TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー17号)

<<   作成日時 : 2017/03/26 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

千年の無心 前編(週刊少年サンデー17号)
高橋留美子、読み切り
巻頭カラー

なんというかこれぞ高橋留美子という導入で掴みは文句なし的な、つかぶっちゃけ今のりんねより面白いんでこのまま月一ぐらいでだな。

後2億冊突破記念企画が実に豪華、個人的にはねこぐち先生のラム絵(つか何のキャラを描いてるかで大体世代が分かるよなあと)が良かったです。




MAJOR 2nd
第90話 言ったよね
どうやら一件落着したみたいだけどちょっち気になるのは全く描かれてない光ママンの方。

寿くんとの関係だけでも野球には複雑な思いがあるだろうに、息子があんな目にあったと来たら絶対許すまじになってもおかしくないと思うんだが。


ハヤテのごとく!
最終章17 誰かが君を愛してる
ハム沢さんマジハム沢さんというお話。

いやまじめな話思わず感動しちゃったい(ハチクロの最終回を少し思い出したり)、まさか失恋ヒロインとしてヒナギクより輝くとは思ってなかったぜい。


サイケまたしても
TAKE74 平安英雄
でもまあ少なくとも現時点ではクズたちの自業自得だよなあこれ、死んだわけじゃないしさ。

ま当然ここからエスカレートするんだろうけれど。


名探偵コナン
ようするにもう一人の鬼のように強い高校生が犯人って事なんか?


初恋ゾンビ
センターカラー
どうやらキョウコちゃんも指宿くんが女の子だっていうことに気づいてるとみて良さそうね。


初恋ゾンビ 6 (少年サンデーコミックス)
峰浪 りょう
小学館 (2017-03-17)
売り上げランキング: 3,136

初恋ゾンビ(7): 少年サンデーコミックス


マギ
うーむ、まさかこういう漫画になっちゃうとはなあ、いや作者のやりたいことは分からんでもないんだがそれが面白いかというと……。


天野めぐみはスキだらけ!
エロすぎワロタ。


だがしかし
イイハナシダナー。

ちなみにココノツママンが出てったのはやっぱヨウさんが甲斐性なしだからなんだろうか。


古見さんは、コミュ症です。
えーとウソついてるのは素直に山井さんでいいんだよねこれ。

しかしあいかわらず只爆すなあ、あ、こっこさんは今回も可愛かったです。


古見さんは、コミュ症です。 3 (少年サンデーコミックス)
オダ トモヒト
小学館 (2017-03-17)
売り上げランキング: 417


BE BLUES!〜青になれ〜
まさか龍ちゃんが石崎くんなみのダイビングヘッドを、それもパスでやるとはなー。


天使とアクト!!
なりじゃなくてジャーマネかよ!!

でもまあ幕間話としては悪くなかったんじゃないでしょうか。


あおざくら 防衛大学校物語
けもフレTシャツおい(笑)。


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 73

まオレは一話で切ったんですがね。


舞妓さんちのまかないさん
箱枕はたしかにしんどそうなんだが、一週間に一回しか髪の毛洗えないってのも地味にきついと思うんだ。


だめてらすさま。
単行本出てるのにセンターカラーどころか掲載順も上がらないうえにお話し的にも締めに入ってると思わないでもないお話と来たもんだ、しかもジャンプの真似かどうかは知らんが新連載六連発(若木民喜は普通に楽しみ)だもんなあ、これはマジにダメかも分らんね。


電波教師
次号ついに最終回と。

銀の匙 Silver Spoon、境界のRINNE、アラタカンガタリ〜革神語〜、柊様は自分を探している。は休載。

次号、高橋留美子「千年の無心」後編が登場。

週刊少年サンデー16号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>名探偵コナン
今の時点では情報少な過ぎ&断片的過ぎて、事件に関してはまだなんともいえないのですが。
自分はそれよりも、準決勝に残ったメンバーが気になります。服部と沖田はまず確定。伊織が言っていた「鬼のように強い高校生」も(詳細は不明ですが)多分入っているでしょう。
じゃあ、残りの一人は誰なんだろう?。ひょっとしたらその子は実はコナンワールドのレギュラーメンバーの身内、あるいは母校の後輩だったりしないのかな?と。そうなるとある意味こっちの方が大事件になっちゃいますね(苦笑)。
なんばみやこ
2017/03/26 21:27
>無心
てっきり金をせびりに来る話かと
>てらす
面白いと思うんだけど何故人気が出ないんだろう?
突っ込んだら敗け
2017/03/27 02:41
高橋留美子>昔は漫画が少なかったり古本屋の数とか、売れるのに有利な点は多々あったでしょうが、それでも2億は凄いです。多分、日本人の2億越えた漫画家って10人いるか怪しいですし。
ハヤテ>ハヤテを想ってきた長さや、想いの強さはヒロイン屈指ですからね。唯一執事になる前のハヤテを知る人物でもありますし。
サイケ>暴力はコイツらもふるってたし、金まで取ってく強盗連中ですからね。
アクト>マネージャーがあの見た目で良かった。出雲みたいに同性愛になることはないでしょう。
だめてらす>好きな作品なんですけどね。
名無し太郎
2017/03/28 13:20
>なんばみやこさん
どうだろう、流れ的に鬼のように強い高校生がまず服部とあたりそうなんで、沖田と当たる方は普通に数合わせな気が。

まあそれ以前の問題として殺人事件起きたんだから普通だったら大会自体が中止にですなw
TALKING MAN
2017/03/28 20:26
>突っ込んだら敗けさん
>無心
なるほどw>てっきり金をせびりに来る話かと

>てらす
実に古き良きサンデー的なコメディーでオレは好きなんだけど今の読者には受けないのかもねえこういうの
TALKING MAN
2017/03/28 20:28
>名無し太郎さん
>高橋留美子
パッと思いつく面子だと手塚治虫、尾田栄一郎、藤子不二雄、鳥山明あたりですか>2億超え

>サイケ
学校で暴走してでまあサイケが死に戻りしてって感じですか

>アクト
ああたしかに今回はそういう要素がないところもいいなと
TALKING MAN
2017/03/28 20:38
自分が知ってる2億以上だと、それにゴルゴ13の作者と足立みつるが加わりますね。
ゴルゴは13だけで2億8000万で足立みつるはクロスゲームの途中で2億に到達してますね。
名無し太郎
2017/03/28 22:37
あああだち充もそうなんだ
TALKING MAN
2017/03/31 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー17号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる