TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ45号)

<<   作成日時 : 2016/10/10 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

歪のアマルガム(週刊少年ジャンプ45号)
第1回 怪物
石山諒、新連載表紙&巻頭カラー

誰かと思ったらああ『三ツ首コンドル』の人なのね、とりあえずなにやらえらい作画が変わったなあ(つうかアレだお話も含めなにやら『東京喰種』っぽいのは気の所為なんだろうか)というのが第一印象。

とりあえずそれなりには読ませるんだがまたダーク系の新連載かよなところも含め先行きはなかなか難しそうな気が。




左門くんはサモナー
第52話 左門くんは一周年
まあ普通に予想するとまずてっしーだわな一位(2位にバイト少将、3位アンリ、左門くんは意外に上位に来そうなベヒモス先輩、そして親友のクズにも負けて5位以下あたりが美味しいと思うんだがさて)、とするとてっしーにトンガリがつくことになるのか胸熱すなあ(ぉ

ちなみに今では珍しくもないキャラ人気投票をまるまるネタにして漫画にするメタネタだけど元はどのへんが走りになるんかね。


左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-10-04)
売り上げランキング: 189


約束のネバーランド
第10話 コントロール
センターカラー
いかにもギルダっぽいけどなんぼなんでもあからさますぎるあたりミスリードということなのだろう、たぶんきっとおそらく>情報源

とすると他にめぼしい名前付きキャラも居ない(もしかしたら実はレイという可能性も微レ存だが、たしかに意外性はあるも漫画のコンセプトが揺らぐんでさすがに無いと思うの)んで消去法でドンかなあと。

ま兎にも角にもだ、Xデーもようやっと決定、お話的にもシリアスに盛り上がってきたんで引き続き期待したいところ。


僕のヒーローアカデミア
これで3位なら1位って一体(笑)>ヴィランっぽい見た目ヒーローランキング第3位


ブラッククローバー
泣かすなあもう、実にベタだけどだがしかしそれが良いのであった。


銀魂
全蔵△>御庭番衆参る


火ノ丸相撲
引き的にはいかにも部長勝利パターンに見えるも前にも書いたようにやっぱ逆転展開の方が盛り上がりそうなんで勝負に勝って試合に負けるオチと予想してみる。


食戟のソーマ
良いのかこのロリ姉妹調教ネタ、でも良いぞもっとやれ(笑)。


ゆらぎ荘の幽奈さん
またえらい懐かしいネタを>ストップ!!雲雀ちゃん!




鬼滅の刃
善逸がホント良キャラすぎる件について、なかでも善逸とじいちゃん師匠との絆が良いんだこれが。


レッドスプライト
拾われた恩もあって心から協力してるのか、エデニアへの復讐も含め利害が一致してるだけなのか、それとも洗脳とまでは言わんが良いように利用されてるパターンなのかさて>アルフレッド


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
ダブルつちわたブーストキター!!ということで盛り上がりは半端ないわけだが、今更とはいえクライマックス感も半端ないのがまた実に切なくてだな。




斉木楠雄のΨ難
いやあ、目良さん自体が爆発するという惨劇オチじゃなくてよかったぜい。


ラブラッシュ!
漫画自体はぶっちゃけつまらんのだが冒頭2頁がエロかったんでこれはこれで、とはいえ掲載順的にいってもうダメかもわからんね。


ワールドトリガー
さすがのヒュースも太刀川さんには敵わないと。

とまれ兎にも角にもだ、この面子での次回のランク戦(まチームワークには問題ありそうだけどさ)が楽しみというしか。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
何この無駄に豪華な競演(笑)。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、長谷川智広「青春兵器ナンバーワン」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ44号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ45号 感想
 火ノ丸相撲の掲載順で私達を躍らせるのは止めてください。 今週はワンピース、レッドスプライト、ワールドトリガー、鬼滅の刃、ブラッククローバー、約束のネバーランド、僕の ... ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/10/11 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>新連載
三ツ首コンドルは尻上がりに面白くなっていったんでこれからに期待したいですねぇ

>左門
僕の最も古い記憶じゃボーボボの扉絵かな…?いやあれは人気投票自体はやってなかったけど>キャラ人気投票をまるまるネタにして漫画にするメタネタ

>ヒロアカ
絶対エクトプラズマだよw>>ヴィランっぽい見た目ヒーローランキング
キララ
2016/10/10 22:58
トリコ・地球大破壊。
このまま戦い続けると、地球が大爆発しそうです。なんでもいいから早く決着をつけないと、トリコアカシアを倒してくれ〜。
竹丸
2016/10/10 23:29
>キララさん
>新連載
ただ今回もそのパターンだとw

>左門
ジャンプだとそんな感じですかねまあ記憶にはないんだけど

>ヒロアカ
なるほどねw>エクトプラズマ

でもまだ出てないヒーローの中に更に凶悪なのがもしかしたらいるやもw
TALKING MAN
2016/10/11 00:28
>竹丸さん
とりあえず今年号中には終わるかなあと思うんだけどさて
TALKING MAN
2016/10/11 00:28
>ヒロアカ
3位の人どっかで見たような?と思ったけど逢魔ヶ刻の水族館にいたヤツ?

>火の丸
一度は部長に軍配が上がるも物言いがついてやっぱり負けという感じでしょうか?

>鬼滅
まさか善逸のキャラをここまで掘り下げようとはw
突っ込んだら負け
2016/10/11 03:16
>ヒロアカ
それはちょっと記憶がw>逢魔ヶ刻の水族館にいたヤツ?

>火の丸
この大会に物言いがあるかどうは分からんけどだいたいそんな感じかなあと

>鬼滅
いやあホントいいわあ善逸w
TALKING MAN
2016/10/13 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ45号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる