TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ51号)

<<   作成日時 : 2016/11/23 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

トリコ(週刊少年ジャンプ51号)
グルメ396 まだ見ぬ食材!!
島袋光年、全396話最終回センターカラー

前回がほぼパーペキだっただけにちょっちいやけっこう不安だったんだけど、ある意味実にらしい終わり方でこれはこれで全然良いよねと。

作者のコメントにもあるように終盤はホント巻き巻きすぎてもう何が何やらでいい加減にしてくれと思ったりもしたんだがまあ終わり良ければ全て良しということで。

とまれ8年半の連載、兎にも角にもお疲れ様でした。


トリコ 41 (ジャンプコミックス)
島袋 光年
集英社 (2016-10-04)
売り上げランキング: 2,547

トリコ モノクロ版 42 (ジャンプコミックスDIGITAL)
トリコ 43 (ジャンプコミックス)

デモンズプラン
process1 ハッピーエンドのその先に
岡本喜道、新連載表紙&巻頭カラー

どうやら第9回金未来杯に出てた人みたいなんだけどごめん全然覚えてないです。

さて一読した印象は『デビルマン』とか『ベルセルク』あたりを彷彿させる設定というかなんというか、とりあえずいちおう読めることは読めるんだけどそれもあってすごくホモっぽいのがどうもなあ的な。


僕のヒーローアカデミア
No.116 挨拶タルタロス
思わず「今、どんな気持ち? ねぇ、どんな気持ち?」なAAが思い浮かんだ今回だけど、それはそれとして脱獄フラグが半端ない事に。

あでもいちおう自殺というか自爆テロの可能性も微レ存?


約束のネバーランド
第16話 秘密の部屋とW・ミネルヴァ
センターカラー
みんな頭がいいと話が早くて良いなとか思ってたんだけど、う〜んこうやってバランスを取って来ちゃったかあ。

それにつけても食用児てまた上手いこと言っちゃってまあ。


食戟のソーマ
第192話 乱舞
やっとこの展開まで来ましたかまったく長かったぜい。

えーと現十傑から葉山、そしてえりなも抜けるから残り8人、でこの4人(いかにも力不足なのが二人居るけどどっちか1人は勝つんだろうなメタ的にいって)に十傑脱退組3人で7人か。

りんどー先輩がそっちのほうが面白そうだからとこっちに寝返る可能性もなきにしもあらずなんだがそうすると人数が合わないのがなあ、まあえりなパパンが入ればちょうど良いっちゃ良いんだがいちおうラスボス要員だからさすがにそれはないかね。


ブラッククローバー
ブルースって一体、もしかしてまた小説キャラだったり?


歪のアマルガム
ケムラーか!


ハイキュー!!
残念ながらノヤッさんはコガラシさんではないのであった。

それはそれとしてこの引きはなあ、こういうしょうもないことで詰まらんハンデが付く展開は好みじゃないのよね。


左門くんはサモナー
他はともかくまさか盛り塩がこんなに活躍するなんて(盛り塩ビームワロタ)、ちょい前の盛り塩配布云々はいちおう伏線だったわけだ。


銀魂
これはさすがにびっくり、いつから考えてたんだこの設定。


銀魂 66巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
空知英秋
集英社 (2016-11-04)
売り上げランキング: 1,259

銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)


火ノ丸相撲
予定調和だから致し方ないとはいえイマイチ盛り上がりがだな、つかいくらなんでも加納ショボすぎだろ。


青春兵器ナンバーワン
なにやらものっそくケロロ軍曹臭がしてきましたよ。


鬼滅の刃
これは激しい緊縛プレイですね。

で次号は再びセンターカラーゲットと、こら当分大丈夫そうですな。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
思わずこの前BS再放送でやったばっかのエヴァ9話「瞬間、心、重ねて」を思い出したり。


ゆらぎ荘の幽奈さん
そういやわりと久々な気がするメインヒロイン回だったわけだけど、今回もまたコガラシさんが実にイケメンだったことであるよ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)


斉木楠雄のΨ難
あんな思わせぶりな態度とっておいてガッツリ振る燃堂ママン恐るべし。


レッドスプライト
あいかわらずの掲載順だけど『ワートリ』の休載でもしかしてもしかしたり?


ワールドトリガー
ついに長期休載ですか、やっと本番ってところで大変残念だけどま作者の状態考えると仕方がないかなと。

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、馬上鷹将「オレゴラッソ」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ50号の感想はこちらから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ51号 感想
 ワールドトリガー無期限休載とは……。週刊少年ジャンプ50号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/11/25 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>銀魂
宇宙戦争入る頃には考えていたかもしれないけど、十中八九後付けだよねぇwあと回想のハタ皇子は何がどうなったら数年後にああなるんだろうか

>トリコ
巻きっぷりは残念だったけど、トリコの旅の最初も、途中も、結末も、実に心躍ったものでした。連載お疲れでした。
それにしても長期連載陣がどんどん終わっていく…
キララ
2016/11/23 21:23
>銀魂
やっぱどう考えても後付だわな、ハタ皇子は優しくなりすぎたからかねえw

>トリコ
銀魂もすぐとは言わんが終わっちゃうしねえ>長期連載陣がどんどん終わっていく
TALKING MAN
2016/11/23 22:36
>左門くん
何気にアガっちの能力ってチートだと思うんだ
敵の正体、アジト、計画、構成員、標的を全部暴くんやで・・・

>火ノ丸
最近は比較的安定してきたけど、ちょっと前の掲載順が危なかった時の影響で展開を急いでるんですかね
タク
2016/11/23 23:49
>左門
シリアスな割に盛り塩があまり話に絡んでこないのはキャラ的に扱い難いせいかと思ってたらあんな援護射撃をしてくるとは

>火の丸
俵半分がなかなか越えられないという引きで終わるかと思ったらまたあっさりと

>ダンス部
主人公は誰だ(笑)

>ワートリ
漫画家ってつくづく体に悪い仕事なんだろうなぁと思う
突っ込んだら負け
2016/11/24 03:41
デモンズプラン>昔からコンビとか相棒とかあったのに、ホモに見られるようになったのはいつからなんでしょう…腐女子の声のデカさが恨めしい。
ヒーローアカデミア>看守がなんか洗脳されてる途中みたいな気がします。
ソーマ>随分と全面対決まで待ちました。まあ、元十傑物も加われば元十傑が3つ、ソーマとえりな合わせて5つ確定で田所とタクミのどちらか勝てば過半数。楽にいけそうな気がしてきた。葉山は暫定であって年功序列とか考えたら実力はもっと上だったんだろうし。
ハイキュー>ハンデならもうちょいまともな理由が良いですよね。というか、全国初出場ってだけでも充分な気がします。
背すじ>そういえば八巻も合宿で「瞬間、心重ねて」みたいと言ってました。
名無し
2016/11/24 14:02
>ワートリ
以前から葦原先生は体調不良で休載する事が何度かあったから、早いうちに完治するまで休ませればこんな事にならなかったと思うんで編集部に問題大アリですね。

>ソーマ
えりなパパが出てから掲載順位が悪くなる事が何度かあったので打ち切り決定にせよテコ入れにせよ、この展開をやったんだと思います。
インコム
2016/11/25 00:13
>タクさん
>左門くん
うん、ほんとチート。アクマゲームの全知の書を使ってるみたいなもんというか

>火ノ丸
まああんま引っ張られても困るんだけれどもw
TALKING MAN
2016/11/26 23:33
>突っ込んだら負けさん
>左門
まあたしかにぶっちゃけ使いにくいもんね

>ダンス部
まだしばらくこの状況が続きそうですなw

>ワートリ
兎にも角にもここはゆっくり休んで養生してほしいなと
TALKING MAN
2016/11/26 23:40
>名無しさん
>ヒーローアカデミア
ああそっちの可能性もありますか

>ソーマ
ただ問題は相手が受けるかどうかですね、格別メリットないし

>背すじ
ああそういえば>八巻も合宿で「瞬間、心重ねて」みたい


TALKING MAN
2016/11/26 23:43
>インコムさん
>ワートリ
まあたぶんに本人も書きたいと言ったんでしょうが、やっぱねえ

>ソーマ
とまれここからは何とか盛り返して欲しいところ
TALKING MAN
2016/11/26 23:55
トリコ・新たな旅路。
トリコらしい終わり方でしたね。小学生の頃は、世紀末リーダー伝たけしを夢中になって読んで、今度はトリコの作品に変わり、完結を読めてよかったです。一龍と三虎の戦いは、少年ジャンプの歴史トップスリーに入るくらいの戦いでした。
竹丸
2016/12/05 11:02
次は読み切りみたいですけど、また新連載にも期待したいですね
TALKING MAN
2016/12/09 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ51号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる