TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号)

<<   作成日時 : 2017/02/07 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ぼくたちは勉強ができない(週刊少年ジャンプ10号)
問1.天才と〔X〕は表裏一体である
筒井大志、新連載表紙巻&頭カラー

んー予想はしていたが作画は兎も角として設定がラノベちっくかつ突っ込みどころありすぎなのがなあ、まとりあえず様子見ということで。




僕のヒーローアカデミア
No.125 オーバーホール
センターカラー
さすがにお互い完全につぶし合うまではやらないのね。

とまれ盾と言われて命令通り盾になるメンバーがいるあたりはたしかに実に極道だなあと。


ゆらぎ荘の幽奈さん
49話 乙女の秘密と狭霧さん
おおこの告白合戦(自分の立ち位置を正確無比に理解してる雲雀が切ないです)は予想外だったぜい、だがしかしそれがいい。

まつっても今回は狭霧が一番おいしいところ持って行ったんだけどなー。


青春兵器ナンバーワン
mission15:飼育
いやあ毎回面白いんだけど今回は天然通り越して一線超えした委員長、エージの冴えわたるツッコミ、普通にペットの死として処理されるオチといい、冒頭からラストまでキレッキレで最高というしか。


青春兵器ナンバーワン 1 (ジャンプコミックス)
長谷川 智広
集英社 (2017-02-03)
売り上げランキング: 3,198


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP85 二年後3
次号クライマックス大増23Pってことでどうやらマジに終わっちゃいそうなんだがラス前にこのお話ってすげえなオイ。


ハイキュー!!
先週ちょっと調べたとこでは天井サーブは滞空時間が長いんですべてリベロが処理できるとかそういうことらしいんだがその辺はスルーなのね。

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)


鬼滅の刃 
落ち込みまくる伊之助ワロタ。


食戟のソーマ
タクミ△。

つっても結局髪型は元に戻したのな、さすがおしゃれさんだぜい。


火ノ丸相撲
決着はいいんだけど次号新章突入ってどういうことだってばよ。

もしかしてホントに終わっちゃうん?


銀魂
今回はいつにも増してシリアスとギャグのバランスが絶妙だったと思うの、やっぱ上手いよねえ。


約束のネバーランド
センターカラー
なんというママ無双、まさにこれが逆境だ的な>足を無慈悲に折られるヒロイン、出荷決定のノーマン

もうこうなったらシスタークローネの死に土産に期待するしか。


約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-02-03)
売り上げランキング: 31


左門くんはサモナー
またしてものてっしーパパ回。

今回はドラえもんネタという飛び道具もあった分前よりかは良かったんだがでもやっぱ微妙かなー。


オレゴラッソ
おーやっとちょっと面白くなってきたじゃないですか、ま切ないことに時すでに遅しではあるのだが。


斉木楠雄のΨ難
掲載順が下がるというもっぱらの噂の鳥束回だけど徹頭徹尾鳥束がひどい目にあう話だけに今回はわりと受けそうな気が。

ただ『青春兵器ナンバーワン』と干からびネタが被ったあたりがなあ、これも鳥束回の呪いか(笑)。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
センターカラー
イイハナシダナー

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、木村勇治「U19」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ9号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>勉強
ヒロイン二人がどんなんかまだわかりませんしね。
ラノベみたいな印象ってのは同意です。

>相撲
決勝飛ばしてプロ?ってのならさすがに…
あさると
2017/02/07 23:00
>新連載
話は悪くないですが、ジャンプでやる必要があまりないような。2週持てばいい方ですかね。
neo
2017/02/07 23:09
>磯部
最後のオチに花岡家の闇しか感じなくて辛い
キララ
2017/02/07 23:35
>ゆらぎ荘
この手のラブコメってメインヒロインよりも二番手の女の子(主人公に最終回近くでフラれるポジ)の方が読者人気が高いですよね

>磯兵衛
覚えてる読者いるか知らないけど、北斎さん成仏してからマジで一切登場しなくなったw
幼女に春画描かせてるのが不味かったのか
タク
2017/02/08 00:07
ヒロアカ
天然記念物なやくざにしれっといるニトロ、しまぶーの遺産ですね(笑)

幽奈さん
雲雀ちゃんが現状把握が完璧でびっくり、ハーレムなのにコガラシが嫌な感じしないのは貴重かと

青春兵器
委員長の天元突破した天然とツッコミ、ゴローと各キャラもキャラが固まってきて面白いです。

火ノ丸
何度目かのタイトル登場なので、決勝は回想で後は大相撲千秋楽での草薙との対決で締めでは?
ゆうき
2017/02/08 08:42
ヒーロー>ただ極道のやり方じゃ大した成果は上がんないと思います。一級の駒の消費した以上にヒーローサイドに打撃を与え、ヴィランサイドを活性化させてるし。連合と違って無茶しないならあまり脅威じゃないかなと。

ゆらぎ>好意を確認した事で展開が加速し過ぎる不安が…
高校3年まではやってほしい。と言っても既に真冬まで進んでますが。

背すじをピンと>正直終わって欲しくないですが、やること全部やってしまったのも事実。多分、1〜3年のこれからをそれぞれ示したのかなと。八巻は部活時代は格上の部長が常に一緒だったのも大きかったんでしょう。プロ2年目でこの大会の連中より上にいる部長が凄すぎるんだけですが。

ハイキュー>オーバーハンドのが取りやすいのに西谷はオーバーハンドが苦手だから、無理にリベロに取らせる戦略をしなかったのかなと思ってます。まあ、不利なアンダーであっさりでしたが。
名無し太郎
2017/02/08 23:35
>あさるとさん
>勉強
ダブルヒロインといいつつ絶対また増えそうな悪寒、まだほかに科目あるしw

>相撲
背すじと同じパターンだとあと四週でという可能性もありそうで
TALKING MAN
2017/02/08 23:36
>neoさん
>新連載
2周というと3巻コース?

とまれ他の新連載次第ですかね。
TALKING MAN
2017/02/08 23:39
>キララさん
あぶく銭なんてすぐまた消えそうだしねえ、しかも花岡の稼いだ金ごとw
TALKING MAN
2017/02/08 23:44
>タクさん
>ゆらぎ荘
まあやっぱ判官贔屓的な、つっても幽奈さんは某千棘と違ってヘイト集めるキャラじゃないとこはいいよねと

>磯兵衛
オレ的には別に無問題だったんだけどやっぱ幼女の人格乗っ取ってたのがアレだったんじゃないですかねw
TALKING MAN
2017/02/08 23:48
>ゆうきさん
>幽奈さん
まあその辺はニセコイが反面教師として超有効だからねえw

>青春兵器
ガチに掲載順位が上がって来たのはうれしい限り、ただINが多いだけに油断はできないのだけど

>火ノ丸
最終回はやっぱそこらへんが濃厚ですわな>大相撲千秋楽での草薙との対決で締め
TALKING MAN
2017/02/08 23:52
>名無し太郎さん
>ヒーロー
流れ的には何かしら妥協していちおう手を組む流れなんでしょうねたぶん

>ゆらぎ
アニメ化はほぼ決まりだろうしまだまだ続くんじゃ、つってもニセコイみたく無駄に引き延ばしてグダグダになってもたしかに困るのだけど

>背すじをピンと
高校時代では競ってた畔田たちにもえらい差をつけられちゃっててそこらへんがまた実にシビアだったなと

>ハイキュー
ああそういやそんな設定ありましたね、忘れてました>西谷はオーバーハンドが苦手
TALKING MAN
2017/02/08 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる