TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ14号)

<<   作成日時 : 2017/03/07 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

Dr.STONE(週刊少年ジャンプ14号)
Z=1 STONE WORLD
原作:稲垣理一郎 作画:Boichi、新連載表紙&巻頭カラー

Boichiというとああ昔モーニングで『ラキア』って変なSF描いてた、でその相棒がアイシルの稲垣理一郎って事でどんな漫画が来るのかと思いきや斜め上に凄いの来ちゃったでござるの巻。

とりあえずここまでぶっ飛んでると個人的には逆にアリではあるのだがバタ臭い作画も含めジャンプ受けするかといえばやはり微妙だなあと。


ORIGIN(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2017-01-06)
売り上げランキング: 1,324

つか現在進行形でヤンマガにも連載してるんだ、また珍しいパターンやのう。


腹ペコのマリー
ペコ2 俺があいつで…?
田村隆平、新連載第2回センターカラー
マリー「これってもしかして」
タイガ「俺たちお互いに」
「「入れ替わってるー?」」

とまあそんなこんなで『らんま』と『君の名は。』を足して二で割ったみたいな感じというかなんというか。

入れ替わるきっかけはどうやらタイトル通り腹の減り具合っぽいけどでもそれだけだとマリー(中身)のターンが食べるだけで終わっちゃいそうなんで何かしら他にも条件はあるんだろうなあ。


君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
加納 新太
KADOKAWA/角川書店 (2016-07-30)
売り上げランキング: 416

原作版はそんなでもないんだがこっちは何回読んでも楽しめるんだなこれが、おもっきし蛇足なのは重々承知なんだがその後の話とか出してくれないものか。


食戟のソーマ
第205話 幸せの創造者
結局追加メンバーはなしなのな、抜けた元十傑メンバーの立場って一体。

後城一郎を嵐から救い出した最も重要な人物であろうソーマママンの話はやらないんだろうか。


僕のヒーローアカデミア
ついに休載に、前回の下書き全開掲載はやはりフラグだったのね。


銀魂
となりのヘドロさんに引き続き結野衆&道満も登場、展開も実にカオスで面白かったんだけどこの引きで次号休載ってのはどうなんよ。


左門くんはサモナー
センターカラー
どんだけアンリのこと好きなんだベルゼビュート。

とまれやっぱシリアス展開になるのな、まあ三角関係のもつれとも言えそうだが。


左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 84


ハイキュー!!
木兎ホントめんどくせー(笑)。


ポロの留学記
権平ひつじ、新連載第3回
ヒロイン登場の巻。

とりあえずいきなりチューな展開はそれなりにインパクトはあったんだが、如何せん面白いかというとやはりだな……。


ブラッククローバー
ようするに遠隔操作系スタンドみたいな。


斉木楠雄のΨ難
忘れたころの衣夢ちゃん登場の巻。

シスコンバカ兄はウザいとはいえ兎にも角にも次週が楽しみと思いきやアオリ通りだとマジやらないん?


約束のネバーランド
どーすんだよこれ。

でもシスタークローネの置き土産なら、シスタークローネの置き土産ならきっとと思いたいところだがうーむ……。


ぼくたちは勉強ができない
文乃の父親という伏線が出てきたわけだが、果たしてそれが生かされるほど続くのかそこが問題だよなあと思う今日この頃なのであった。


火ノ丸相撲
ちょっち懐かしの久保さん(byシュート!)を思いしちゃったじゃないですか>千比路…相撲は好きか?

とまれ流れ的にはいぜん兵藤の勝ちっぽそうだがさて。


シュート!(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 53,925


U19
そら千里の道も一歩からとは言うけどさ、この国をひっくり返すとか言っといてやることが担任の追放っていくらなんでもちっちゃすぎやしませんかね。

後オカルトなまとめサイトと聞いて思わずキリキリバサラか!!と突っ込んじゃったい。


オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-12-07)
売り上げランキング: 8,785


青春兵器ナンバーワン
委員長無駄にスペック高すぎワロタ、後はまあやっぱこういうのでフルメタネタは基本だよねということで。


ゆらぎ荘の幽奈さん
結局なんも分からんどころかさらに謎が増えただけという、でもま先を考えると致し方ないところか。

つっても無駄な引き延ばしだけはやめてほしいところだが。

ゆらぎ荘の幽奈さん 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTER、僕のヒーローアカデミアは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで、他八木教広「月光のアルカディア」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ13号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ14号(2017年)感想
 鬼舞辻さんは下壱さんの人柄を知らずに十二鬼月に任じたのだろうか。週刊少年ジャンプ13号(2017年)感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2017/03/07 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>stone
絵はうまく簡略してんだなぁと思いました。
千空がまんまヒルマっぽいキャラですよね。
話はやっぱり引き込まれますね。

>勉強
キャラに人気が付くかがキモと思いますが…。
ちょっと薄味な印象です。特に文系のヒロイン

U19、ポロはちょっとキツいかも
あさると
2017/03/07 21:17
>stone
ああ千空は良いキャラですよねえ、読み返すと勢いだけじゃなくキャラも立ってるし期待したいところ

>U19、ポロはちょっとキツいかも
ですな
TALKING MAN
2017/03/07 21:33
>新連載
すごいテンポで進む漫画でしたね…このテンポのまま行くつもりならどう展開していくんだか

>銀魂
空知先生遅筆で有名ですし、コメントにもあるけど最近モブ多いから多分間に合わなくなったのでしょうなぁ…
キララ
2017/03/07 21:37
>新連載
とりあえずサバイバル展開ですかねやっぱ、まあ敵が出てきてバトル展開ってのもありえそうだけど

>銀魂
そういや下書き状態の絵もあったしねえ
TALKING MAN
2017/03/07 22:08
マリー>人格は体と逆だし、朝起きたり昼頃など空腹になるので変身防ぐのは難しいと思います。
ソーマ>元十傑に葉山の時しか出番ないのは勿体ないですよね。
ゆらぎ>これ以上進めると、最終回までのジェットコースターに乗ってしまいますしね。とはいえ、演算したら先に進めるとしたのでいつでも最終回までのジェットコースターに乗れる準備は出来たと思います。なので個人的には引き延ばしでグダグダになる心配はしてません。
名無し太郎
2017/03/08 19:45
>新連載
いろいろ伏線は張ってるみたいだけど、どこまで回収出来るやら
>ブラクロ
猫がストーンフリーかと思ったらゴールドEレクイエムだった
>Ψ難
あの扉絵に笑った
>火の丸
今まで後から始めた兄に追い越され続けてたチヒロが初めて兄の背中を越えるという展開も熱いけど、どうなりますかねえ
突っ込んだら敗け
2017/03/09 02:35
腹ペコマリー・君の名は。
君の名を、観た影響があると思います。
主人公も突っ込んでいましたし。笑
竹丸
2017/03/11 11:41
>名無し太郎さん
>マリー
とするとコロコロ入れ替わる展開ですかね

>ソーマ
まあまだ分かんないですけどね、たとえば一色先輩ならすぐ戦力になりそうだし

>ゆらぎ
なるほどね
TALKING MAN
2017/03/12 00:32
>突っ込んだら敗けさん
>新連載
実際わりと面白かったんで続くといいなあと

>ブラクロ
かなりチート能力なんで逆に使いどころが難しそうな気もw

>火の丸
メタ的に考えるとやっぱ負けかなあと
TALKING MAN
2017/03/12 00:37
>竹丸さん
やっぱありますよねえ
TALKING MAN
2017/03/12 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ14号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる