TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン48号)

<<   作成日時 : 2016/10/30 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

川柳少女(週刊少年マガジン48号)
五十嵐正邦、新連載第2回

正直全然まったく期待してなかったんだが初回に引き続きどうしてどうしてこれがなかなか。

ヒロインは可愛いしテンポ的に四コマもあってるしラブコメとしても実にいい感じ(ま連載二回目でここまでラブラブになるとは思わなんだが)なのであった。

ただひとつ問題があるとしたら川柳ネタが続くかどうかかね。




ベイビーステップ
#410 リズム
エーちゃんはホント両刀使いのたらしすなあというお話>ワンウェイに引き続き岡田くんの連絡先もゲットだぜ

とまれ次回は久々になっちゃんタイムになりそうなんで期待したいところ。


七つの大罪
第197話 それぞれの答え
まさかのハウザー聖騎士長就任とか、まあ聖騎士長ゴミ捨ててきてとかパン買ってきてとかな感じになりそうではあるが(笑)。

それにつけてもゴウセルはホントに何なんだか。


エリアの騎士
#478 最後のレッスンV
サッカー漫画としてはともかくだ、やはり傑モードの話は実に俺TUEEEEで面白いなり。

鷹匠の
「…4年も待たせやがって…バカ野郎…」
なラストシーンなんて不覚にも思わず泣きそうになっちゃったしさ。


ドメスティックな彼女
巻頭カラー
少年誌に何載せてんだか(笑)>ドメスティックな官能小説


炎炎ノ消防隊
んーいちおう読んではいるんだがこの漫画の面白さがオレには全然分からないのであった。


ACMA:GAME
奪われた人には気の毒だが若返ったのは分かりやすくていいやね。

ACMA:GAME(20): 週刊少年マガジン


あひるの空
まさか休載が一週で済むなんて。


星野、目をつぶって。
とりあえず折角の告白も花火で聞こえませんでしたオチを使わなかったのはえらいと思いました。


ダイヤのA
これでこの後3年チームのピッチャーとか四番の人がまったく日の目を見なかった切ないことこの上ないんだが実際そうなりそうなのがなあ。


Dr.プリズナー
今更だけどホント無茶苦茶だよねこの漫画、つかいくらなんでもこの冤罪のくだりは適当すぎんだろ。


VECTOR BALL
展開はガッシュまんまなんだけど殺り方は実にエグいですな。




-江戸忍稼業- もののて
え結局側室なのかよ、歪んではいるが惚れてるのはガチだと思わせた前話は一体何だったんだ。

ラストは柳生十兵衛ですか、なんか耳が逆になってるけど。


山田くんと7人の魔女
一体いつまで続くんだよこの漫画。


この剣が月を斬る
わかりやすいにも程があるキンクリっぷりにはもう笑うしか、さて後何話ありますか。

この剣が月を斬る(2) (講談社コミックス)

風夏は休載。

週刊少年マガジン43号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山田くんのストーリーとキャラを完璧に把握してる人間って日本に存在するんやろか・・・
はる
2016/10/31 07:52
7つの大罪>ぶっちゃけ一時期民間人に被害出してたギルサンダーよりサウザーの方が相応しいと思う。
アクマゲーム>歳をとる事をしてたので、人に預けてた歳の分若返ったり、複数から僅かずつ若さを奪ったとかなら良かったが、本人の言葉から違うみたいだ。
ダイヤのA
四番は二年生。
名無し
2016/10/31 15:54
山田くんは本当に前作の繰り返しやってるのかとw
あさると
2016/11/01 22:06
>はるさん
惰性じゃなくて単行本を買ってる奇特なファンと作者ぐらいですかねえw
TALKING MAN
2016/11/01 23:58
>名無しさん
>7つの大罪
ああそういや芝居とは言えやらかしてましたな>一時期民間人に被害出してたギルサンダー

>ダイヤのA
あ、そうなんだ、3年生チームってあるからてっきり全員3年生かと
TALKING MAN
2016/11/02 00:00
>あさるとさん
そうなんだよねえ、あの超ぶんなげオチの悪夢まで繰り返したらどうしてくれようかw
TALKING MAN
2016/11/02 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン48号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる