分、マリアとの付き合いの長さがなせることでしょう。マリアが三千院に拾われたのはナギが産まれる以前で、産まれてからずっと付き合いがありましたから。
BEBLUES>初登場時で言ってましたが、サラッとしすぎてましたからね。
サイケまたしても>暴走と言っても、意識したわけでもないので救ってあげてほしいです。
だめてらす>何故でしょう。まあ、長くダラダラ続ける才能はあまりない作者ですが、短い間なら打ち切りにはならないで完結出来る作者だと思ってました。
名無し太郎
2017/04/04 22:24
>突っ込んだら敗けさん
>コナン
ああなるほどね、そういう見方はなかったなー

>だめてらす
最近ウェブ送りとかないし、やっぱ普通に打ち切りだろうねえ
TALKING MAN
2017/04/04 23:53
>なんばみやこさん
まあそういうお嬢様キャラということで、ちなみにガルパンのダージリンを思い出したりw
TALKING MAN
2017/04/04 23:54
>竹丸さん
>電波教師
それなりにきちんと終われたのは良かったなと
TALKING MAN
2017/04/04 23:55
>名無し太郎さん
>電波教師
たしかにそのぶれなさは良かったです

>ハヤテ
やっぱマリアさんだからって事なんでしょうねえ

>BEBLUES
そうでしたっけか、覚えてねーw

>だめてらす
強いて言えばヒロインが特殊すぎたからですかねえ

TALKING MAN
2017/04/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー18号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる