TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン6号)

<<   作成日時 : 2017/01/11 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

風夏(週刊少年マガジン6号)
#138 追憶。
TVアニメ開始記念表紙&巻頭カラー

いちおうアニメ一話見たけどこれ2クールなんかね、1クールだと初代風夏死亡がクライマックスになっちゃいそうだし、でも需要あるんだろうか。




6センチの絆
#2 1区 東大井
原作/安達士郎 漫画/中島真、新連載第2回
いやちょっと待て待てどう考えてもそんな奴走らせたらあかんやろ>右目は失明状態で、左目もわずかな視野しか残ってない

とまあそんなこんなでこの新連載もダメそうな予感がしてならないのだった。


山田くんと7人の魔女
第237話 はじまりの魔女
彼女の名ははじまりの魔女、そう白石うららこそ魔女の起源にして終焉をもたらす存在だったんだよ!! な、なんだってー!

というわけでここに来て全ての元凶はうららだったんだよという全然まったく笑えないオチが付くことに。

なんというななめ下展開、よくもまあ今の今までしらを切ってたもんだよ、マジで酷すぎるんですけど。


川柳少女
センターカラー&一挙二話
いやあどうやらホントに人気あるようで何よりですわ、とはいえあいかわらずマガジン読者の好みはよう分からんやのう。


ACMA:GAME
食い物のほうは分からんが人の方は織田清二かなあと思わんでもないんだがさて。


8月アウトロー
宮田大輔、新連載第3回
最終的にこのヒゲが監督になるんかね、まそこまで持てばだが。


ベイビーステップ
何この顔芸プレイヤー。


不滅のあなたへ
え、もう単行本発売されるんだ、はやっ。

ただ正直今んとこあんま面白いとは思えんのがだな、あでも今回のクズゲス野郎を容赦なく殺すシーンはわりと良かったです。


不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)
大今 良時
講談社 (2017-01-17)
売り上げランキング: 888


VECTOR BALL
んー魑魅くん分が足りんなあ。


Dr.プリズナー
何このいつにもまして無茶苦茶な展開と思ったら次回最終回とか。


七つの大罪
おお次号ついに連載再開ですか、実にめでたいなり。

いやま例の事件のことを考えるとタイミング的にはちょっちアレなんだがそれとこれは全然別だよねということで。


七つの大罪(24) (講談社コミックス)
鈴木 央
講談社 (2016-12-16)
売り上げランキング: 218


はじめの一歩
会長って80だったんだ、マジ化け物だな。

ちなみにこの漫画って連載開始時より漫画時間で何年経ってるんだっけか。

ドメスティックな彼女は休載。

次号、寺嶋裕二『ダイヤのA』が巻頭カラーで、他鈴木央『七つの大罪』が連載再開。

週刊少年マガジン2・3号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>山田
グダグダで着地点もアレとか編集者仕事しろよ…としかw

>一歩
7、8年近くは経過してるかと。
それでも作中じゃ、まだ20世紀なはず…
あさると
2017/01/11 23:13
風夏>結構売れてはいるので今でも需要あるはずです。ただ展開知らずにいると「ふざけんな!」となる人が多いでしょうが。
山田>まあ魔女や山田君もその性質によって助かったのも多いですし。山田なんて記憶が消えていて助かったり。
アクマゲーム>ガイドだから死んだと認識するのは難しいとも思いますが…
はじめの一歩>チャンピオンになったのが一歩が17歳プロデビュー、20歳でチャンピオンカーニバルがすぐあとにあって、チャンピオンカーニバルが更に2回、そして1年後のA級トーナメントの後のチャンピオン決定戦が1回と考えると6〜7年ですね。連載開始時点では「70を過ぎたのに」と言ってました。
会長は普通に化け物ですよ。昔、鷹村にカウンターをかまし(最後は会長がKOされましたが)、チャンピオンになった後の一歩が猫田との仲裁出来ず吹っ飛ばされる。
名無し太郎
2017/01/12 08:37
風夏>前作放送時は「クズのいる町」などと世間に揶揄され、主演声優さんすら現場で肩身の狭い思いをし、内容的にも推して知るべしなので、誰もアニメ化に反対しなかったのか疑問が…
グリズリー
2017/01/12 21:02
>あさるとさん
>山田
まあようやっと終わりそうなことだけはイイかもw

>一歩
やっぱまだ20世紀だよねえ
TALKING MAN
2017/01/15 00:00
>名無し太郎さん
>風夏
まあ何にも知らない人の感想は楽しみかもw

>アクマゲーム
そこはまあ織田清二としては死んだとかなんとか、ってやっぱ苦しいか

>はじめの一歩
先を考えると会長が死んじゃう展開もありそうだけどその前に作者や読者が死にそうw
TALKING MAN
2017/01/15 00:05
>グリズリーさん
唯一のアドバンテージはバンド物ってことで音楽がフィーチャーされるところかな、まそのわりにはOPもEDも微妙でしたが
TALKING MAN
2017/01/15 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン6号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる