TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号)

<<   作成日時 : 2017/03/28 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ17号)
No.131 抗う運命
TVアニメ新シリーズ放送開始記念表紙&巻頭カラー

ふむ今回はお茶子ちゃんと梅雨ちゃんのダブルヒロイン体制ですか、ま敵が敵だけに心配もあるんだけどそこはデクが頑張るということで。

予知に関してはいちおう何とかなりそうな流れかなあと、特にデクママンとの約束あたり的にさ。

それはさておきこの前作画がアレだったのってどう考えてもこの4号連続とじ込み付録企画のせいだよね。


僕のヒーローアカデミア 13 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
堀越 耕平
集英社 (2017-04-03)
売り上げランキング: 301


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)
2nd round 朝のロボ
藤巻忠俊、新連載第2回センターカラー
ん、これは素直に父親が元プロゴルファーって事でいいんだろうか、それともまだ見ぬスコットランド人の母親がプロゴルファーってパターンだったり?

まあ一番ありそうなのは父親が全英に出られるレベルの選手でママンとはそこで知り合ったってパターンかなあとは思うのだけど。


約束のネバーランド
第32話 決行1
センターカラー
死にキャラとは思っていたとはいえいかに何でも焼身自殺オチは予想外だったですハイ。

出来ればエマさえも騙すための大がかりな芝居と思いたいところだがでもさすがにこれはなあ……。


ブラッククローバー
アスタまじ天然ジゴロの巻、まノエルがチョロいだけとも言うんだけどなー。


ONE PIECE
こっちにも予知能力者が出てくるとは。


銀魂
これはアレかツッキーがアトラちゃんするって事でよろしいか。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-02-24)
売り上げランキング: 2,305


腹ペコのマリー
腹ペコでも変われるんかい!!

それにつけてもこの作者ほんとDQNネタ好きね。


ハイキュー!!
ああ次いきなりあの関西弁セッターが居るところ(双子ネタもスポーツ漫画ではお約束ですな)に当たるんだ。

でもまメタ的にいって音駒とやって、かつ初勝利展開までは既定路線っぽいんで何とか勝つんだろうけど。

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)


食戟のソーマ
センターカラー
ロり寧々ちゃん可愛いよロり寧々ちゃん。


Dr.STONE
なるほど純粋すぎる理想主義者と来ましたか>獅子王司

とはいえ今回の過去エピソードはその動機にするにはちょっと無理がというかツッコミどころがありすぎると思うの。


鬼滅の刃
善逸と伊之助パートで笑わせておいて煉獄さん(ただし幸せな夢と言い難いのは気になるところ)と炭治郎パートでしんみりさせるストーリーテリングがもうね。


火ノ丸相撲
川田先生はあいかわらずドSですなあ。

ちなみに来週のコメントは稀勢の里の奇跡の逆転優勝ネタに10万ガバス。


斉木楠雄のΨ難
シリアスのまま終わった今回だけどやっぱ最終回はこのネタになるんだろうか。

とまれ、それを考えると当分は終わることはないと言えそうではあったり。


ポロの留学記
堕天使ガヴリールもといノンノ登場の巻、ま性格的にはラフィエルの方が近いんだけどさ。


ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-03-24)
売り上げランキング: 137


ゆらぎ荘の幽奈さん
寝相が暴れん坊なあたり実にリトしてますなあ。


U19
えーとこれは笑うとこなんかね>SMオチ


左門くんはサモナー
ああネビロスが受肉した理由ってそういう、つうかこれもう完全に父親代わりですがな。

ただなあ、お話し的には完全にクライマックスに入ってる感があるのがががが。


青春兵器ナンバーワン
東くんがガチでイケメンすぎる件について。

とまれ無頼なまでのテンポの良さに加え北斗のキレッキレの突っ込みが冴えまくりな今週も文句なしに面白かったことであるよ。

青春兵器ナンバーワン 2 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、ミウラタダヒロ『ゆらぎ荘の幽奈さん』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ16号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ17号(2017年)感想
 ヤミ団長とシャーロット団長の絡みはツボなので、これは俄然楽しみになってきた。週刊少年ジャンプ16号(2017年)感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2017/03/28 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ワンピース
鬼滅のと会話したらどうなるんだか…?
完全にコントっすよねw

>ハイキュー
スラムダンク思い出す相手ですね。
まあ終了ってのは絶対無いでしょうけどw
あさると
2017/03/28 21:19
>ソーマ
基本、格上との戦いってソーマのこと見下して舐めプしてくる人多いから、きちんと分析してる寧々先輩が強者に見える。
それに引き換え観客席の一般生徒ェ・・・

>火ノ丸
現実世界の相撲も良いニュースが多いから作者としては嬉しいんでしょうなぁ
タク
2017/03/29 00:26
ヒーローアカデミア>デクより実力があるヒーローが何人もいる中でどれだけ活躍出来るかですね。
ロボ>前作と違い、まだスポーツに興味無いから仕方ないんですが、1話で日本一の目標まで口にしたのと比較したら遅く見えます。
ネバーランド>ノーマンと違い、生きてるフラグがないのはキツイですね。
ワンピース>と言ってもエネルのマントラの延長という感じで、未来予知は数秒程度みたいですが。
ゆらぎ>今まで寝相が酷かったのは幽菜だったのに…コガラシには寝相は普通でいて欲しかった。
U19>多分、GTOが流行った時代なら可能性はあるかも。
名無し太郎
2017/03/29 00:54
>あさるとさん
>ハイキュー
まあスラダンはナンバー1優勝候補だったしねえ

絶対ないですなw>終了
TALKING MAN
2017/03/31 20:26
>タクさん
>ソーマ
寧々先輩もだけど中村もちゃんと気づいて納得してる描写があったのもよかったなと
TALKING MAN
2017/03/31 20:32
>名無し太郎さん
>ロボ
たしかにテンポはそれほどでもないと思うけどまあ大丈夫っしょ

>ネバーランド
やっぱ普通に考えるとなあ…

>U19
もしくはジョジョが始まる前とかw

TALKING MAN
2017/03/31 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる