TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ49号)

<<   作成日時 : 2016/11/09 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

火ノ丸相撲(週刊少年ジャンプ49号)
第120番 感謝

軍配刺し違えどころか同体で取り直しと来ましたか、しかもきっちり怪我までさせてるし(これでやはり決勝はリザーバー桐仁と)。

展開的には理解できるんだがいかになんでも蛍が報われ無さ過ぎてもうね。

でチヒロの相手はまた国宝ですか、つか個人戦結局大典太負けてんのな。


火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-11-04)
売り上げランキング: 165


僕のヒーローアカデミア
No.114 合否その後に
センターカラー
かっちゃんまで落ちてんのかよとか結局敗者復活だよねこれとか突っ込んでたら最後にビッグサプライズがががが。

しかしとするとだ、本物のケミィはどうなってんだろ、この後のことを考えると下手せんでも殺されてる可能性が高そうなんだけど……。


レッドスプライト
第11話 友達
このまま見捨てたらある意味伝説になりそうだがさすがにそれはないわな、タツの台詞的にいってもさ。

とはいえ戦力的には無理っぽいしどうするつもりなんだか。

それはそれとして冒頭の幼女王様の脚組みカット&その後のクルセイダーズとやらが80体で攻めてくるとわかったときの脚震え描写はなかなか良かったです。


みんなのこち亀×ニセコイ
古味直志、読み切り
キモい、キモすぎる。


ブラッククローバー
2週連続表紙&巻頭カラー
魔女よわっ。

後小説キャラに因縁があるんだとか死ぬなよとか言われても何だかなあとしか思えんのだよね。


ハイキュー!!
いや初夢ってのはだな、まお話の都合的に分かってやってるんだろうけどなー。


歪のアマルガム
バディ物かあ、ま、もし連載が続けばそっち系から火がつく可能性も無くはなさそうだがでもまたぶんなあ……。


約束のネバーランド
なにやらレイにものすごく死亡フラグが立ってないかこれ。


青春兵器ナンバーワン
今回もわりとフルメタそれもふもっふを思わせるコメディっぷりでなかなかだったことであるよ。


トリコ
ここでゾンゲオチですか、まこれは前から決めてたのだろう。


ワールドトリガー
このメガネはほんにまあ毎回毎回いらんフラグ立ておってからに。

ちなみにとすると玉狛が追い込まれてチカがついに、って感じかね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ホントに来ちゃったよ雲雀ちゃん、でもたしかに忘れた頃にテコ入れキャラとして使うよりこっちの方が正解だわな。

ゆらぎ荘の幽奈さん 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)


鬼滅の刃
おおう、まさに圧巻の強さ、頼もしいぜい。

それにつけても伊之助の中であのおばあちゃんの存在がここまで響いてたとは。


左門くんはサモナー
ネビロス△。

それはそれとして「栄光の手(ハンド・オブ・グローリー)」というとやはり『GS美神』だよね、うん。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
金龍院さんと美乃梨さんが完全に遺影でワロタ。

つか百歩譲って写真持ってるのまでは許容範囲としても何故フレームまで用意してあるんだよ宮大工くん(笑)。


食戟のソーマ
なるほどね、過程はアレとはいえ葉山が負ける理由としてはまあアリなんじゃないでしょうか。


食戟のソーマ 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-11-04)
売り上げランキング: 9

食戟のソーマ(22): ジャンプコミックス

銀魂
ラストのカットは実に格好いいんだがでもイマイチ誰か分からない(ツッキーと次郎長&ピラ子はわかったんだが)のだった。


ラブラッシュ!
ああまた記憶に無いんですかそうですか、こんなところでよりによって『ニセコイ』のアレやっちゃうあたりホント末期すなあというしか。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、『食戟のソーマ』が表紙&巻頭カラーで、他門里慧「秘密結社D対ファントム戦闘員エンタロウ」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ48号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>銀魂
下駄履いてるのは九兵衞ですね多分。
三段目の奴らはヒントが少なすぎてほぼ推測になるけど、左から順に囚人漫画家の鯱、処刑人の朝右衛門、最後は全然わからない、わかるわけねーだろ空知と言いたいですが、聞いたところによると結野アナと外道丸の陰陽師一派だそうです。わかるわけねーだろ空知(大事な事なのでry。

>みんなのこち亀
控えめに言って直視できませんでした。

>ブラクロ
女王のゴーレム頼りなあたり女王一強なのかもしれない。
キララ
2016/11/09 20:10
>ゆらぎ
なるほど、雲雀は小手川さんポジになるのか…。
>ソーマ
いい加減引っ張り過ぎじゃ
>銀魂
恐らくエリザベス(別れたの)も助っ人に来るんでしょうね
あさると
2016/11/09 21:56
ソーマ
この決着には割と納得しました
秋の選抜葉山が優勝したのは潤のための皿だったってのが大きいですもんね
ホント中村がいなきゃこんなことになってないのに…
TKG
2016/11/10 12:14
相撲>過去に「俺はあんたらとは違うんだから負けねーよ」とか偉そうにしてたのはなんだったんだろう。
ナンバー2にも勝てないって大関より下になるのに、よくナンバー2の地位の大関である兄に突っかかれたものだ…
そして、ナンバー2に圧勝する天王寺を苦戦させた火の丸に勝つのも無理だったんだな…
ヒーロー>前回、敗者復活はないだろとか言ってた自分が恥ずかしい。バッチリありました。
トガに入れ替わられてたケミィが気になります。能力に「相手が生きてないと使えない」みたいなのがあると嬉しいのですが。
ブラッククローバー>相手が強いのかも。アスタも王都で初めて戦った時はモブにも完敗したような組織だし。
ゆらぎ>そもそもオババがコガラシを婿にする気だったから、間をおくはずもなかった。
むしろ前出したのは転校してくる前のキャラ紹介だったのかも。
ソーマ>葉山が以前勝ったのも潤の存在だったんだし、作品の根幹に関わる形の勝利。長かったが、良かったと思う。料理人の顔って料理漫画の定番な気もするし。
名無し
2016/11/10 23:19
>キララさん
>銀魂
ああアレやっぱ鯱で良かったんだ、後は分からんなーw

>みんなのこち亀
古味先生はほんと色々やらかしてくれますなw
TALKING MAN
2016/11/12 00:13
>あさるとさん
>ゆらぎ
そんな感じになりそうですねえ>小手川さんポジ

>ソーマ
まあみんなえりなパパンが悪いということでw
TALKING MAN
2016/11/12 00:16
>TKGさん
出てから一気につまんなくなったもんなあ>ホント中村がいなきゃこんなことになってないのに
TALKING MAN
2016/11/12 00:17
>名無しさん
>相撲
ホントいいとこないよねえ大典太w

>ヒーロー
ホント何とか生きてて欲しいんですが

>ゆらぎ
なるほど、その発想はなかった

>ソーマ
問題はこの後ですねえ、やはり対中村で連帯する展開なのか
TALKING MAN
2016/11/12 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ49号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる