TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン16号)

<<   作成日時 : 2017/03/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

VECTOR BALL(週刊少年マガジン16号)
第44話 魑魅君忍法十奥義その3
雷句誠、全44話第一部最終回。

今回もブス召喚から笑いまくってたらいきなり最終回でポカーン、作者コメント見るにネタでもなさそうだしマジでどういうことだってばよ。

もしかしてアレか、また編集者とやっちゃったとか?

雷句誠の今日このごろ。 : VECTOR BALL連載終了について・・・

ということでどうやらアンケート不振が原因だった模様。

うーん……まあ正直メインストーリーよりギャグパートの方が面白い漫画ではあったがマガジンの中では十分面白い漫画だったんだがなあ、あいかわらずマガジン読者の嗜好はわけわからないぜ。



VECTOR BALL(5): 週刊少年マガジン


ベイビーステップ
#428 強攻
巻頭カラー
エーちゃんマジノリノリの巻。

とはいえ前の試合も最初はブレイク出来てたんだよね、ま、ここでキープ出来ればとりあえず第一セットは取れそうな感じだがさて。


星野、目をつぶって。
第47話 ざんげの値打ちもない
まタイミング最悪なだけにむべなるかな、かくしてようやっとなんちゃってヒロインのターンですか。

でもま主人公の逃げっぷりも含めて全部青春だなあということで。


HIGH&LOW g-sword
CLAMP、新連載センターカラー
元ネタはドラマ&映画みたいだがいくらCLAMPといえどこんなわけわかめなコラボ漫画を描かれてもだな……。




七つの大罪
ついにゴウセルの本体が登場、で次号はそのゴウセル本体の外伝をやると。


東京卍リベンジャーズ
ああこれは惚れちゃう展開ですな。

つかようするに弟と握手しない限り普通に過去に戻ったままなのね、でもだとすると途中で戻った時それなりに未来を変えていたら主人公も含めていろいろ変わってそうな気もするんだがその辺はどう処理するつもりなんだか。


ドメスティックな彼女
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 首尾よくやり部屋ゲットだぜと思ったらいつのまにか愛の巣になっていた、な…何を言(ry

でもま普通に考えて家族に話すにはハードル高い(もちろん許されるハードルはもっと高い)し、そうなるとヒナのターンも作りにくくなるんでそうはならないに1万ガバス。


はじめの一歩
誰の事言ってんだろかね>作者コメント 

アクマゲームとか山田くんって別に突然じゃないと思うのよね、とすると『VECTOR BALL』の事なんか?


リアルアカウント
これはやっぱ元気玉のパロということでよろしいか、えーとアレだ、ベジータが高圧的に言ったら集まらんかったけど悟空が言ったら集まったやつ。

それはそれとして、ラストのカルアの涙はちょっとだけグッと来たです。


エリアの騎士
いい最終回だった。


FAIRY TAIL
センターカラー
これは切ない……>一度でよかった…たった一度で…あなたの手に抱かれたかった…お母さん


DAYS
大柴も君下もかっけーじゃねえか。


生徒会役員共
今回は二本立てで登場。

とりあえず五十嵐さんの緊縛シーンエロかったです、後さすがに小の方なんだよなアレ。


DVD付き 生徒会役員共(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
氏家 ト全
講談社 (2017-09-15)
売り上げランキング: 2,627


8月アウトロー
ああそういやいたな石動監督ドーター、親の影響か知らんが思いっきり高校野球マニアっぽいんで解説役としても重宝しそうね。

ちなみに今回はなんといってもたった一球で雑音を黙らせる演出が良かったなと。


不滅のあなたへ
ほんとに作者やりたい放題すなあ、いやだってもう一般受けとか全然考えてないとしか思えないもの。

でも『VECTOR BALL』打ち切りを見るに大丈夫なんかね。


6センチの絆
作者曰くもうじき最終回とのこと、後二週ぐらいだろか。

ダイヤのAは休載。

次号、鈴木央『七つの大罪』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン15号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ベクターボール・唐突な終わり。
打ち切りにしてもこんな終わり方は想像できなかったぜ・・。思念体をぼこぼこにして、喰っちまうなんて外道のやることだぜ。
しかも頭にカップラーメン乗せる理由もわからないし・・。
竹丸
2017/03/23 01:15
>打ちきり
アンケート悪かったから編集のテコ入れを〜拒否して終了っぽいです。
面白さはともかく雑誌的に浮いてましたもんねぇ
>不滅
そのうちアフタヌーンあたりに移籍するんじゃ?
あさると
2017/03/23 08:03
>七つの大罪
ゴウセル操縦型ロボットだったのか…てっきり自立型かと。
じゃあ今のゴウセルは…?
キララ
2017/03/23 11:10
>VECTOR BALL
あれだけやりたい放題して、結局喰えたって(笑)。
作者に関しては、また変にこじれないことを願うばかりです。
なんばみやこ
2017/03/25 20:18
ベクターボール>本当に唐突。今までならネットの方に移籍とかですし。
ベイビーステップ>難波江の時も初っぱなブレイク出来ていたし、格上相手の初っぱなブレイクにはあまり良い記憶がないような…アレックスには勝ちましたが。
東京卍>つまり、過去なのに死んだらそこで終わり。かなり厳しいですね。
リアルアカウント>悟空に応じたのは知り合いだけで、最後はサタンでしたよ。まあ、今回応じたのもカルアのフォロワーが欲望によって応じたんですが(笑)
エリアの騎士>読者は最初から両想いだと分かってはいても、勘違いしてた駆には勇気もいたでしょう。1巻の頃から成就してほしかったので満足です。
フェアリーテイル>フェアリーテイルは敵にも切ない終わりのキャラが何人かいますが、その中でも格別でしたね。
DAYS>精神的にも成長が見られて来年も安心出来ますね。名門の強さを見た感じです。
名無し太郎
2017/03/26 13:36
>竹丸さん
いやアレは表向きキャラ変しましたよ的なギャグっしょ
TALKING MAN
2017/03/26 19:30
>あさるとさん
>不滅
たしかにアフタには向いてそう、どう考えても週刊連載向きとは思えんし
TALKING MAN
2017/03/26 19:31
>キララさん
たぶん別物なんでしょうねえ>今のゴウセル
TALKING MAN
2017/03/26 19:37
>なんばみやこさん
>VECTOR BALL
強いてポジティブにいうならこの二週は正直今まで一番面白かったといっても過言ではなかったんである意味有終の美は飾れたかなってとこですか
TALKING MAN
2017/03/26 19:40
>名無し太郎さん
>ベイビーステップ
ただメタ的にはここで勝つ流れかなあと

>リアルアカウント
ああ言われてみればw>最後はサタンでしたよ

>フェアリーテイル
まるっきり救いないもんなあこれ

>DAYS
キャラ物としては読めるんだよねえ、これでサッカーシーンがもう少し…
TALKING MAN
2017/03/26 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン16号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる