TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号)

<<   作成日時 : 2017/03/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
1st round ゴルフはやらない
藤巻忠俊、新連載表紙&巻頭カラー

『黒子のバスケ』の藤巻忠俊が今度はゴルフ漫画で登場、えーと週刊少年誌でゴルフ漫画というとサンデーでやってた『KING GOLF』以来ぶりになるのかな。

とりあえず主な舞台が打ちっぱなしって事でちょっち地味な感はあるも掴みは悪くなかったんじゃないでしょうか。

ちなみに『黒子のバスケ』的にいえばやっぱ正確には打てるが飛ばせないって感じかね、ついでに父親はプロゴルファー、ただし昔は凄かったけど今はレッスンプロみたいな?


劇場版 黒子のバスケ LAST GAME (JUMP j BOOKS)
藤巻 忠俊 平林 佐和子
集英社
売り上げランキング: 6,267


Dr.STONE
Z=3 KING OF THE STONE WORLD
たしかに頼りにはなりそうなんだが反面強すぎるが故に諸刃の刃といえるわけで>獅子王

「所詮、人間の敵は人間だよ」ってゲンドウも言うてたしなー。


僕のヒーローアカデミア
No.130 聞け真相
デクとの出会いで運命は変わったと思いたいところだけどそれほど甘くはないんだろうなあ。

一番ベタなのはデクの危機に一瞬とはいえ奇跡的に復活、体を張ってそして…というパターンだがさて。


食戟のソーマ
第207話 悪運
神田の蕎麦屋ねえ、さてはてやぶそばなのかまつやなのか、ってまず前者なんだろうけれど。

後寧々先輩が一色先輩を意識する理由も気になるところ、いちおう序列では上とはいえ寧々先輩的にコンプレックスがとかそんな感じだろうか。


ブラッククローバー
センターカラー
何このギャグ回、しかもキアトもカホノもあっさり治っちゃってまあ、ま実にこの漫画らしいといえばそうなんだけどさ。


鬼滅の刃
おお瞬殺かよ、さすが煉獄さん面白いだけじゃなくて実力も半端ないぜと思いきやそう来ましたか。


斉木楠雄のΨ難
センターカラー
何この最終回フラグみたいな引き。


火ノ丸相撲
活動限界ってエヴァじゃねえんだから。

つうかこの流れだと絶対20秒じゃ決まらないよなあ。


ぼくたちは勉強ができない
これは良いメインヒロイン回ですね、つかオチワロタ。


約束のネバーランド
ラストで思わずサバイバーの「Eye of the Tiger」のサビがだな。

それはそれとしてママってやっぱ子供産んでるんだ(さすがに18禁的なやり方ではなく人工授精っぽいが)、ノーマンをもし助けてるとすればその辺が理由だったり?

約束のネバーランド 3 (ジャンプコミックス)


ゆらぎ荘の幽奈さん
センターカラー
まさにこれぞサービス回だ的な、それにつけても朧はほんとブレないやのう(笑)。


U19
これはもうホントにダメだろ。


青春兵器ナンバーワン
いやあ今回も笑った笑った、マジでこの勢いはどこまで続くんだレベルで毎回面白いのがパないです。

ちなみにハチはやっぱ童貞じゃなかったのね、でも兵器同士て(笑)。

青春兵器ナンバーワン 2 (ジャンプコミックス)


腹ペコのマリー
半分死んでるってようするにアレかバーディーと千川つとむみたいな。


ポロの留学記
あなるほどそういう。

とまあすっかり騙されたことも含めてお話し的には悪くなかったんだけどやっぱ作画が趣味でなくてなあ。


左門くんはサモナー
掲載順といい展開といい何やら不穏な雰囲気がだな、いやま大丈夫だとは思うんだけれども。


銀魂
ヘドロさん結局投げっぱなしかよ(笑)、近藤さんとお妙さんはアレだまあ通常運転ということで。

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ15号の感想はこちらから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ16号(2017年)感想
 最近のジャンプは可愛い女の子が多い。週刊少年ジャンプ15号(2017年)感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2017/03/23 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>火ノ丸
相撲は大きく重くなければ・・・ってのは正論なんだろうけども数珠丸さんが噛ませ扱いされてるこの漫画だとどうも説得力ががが

>ソーマ
葉山のカレーは単に得意料理ってだけだけど、寧々先輩は老舗の跡取りだし蕎麦対決で負けたら面目丸潰れどころじゃない気がする
タク
2017/03/22 00:14
>火ノ丸
まあアレだ相手が悪かったということでw>数珠丸さん

>ソーマ
その辺は今回の特別ルールでフォローみたいな、少なくとも十傑側は協力しなさそうだし
TALKING MAN
2017/03/22 00:32
>stone
獅子王のキャラがどうなるか。作者的になんか癖ありそうですし。

>マリー
まああの落雷食らったら普通は死にますしねぇ…
>ソーマ
メタ的に勝敗が…ってか本当に負けたら立場が無いですよねぇ
あさると
2017/03/22 08:00
>stone
とりあえず超強くてイケメンってやっぱヤバすぎだと思うの

>ソーマ
まあメタ的に言っちゃうと後半に全盛期の羽生名人みたいなのが控えてますからねえ
TALKING MAN
2017/03/22 20:33
ロボ>前作の主人公と違い、単独の力で勝つしかないって点や、そのスポーツに対する気持ち等の差違がこれからにどう関わるかが気になりますね。
ソーマ>多分、序列を決める戦い(選抜など)で自分に有利な課題だったとかを気にしてるんじゃないかと。協力プレーによって力量の差を逆転したという展開でしょうね。今までの特訓でも相手の得意分野で単独で越えたとは考えにくいですし。
マリー>肉体と精神が逆ってのだけでも解消されるといいですね。バーディーは精神と肉体は一致してたと思いますが、かなり似てますよね。
ポロ>今回の話で建て直せるか。
名無し太郎
2017/03/22 23:52
>ロボ
とりあえず様子見とはいえファン人気は根強いだろうし普通に長期連載になりそうかなと

>マリー
いやそれはたぶん最終回直前まで解消されないような

>ポロ
たぶん無理w
TALKING MAN
2017/03/26 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる