TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ43号)

<<   作成日時 : 2016/09/27 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

銀魂(週刊少年ジャンプ43号)
第六百五訓 ハチマキ巻いたら受験生に見える
TVアニメ新シリーズ決定記念&最終章大盛り上がり表紙&巻頭カラー

超ビックリ情報はストレートにアニメ化でしたと。

本編を満を持しての真選組復活話。

正直大盛り上がりとは言い難い現在の状況ではあるがここからは期待して良いんじゃないでしょうか、というか期待したいです。


銀魂晴祭り2016(仮) [DVD]
アニプレックス (2016-09-28)
売り上げランキング: 42

銀魂(66): ジャンプコミックス


約束のネバーランド
第8話 考えがある
なるほど実戦的鬼ごっこで鍛えると来ましたか、なんかすごく『暗殺教室』っぽいけど久々にわりと面白かったんでこれはこれで。

ちなみに次にバラすのはあのメガネっ子なんだろうけど引っ張るやのう。


食戟のソーマ
第184話 恩義
ソーマのイケメンっぷりが半端ない事に、佐伯先生気合入ってんなあ>そんななさけねー男に負けるかっての

とまあそんなこんなで展開的にもメタ的にもソーマの勝ちはわかりきってるわけだが負けた後の葉山の処遇はどうするつもりなんだろか。

データはさすがにバックアップを取ってあるだろうし日本にこだわらずに海外にいけばいいやんと思わないでもないがそれは逃げた事になりそうだしなあ、とするとやはりというか昨日の敵は今日の友って事でソーマたちと共に薊パパンと戦うって展開か。


火ノ丸相撲
第114番 IH3日目
相手が主人公とはいえ数珠丸ェ…、後ホントに順序が変わって完全にラスボスポジから降ろされちゃった天王寺ェ…。

というかだ、掲載順といいなんか巻いてるとしか思えない展開といいこれはマジにヤバそうなんですけど、ちょい前まではそれなりに盤石だと思ってたんだが何でどうしてこうなった。

火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)


竹取憑き物語
松田知隆、読み切りセンターカラー
金未来杯エントリーNo.4
なぜこれをジャンプに持ってきたし、いやホントに。

といってもお話自体はベタだけど嫌いじゃないんだよね特に前半とか、ただやはり作画(デフォルメ絵は嫌いじゃないんだが)がだな……ジャンプに合う合わない以前の問題として安定し無さ過ぎてて読んでて疲れるんだよねこの漫画。


僕のヒーローアカデミア
青山くん良い散りっぷりと思いきや結局一次は全員合格かい。

とはいえ別に次もあるんだからいかになんでも次から誰かは落ちるべきだと思うんだがさて。


斉木楠雄のΨ難
結局バレなかったとはいえこういうわたもて的なお話は個人的には苦手だったり。


ブラッククローバー
おーこう来るとは。

とするとリヒトは双子の片割れとかそんな感じかね、もしくは一週間に二、三回ぐらい過去のリヒトと入れ替わりが起きてるとか(ぉ


君の名は。(通常盤)
君の名は。(通常盤)
posted with amazlet at 16.09.27
RADWIMPS
Universal Music =music= (2016-08-24)
売り上げランキング: 5


ハイキュー!!
強くなるために遠慮はもう捨てたって事なんだろうが、でもだからといって張り詰めっぱなしってのもしんどいと思うんだ。


レッドスプライト
結局動力源な事には変わりないのなモノ、業が深い設定やのう(笑)。

それはそれとしてこの女艦長はやっぱ味方になるって事でよろしいか。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
まさか金龍院さんが先に体力の限界を迎えるとは、美乃梨さんはええ娘やなあ。


ワールドトリガー
ヒュース無双が止まらない(お約束の3バカがいい味出してるんだこれが)の巻、しかしこんな良いところで引いておいて次号休載て。


ラブラッシュ!
ようするに幼馴染と友達以上恋人未満なイチャイチャを合間合間にやりつつ次々と沸いて出て来る人外美少女を誠実に振っていくって構成なのかねこの漫画、う〜む……。


左門くんはサモナー
中将Pはもうお役御免で良いんじゃないですかね。


たくあんとバツの日常閻魔帳
てっきり今週で終了かと思いきやまだ続くとは、つってもさすがに来週で終わりだろうけどさ。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
前回までのあらすじワロタ、どんだけ『君の名は。』好きなんだよ担当。

本編は本編でこういう行き当たりばったりでやってみたら結果オーライで大成功なお話好きなんで面白かったですハイ。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで、他芥見下々「二界梵骸バラバルジュラ」がセンターカラーで登場。

週刊少年ジャンプ42号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>読切
同一人物が1コマ読む度に別人に見えるレベルで安定してないっすね…(特にヒロイン)

>ブラクロ
男同士で入れ替わっても当人も読者も得しないネ(真顔)
キララ
2016/09/27 21:32
>ラブラッシュ
わざわざイケメンだけで亜人女が殺到って、理由が弱いと思うんですよねぇ。
かと言って幼なじみが凄く魅力的…って訳でなし。

>相撲
何せ売上が…。
まあ相撲に限った話ではありませんが
あさると
2016/09/27 21:41
>キララさん
>読み切り
ある意味異彩を放つ作品ではあるがさすがにちょっとこのレベルは

>ブラクロ
いやそっち方面にですね、例えば入れ替わるたびに胸じゃなくてぴーを揉んでて副団長に団長はホントに自分のぴーが好きですねえと呆れられてるとかw
TALKING MAN
2016/09/27 22:59
>あさるとさん
>ラブラッシュ
いやそこはいちおう遺伝子云々ってのが。

>相撲
そんなに深刻なんですか、ジャンプ読者は厳しいねえ
TALKING MAN
2016/09/27 23:02
トリコ・変貌。
小松君が久しぶりに登場しましたが、彼の顔が別人すぎます。一巻から読んでいる人が見たら誰ってレベルですよ。それこそ両さんの比じゃないくらいです。
竹丸
2016/09/27 23:15
もうラブラッシュは読者が亜人抜きに幼馴染とのラブコメを見たいと思ってそうなのが
はる
2016/09/27 23:17
レッドスプラウト
仲間になりそうですが、操舵手の人と外見が被る気が・・・

相撲
豪栄道も良い感じなので頑張って欲しいです。

背筋
実に良い感じですが巻いている気が・・・主人公誰だっけ笑
ゆうき
2016/09/28 00:17
火ノ丸相撲
元々サクサク進むのが魅力の漫画ではあったけど今回はさすがに巻きすぎ感ありましたね・・・
めっちゃ面白い漫画なのにこの掲載順と売上げは不思議でしょうがない
なぜなんだぜ・・・
プリモ
2016/09/28 00:33
>竹丸さん
まあこの漫画は小松無双のマンガだしねえw
TALKING MAN
2016/10/02 15:59
>はるさん
とはいえそっちで行ってもキツそうだし、なんというか既に色々詰んでる感あるなあと
TALKING MAN
2016/10/02 16:00
>ゆうきさん
>相撲
豪栄道は頑張ったと思うけど稀勢の里がなあ

>背すじ
ここ最近の展開みると流石にもうこれは無理でしょうねえ
TALKING MAN
2016/10/02 16:08
>プリモさん
なんかホントに打ち切り宣告食らったとしか思えない巻きっぷりですからねえ、出来ればなんとかなってほしいんだけど
TALKING MAN
2016/10/02 16:21
ソーマ
海外にも遠月の施設はありますし(アリスのいた施設等)、その上潤の方は日本よりコネ少ないはずですから厳しいんじゃないでしょうか。
食戟で勝てばいけたんでしょうけど。ソーマの台詞は何度も自分の事を賭けてきたからこそ様になる台詞だと思います。
火丸
天王寺と草薙を国宝の中でも圧倒的な存在にした時点で、他の国宝にてこずってたら2人に勝つのがおかしくなるので、瞬殺する結果になったんだと思ってます。
例えばですが、大河内君に苦戦していながら次の試合で変わってないにもかかわらず国宝に勝ったら疑問しか沸かないでしょうし。
ブラッククローバー
双子は考えてましたが、入れ変わりは考えてませんでした。結構あり得そう。
ハイキュー
まあ試合時間なんて2時間足らずですし、何より遠慮してる方が影山にとっては苦痛なのかもしれない。完璧なトスでブロックされたじゃなくてミスは笑えないというか…新しい事を試してると教えてもらってないみたいですし。
レッドスプライト
読み切りでは女艦長がヒロインでしたしね。
ラブラッシュ
好きな人にはハマるが、そうでない人は毛嫌いしそうな作品ですよね。
たくあん
こち亀が終了して読み切りがなければ枠が足りない状態なので、新連載のひとつ目と交代で終了じゃないでしょうか。でないと読み切り2つになってしまうかも。
名無し
2016/10/02 18:02
>ソーマ
でもいざとなればソーマパパンのコネも使えるような、ってどっちにせよ絶対そういう展開にはならんだろうからどうでもいいのだれどもw

>火の丸
まあそれはそうなんだけどなんぼなんでも踏み台キャラにも程があって哀れすぎるのがなあと

>ブラッククローバー
いやこれネタなんでw

>レッドスプライト
ほー、じゃあ決まりですね>読み切りでは女艦長がヒロイン




TALKING MAN
2016/10/02 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ43号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる