TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン12号)

<<   作成日時 : 2017/02/26 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

山田くんと7人の魔女(週刊少年マガジン12号)
最終話 むかーし、むかし。
吉河美希、全243話最終回センターカラー

いろいろ文句も言ったけど、前作と違ってちゃんと大団円を迎えたことは素直に良かったかと。

実際設定は秀逸だったと思うんだよね、少年誌なのにキスしまくり、だからといって作風も手伝っていやらしさを感じさせないところとかさ、ただいくらなんでも5年は長すぎたと思うの、なんつっても後半のグダグダっぷりは酷かったもんなあ。

でもま終わり良ければ総て良しということで、兎にも角にもお疲れさまでした。


山田くんと7人の魔女(27) (講談社コミックス)
吉河 美希
講談社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 1,209

山田くんと7人の魔女(28)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)


エリアの騎士
#493 ずっと一緒だ…
おおこの漫画もついに終わるのか>最終回まで残り5話

とまあそんなこんなでこの漫画といい山田くんと7人の魔女といいACMA:GAMEといいどうやら世代交代の時期が来てる模様、まつっても『はじめの一歩』とか『あひるの空』はあいかわらず我が道をいってるわけだが。

エリアの騎士(56): 週刊少年マガジン


ベイビーステップ
#424 勝利の意味
やけに引っ張ると思ったらなるほど最初からこういう予定だったわけね、でも吉道さんほんとに復活できるんだろうかなんかすごいフラグ立ってる気がするんだが。

で次も日本代表の人と、あのピートをきっちり負かすあたりその強さは伊達では無さそうだがメタ的に言えば勝つ流れだよなあ。

ちなみにクリシュナはようするに吉道の状態を見て棄権展開を予想してたって事なんだろうか、だとしたら凄すぎるんですけど。


FAIRY TAIL
巻頭カラー&一挙二話
いよいよ最終決戦っぽい感じだけどまここからがまた長いんだろうなたぶんおそらくきっと。




ランカーズ・ハイ
中島諒、新連載第3回
うん、やっぱつまんね、というかオレはこれダメですわ。


不滅のあなたへ
とっとと指輪売っとけよと思ったけどよく考えるとなんでお前がこんな指輪持ってんだって事になって取り上げられた挙句リンチというオチが待ってそうではあったり。

それにつけてもホントこのお話はどこへ向かってるんだか。


はじめの一歩
あいかわらず中途半端なところで終わるやのう。


8月アウトロー
終わる漫画多いし思ったよりかは読めるしこらもしかしたらもしかするかも。

ただ全部ひとりで投げ切るとか言うてたけどピッチャーが入ってきたらどうするつもりなんだろか、それでも昔の三橋みたくマウンドに固執するんかね。


ドメスティックな彼女
これエロゲなら絶対刺殺バッドエンドがあるよな、それも姉妹とも、というもう刺されればいいのに。


リアルアカウント
振り切ってますなあ。


七つの大罪
流れ的にいってどうしても十戒側を応援したくなるんで余計なことをとやっぱ思ってしまうのであった>私が止めます


ダイヤのA
おお主人公が活躍しとる、これは素直に気持ちいいです


星野、目をつぶって。
いやこれは絶対バレるだろう、実際すでに言い当ててるし。


6センチの絆
なんで応援に来てんのにサッカーボールなんぞ持ってきてんだよ、そらまたまたま通りかかってたまたまサッカーボール持ってきててたまたま飛び出しただけという可能性もなくはないけどさ。


VECTOR BALL
ひでえ(笑)>ウソよ

VECTOR BALL(4): 週刊少年マガジン


ACMA:GAME
えこれで終わりかいや、でもあと3話だもんなあやっぱ終わりだよなあ。


徒然チルドレン
まさかアニメ化するとは。


風夏
もうこの漫画も終わっていいんじゃないですかね。

あひるの空は休載。

次号、和久井健「東京卍リベンジャーズ」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年マガジン10号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>山田
最初の7人で回してたら…。
明らかにgdgdになってましたしw

>一歩
もう作者の描けたとこだけ掲載なんじゃ?

>不滅
いい加減読者付いて行けてんですかね?
あさると
2017/02/26 19:31
>山田
どう考えてもキャラ増やしすぎだよねえ

>一歩
そんな感じですね、ほんとやりたい放題ですな

>不滅
これもある意味我が道を行きすぎだよなあと
TALKING MAN
2017/02/26 20:30
山田>まあ高校3年間ビッシリ描いてたら長くなりますよね。
ベイビーステップ>今、日本代表レベルのタクマには勝ちましたしね。まあ、何度も試合してタクマ特化なノートもあったという超アドバンテージありましたけど。確かタクマ相手には50回以上試合してたはずですし。
8月アウトロー>といっても、最後まで150オーバーで投げる投手がマウンド譲るなんて必要もないと思います。1年で名門の力があるわけではなくとも、全国から集まった連中と比べても圧倒的でしたし。いたとしても廃部も同然の部活になんて来ないでしょう。
ダイヤのA>相手からの評価も上がってきて良いですよね。選抜では抑えで数回しか投げてないにもかかわらず失点ポロポロしたりして、実力発揮出来ませんでしたし。
名無し太郎
2017/02/26 20:34
大罪
エリザベス下がっていて欲しいです。
この後、メリオダスに十戒はやられるかと思うと生物としての生態系はありそうですが諸悪の根源の女神族がヒドすぎる。
ゆうき
2017/02/27 00:33
>山田
余り物同士を最終回でくっ付けるのほんとやめてほしい
はるば
2017/02/27 14:04
>名無し太郎さん
>ベイビーステップ
次やったら普通に負けそうだけどそうやってお互い強くなればなと

>8月アウトロー
今年勝ち進めば来年は入ってくるんじゃ、まあたぶんそこまではやんないだろうけどw

>ダイヤのA
本番の大会でも早く見たいですね、まあいつになるやらだけど
TALKING MAN
2017/02/28 22:08
>ゆうきさん
せめてもう少しリュドシエルがぼこぼこにされてからなら良かったのになあとw
TALKING MAN
2017/02/28 22:12
>はるばさん
まあその辺も実に少女漫画的ではあるなあと、後自分の作品も大好きそうだし
TALKING MAN
2017/02/28 22:14
アクマゲーム・永遠の束縛。
照朝を守るために崩心の手から守って、岡本共に道連れとはやるせないなあ・・・。
それでも終わるのは、あと少しです。
竹丸
2017/03/04 19:20
終わりますねえ、とりあえずどんな最終回になるか楽しみです
TALKING MAN
2017/03/05 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン12号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる